31大阪屋北新地ビル
大阪市北区堂島にあります、らーめん ぺぺを訪れました。写真のビルの2階です。
スナックなどが入ったビルの2階にあるラーメン店です。
32らーめん ぺぺ
ビルの2階にある小さなお店ですので見逃さないようにご注意を。
インターネットのサイトやブログでチェックしてから行ったのでお店に入るのに抵抗感は無かったですが、予備知識が無くて訪れたとしたら、入店に少し躊躇する立地ですね。
元々スナックだった場所かな?ずいぶん狭いです。
お水はセルフサービス。
***** お料理 *****
33らーめん定食醤油
らーめん定食(醤油)をいただきました。
麺は、細ストレート。
麺屋棣鄂の麺を使用しているそうです。
具は、チャーシュー、モヤシ、メンマ、ネギなど。
スープは、鶏がらと豚骨ベースに魚介系(煮干かな?)です。
34ぺぺの丼
丼を横から見たところ。
径が狭くて背の高い丼です。
35食べ放題ご飯
ランチの白ご飯、おにぎり、漬物、生卵はサービス。
白ご飯をいただきました。
机の上に、高菜、沢庵、納豆、生卵が用意してありました。
ご飯に玉子かけでいただきました。
らーめんの残ったスープにご飯を入れても美味しかったかもしれませんね。

(納豆は、練った状態でガラスの瓶に入ってました。こういう状態で納豆を提供されてるのは初めてみました。)

36お店の名刺
店舗壁面に他の飲食店の名刺が沢山ありました。
行ってみたいお店のカードを数店いただきました。
37大阪屋北新地ビル入り口
このビルの2階です。
黒板のメニューの前に立っているお兄さん、長い間考え込んでいらっしゃいました。
ビルの案内板。
38ペペとポポ
良くみると、同じフロアーに「ポポ」というお店があります。
「ペぺ」と「ポポ」…、紛らわしい店名ですね。

参考にしたサイト・ブログです。
らーめん ぺぺ - 北新地-ラーメン [食べログ]
大阪 宮崎 どぎゃんですか? 北新地 らーめん ぺぺ塩 「ぺぺ塩らーめん」 (゚д゚)ウマー!動画
ラーメンと温泉を求めて2千キロ らーめん ぺぺ@北新地
関西ぶらりラーメン食べ走り
北新地らーめん ぺぺ ビタミン ちゅん
ラーメン大好き らーめん ぺぺ
HappyDiaryココロノハナ らーめん ペペ @ 朝6時までオープンしているラーメン屋さん - livedoor Blog(ブログ)
うろうろ日記 ぺぺ塩・他 (らーめん ぺぺ@北新地)
らーめんぺぺ(@北新地) - 大阪ラーメン物語
Mickey's Column お得な“ひるぺぺ”に行ってきました♪@「らーめん ペペ」
ぶぅのラーメン旅 らーめん ペペ
『生涯麺食』ピラニスト日記 らーめん ぺぺ【ぺぺ白湯&ぺぺ醤油】
順不同です。
ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
↓こちらも、よろしければ…。
↓一日一回クリックよろしくです。
ブログランキングblogram投票ボタン

***** お店 *****
北新地、梅田、各駅から徒歩数分。
カウンター席のみ6席ほど。
厨房前のカウンター席に4席ほど。
壁に向かったカウンター席が2席。
店舗内に段差あり。
わし、壁際のカウンター席から帰るとき、床が黒いので気が付かずに、段差で「ガクッ」ってなってしまいました。
*****お店データ*****
店名:らーめん ぺぺ
住所:大阪市北区堂島1‐3‐23 大阪屋北新地ビル 2階
電話:06‐6344‐5844
営業時間:
昼の営業時間
11:00〜15:00
定休日:土・日・祝

夜間の営業時間
19:00〜翌6:00
定休日:日曜・祝日(不定休)
ひるぺぺメニュー:
らーめん定食…¥800
(醤油or塩・白ご飯、おにぎり、漬物、生卵食べ放題)

夜間のメニュー:
ぺぺ塩…¥800
ぺぺ白湯…¥800
ぺぺ醤油…¥750
などなど……。

大きな地図で見る
※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。

らーめん ぺぺラーメン / 北新地駅西梅田駅大江橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5