餃子の王将 鶴橋東店
餃子の王将 鶴橋東店を訪れました。
大阪市東成区東小橋にある、餃子・中華料理・ラーメンのお店です。
求夢洞 餃子の王将 泉尾店@大阪市大正区泉尾
求夢洞 餃子の王将 外環藤井寺店@大阪府羽曳野市誉田
求夢洞 餃子の王将 長瀬店@大阪府東大阪市菱屋西
求夢洞 餃子の王将 河内山本駅前店@大阪府八尾市山本町
求夢洞 餃子の王将 近鉄八尾店@大阪府八尾市北本町
求夢洞 餃子の王将 布施店@大阪府東大阪市長堂
求夢洞 餃子の王将 奈良橿原店@奈良県橿原市十市町
求夢洞 餃子の王将 橿原神宮店@奈良県橿原市城殿
求夢洞 餃子の王将 大和新庄店@奈良県葛城市東室
求夢洞 餃子の王将 香芝店@奈良県香芝市旭ヶ丘 4回目のレポート
求夢洞 餃子の王将 瓢箪山駅前店@大阪府東大阪市神田町
求夢洞 餃子の王将 国分駅前店@大阪府柏原市国分西
求夢洞 餃子の王将 香芝店@奈良県香芝市旭ヶ丘 再訪
求夢洞 餃子の王将 奈良広陵店@奈良県北葛城郡広陵町大字安部
求夢洞 餃子の王将 香芝店 再訪問 @奈良県香芝市旭ヶ丘
求夢洞 餃子の王将 王寺店@奈良県北葛城郡王寺町本町
求夢洞 餃子の王将 王寺店@奈良県北葛城郡王寺町本町
求夢洞 餃子の王将 香芝店@奈良県香芝市旭ヶ丘
求夢洞 餃子の王将 王寺店@奈良県北葛城郡王寺町本町
クリックしたら以前訪問した他の支店の記事が読めますよ。
***** お料理 *****
辛赤キムチ冷麺
辛赤キムチ冷麺をいただきました。
麺は、ラーメンのと同じかな?中細でわずかに縮れてます。
茹でたあと、氷水で〆てあるようです。
具は、チャーシュー、レタス、カイワレ、キムチ、錦糸卵、マロニーなど。

ひと口食べて…。
ギャ!
塩辛い!。
いけずな婆さんのセリフじゃないのですが…、
「塩辛い!!ワシを高血圧で殺す気かい!」みたいな。笑

塩辛さの原因は、チャーシューや錦糸卵の上にかかっている赤い液体のようです。
試しに、赤い液体だけ舐めてみたのですが、まるで市販の“キムチの素”にさらに塩を入れたような味わい…。
これって、季節限定メニューだと思うのですが、お店の人は試作の段階で味見をしたのでしょうか?
試作の時は良かったが、店舗で調理する段階で何が不具合が発生したのかも?
(例えば、作り置いてある“赤い液体”が沈殿して最初と最後で濃度が全然変わってしまったとか…?
あるいは辛さを和らげる為にビールを注文させる企てとか?)

旨くて辛い味なら好きなのですが、塩味だけが強烈でちょっと無理でした。
チャーシューに付いた赤い液は箸でこそげ落としていただきました。
麺や錦糸玉子は赤い液の付いてない所だけ選り分けていただきましたが、後はもったいないですがお残しです。(ホンマ洒落にならんぐらいに塩辛かった…。)
帰りしなに、コップのお水で麺を、しゃぶしゃぶと洗って食べれば良かったと後で思いついたのですが後の祭り。

大量に汗をかいた後で、塩分を補給しないといけない場合にはこのメニューはうってつけなのでしょうが…。

机の上の薬味は、ニンニク唐辛子、胡椒、ラー油、餃子のタレなどです。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
ブログランキング

↓こちらも、一日一回クリックよろしくね。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへblogram投票ボタン

*****お店の場所・情報*****
鶴橋駅より徒歩数分お立地
店内はカウンター席、テーブル席、二階には小上がり席が有るようですが確認してません。
*****お店データ*****
店名:餃子の王将 鶴橋東店
住所:大阪市東成区東小橋3‐17‐3
電話:06‐6972‐9433
営業時間:
[月〜土]
11:00〜24:15(L.O.23:15)
[日]
11:00〜22:30(L.O.22:00)
連休の場合最終日が22:30閉店です。
定休日:無休 (年末年始の営業は異なります)
食べた物:
辛赤キムチ冷麺…¥630+税

※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※その他、現状と違う点があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。


関連ランキング:餃子 | 鶴橋駅玉造駅(JR)桃谷駅