山系無双 城東 烈火
山系無双 城東 烈火を訪れました。
大阪市城東区蒲生にある白い外壁が目印のらーめん店です。
食券制。
券売機は、店内に入ってほぼ正面。
広い店内は、I字型カウンター席(10席ほど)とテーブル席(数卓)。
サザンのBGMが流れてました。
***** お料理 *****
中華そば
中華そばをいただきました。
真っ黒いスープは、鶏ガラ・牛骨の醤油味です。
表面に脂分が浮いてます。
塩分は多そうな感じですが、出汁のコクと深みがありスルスルと飲めてしまいます。
ほんのりとした甘みは牛骨の味かな?
麺は、中太ストレート。
コシがありモチモチとして、スープとの相性グッドですよ。
具は、チャーシュー、ネギ、メンマ、海苔など。
やわらかなチャーシューが美味かった。

机の上の薬味は、ラー油、餃子のタレ、梅昆布酢、玉子かけご飯醤油などです。

ICOSはテーブル席で、と表示がありました。

参考にしたサイト・ブログです。
旨いもん三昧やん!! 「城東 烈火」 蒲生四丁目  庄内「烈火」2号店!オープン☆  160223
ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
ブログランキング

↓こちらも、一日一回クリックよろしくね。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへblogram投票ボタン

*****お店の場所・情報*****
大阪市営地下長堀鶴見緑地線・今里筋線、蒲生四丁目駅より南へすぐです。蒲生四丁目駅の4番出口の利用が便利です。
国道1号線、蒲生4交差点南西側です。
近隣にコイン駐車場
近隣にコイン駐車場あり。
30分100円でした。
店内はカウンター席、テーブル席。
オープン日は、2016年1月4日です。
禁煙。
ICOSはテーブル席でならOKのようです。
*****お店データ*****
店名:山系無双 城東 烈火
住所:大阪市城東区蒲生4‐16‐10
電話:06‐6955‐9666
営業時間:
11:00〜14:30
18:00〜23:00
定休日:無休

メニュー:

らーめん
中華そば(鶏がら牛骨)…¥700
四種の魚介醤油らーめん(鶏がら牛骨+魚介)…¥750
烈火らーめん(味噌魚介旨辛。十段階で辛さ選べます)…¥750
山形冷たい肉そば 生七味付(夏季限定)…¥750
山形辛みそらーめん(山形を代表する有名ならーめん。みそ味・しょうゆ味からお選び下さい)…¥780
山形鳥中華(山形で人気のご当地らーめんです)…¥800
山形鳥もつらーめん(山形新庄市のご当地らーめんです)…¥850

混ぜそば
山形ひっぱり混ぜそば(汁なし)〆ご飯付…¥850
烈火ひっぱり混ぜそば(汁なし)〆ご飯付…¥900
烈火つけ麺(味噌魚介旨辛。十段階で辛さ選べます)…¥880
濃昆つけ麺(昆布の効いたコクのある塩つけ麺)…¥900

※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※その他、現状と違う点があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。


関連ランキング:ラーメン | 蒲生四丁目駅鴫野駅野江駅