中島屋
中島屋を訪れました。
大阪市東成区東小橋にある居酒屋です。
ハゲハゲになった看板が好ましい雰囲気を醸してます。

このお店、実は以前2回お昼過ぎに行ったのですが、店内をのぞき込むと2回とも満席だったので他のお店に行きました。
今回は、お店の前に来たら丁度3人連れさんが出てきたので入店しました。

店内はL字型カウンター席とテーブル席。
席の間はかなりタイト。
カウンター席に陣取りました。
「2時間以上ご遠慮下さい」の張り紙が…。
良い具合に茶色く変色したメニューは短冊に書いて壁に貼ってあります。(店内の短冊の写真を押さえようと思ったのですが、店内どの角度に向けてもお客さんが映り込みそうなので止めときました。)
黒板には本日のお勧めのメニューがあります。
カウンター席から見えるところに美味そうなおでんがグツグツ煮えてました。
***** お料理 *****
生中とおでん
生中とおでん。
おでんは、大根と玉子です。
甘めの出汁が具に良〜く染ゅんでます。
やわらかな大根でビールがすすみますのぅ。
お皿に残った出し汁まで飲み干してしまいました。
まぐろと、かんぱち
まぐろと、かんぱち。
お造りも美味いですねぇ。
厚揚げと糸蒟蒻
厚揚げと糸蒟蒻。
あっさりで薄味の出汁なんですが、コクと旨みがあります。

笑顔のすてきな出しゃばらないのによく気が付く接客のお姉さん。
居心地の良いお店です。
ここまで食ったところで店内は満席に…。外待ちも出来たのでここで退散しました。

参考にしたブログです。
昼飲み・昼酒・昼宴会〜 シングルママの幸せお酒ライフ ★酒恋★  実家からの帰りは『中島屋』で夕飲み〜♡
〆には鉄火と赤だし〜お替りっ♪ 中島屋 《鶴橋》 ( 飲食店 ) - なにわのおひとりさま - Yahoo!ブログ
やまでらのぶらりグルメ&ぶらり日記 真昼間から居心地の良い居酒屋さん♪ 鶴橋 中島屋
くにさだ|ちょいディープなごはんたべ、等々
鶴橋での締めは、やっぱり「くにさだ」
順不同です。
ありがとうございました。
↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
ブログランキング

↓こちらも、一日一回クリックよろしくね。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへblogram投票ボタン

*****お店の場所・情報*****
JR大阪環状線、近鉄大阪線・奈良線、大阪市営地下鉄、鶴橋駅より東北東へ直線距離で約160メートルです。
主に酒類を提供するお店なので近隣の駐車場情報は記載しません。
店内はカウンター席、テーブル席。
喫煙可。
*****お店データ*****
店名:中島屋
住所:大阪市東成区東小橋3‐13‐22
電話:06‐6981‐1058
営業時間:12:00〜22:00
定休日:定休日 日曜・祝日の月曜
飲食した物:
まぐろ…¥380
かんぱち…¥380
おでん
大根…¥100
玉子…¥100
糸蒟蒻…¥100
厚揚げ…¥100
生中ビール…¥380
〆て…¥1540

※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※その他、現状と違う点があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。


関連ランキング:居酒屋 | 鶴橋駅玉造駅(JR)桃谷駅