讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 鴻仏目店
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 鴻仏目店を訪れました。
名古屋市緑区鴻仏目にある、白い看板が目印のうどん店です。
駐車場も広々で停めやすい。
店内に入ったらまずカウンターでうどんを注文。
トレーを取り少し奥に進み出来上がったうどんを受け取る。
さらに奥に進み、天ぷら・おにぎりなどのサイドメニューを取ります。
最後に会計。
学食や社員食堂に似たシステムですな。
お水、お茶や薬味(天かす、おろし生姜、ネギ等)もセルフです。
料理は自分で席まで運びます。
下膳もセルフです。

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 野並店@名古屋市天白区野並 求夢洞.htm
釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 王寺店@奈良県北葛城郡王寺町本町2回目 求夢洞.htm
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 八尾久宝寺店@大阪府八尾市東久宝寺 求夢洞
讃岐釜揚うどん 丸亀製麺 アピタ西大和店@奈良県北葛城郡上牧町ささゆり台 求夢洞
讃岐釜揚うどん 丸亀製麺 上本町店@大阪市天王寺区上本町 求夢洞
讃岐釜揚うどん 丸亀製麺 橿原店@奈良県橿原市新賀町 求夢洞
讃岐釜揚うどん 丸亀製麺 大和高田店@奈良県大和高田市曽大根 求夢洞
讃岐釜揚うどん丸亀製麺 イオンモール高の原店@京都府木津川市相楽台 イオンモール高の原4階フードコート内 求夢洞
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 イオンモール橿原店@奈良県橿原市曲川(2回目のレポート) 求夢洞
丸亀製麺 若江東店@大阪府東大阪市若江東町 求夢洞
丸亀製麺 イオンモール橿原アルル店@奈良県橿原市曲川町 求夢洞
釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 王寺店@奈良県北葛城郡王寺町本町 求夢洞
クリックしたら、以前訪問した他の支店の記事が読めますよ。

丸亀製麺のサイトから引用します。
丸亀製麺の「こだわり」
北海道産100%の小麦粉と塩と水、【丸亀製麺】うどんはこの3つの素材だけで作られています。お店の製麺機を使い、大きな茹で釜でゆで上げたうどんは、まさに「うちたて、ゆでたて」。ほのかに小麦の香りがする麺は、モチモチとした弾力のある食感です。 うどんのおいしさを引き出すだしは、毎日、お店で北海道産昆布と削り節などから作られており、新鮮で風味豊かなだしを楽しんで頂くために、1日に何度もだしを引きます。 昔ながらのうどんの美味しさを求めて、薬味にもこだわりがあります。 青ネギ、おろししょうが、天かす、すりごまなど、お好きなものを加えて、自分だけの美味しさに。こだわりのできたてうどんを、ぜひどうぞ。
以上、丸亀製麺のサイトからの引用でした。

***** お料理 *****
釜玉うどん
釜玉うどん(温)(並)をいただきました。
注文したら茹でたて熱々のうどんに生卵を割りいれてかき回してから提供されます。
会計後、うどんスープを自分で適量注いでからいただきます。
薬味コーナーに、天かす、おろし生姜、ネギ等がありますので自分で好みのをトッピング。
うどんの熱で所々半熟状になった玉子と出汁と醤油の旨みの相性がバッチグーです。
シンプルですが奥深い味わいですな。

薬味コーナーに、天かす、おろし生姜、ネギ等があります。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
ブログランキング

↓こちらも、一日一回クリックよろしくね。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへblogram投票ボタン

*****お店の場所・情報*****
名鉄名古屋本線、有松駅より北北東へ直線距離で約1740メートルです。
愛知県道36号線沿いのお店です。
お店の横が専用駐車場です。
店内はカウンター席、テーブル席と小上り。
禁煙。
オープン日は、2012年5月24日です。
*****お店データ*****
店名:讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 鴻仏目店
住所:名古屋市緑区鴻仏目2‐302
電話:052‐879‐5580
営業時間:11:00〜22:00(LO.21:30)
定休日:無休
ホームページ:
メニュー:
釜揚げうどん(温)(並)…¥290
釜揚げうどん(温)(大)…¥390
釜揚げうどん(温)(特)…¥490

釜玉うどん(温)(並)…¥350
釜玉うどん(温)(大)…¥450

明太釜玉うどん(温)(並)…¥410
明太釜玉うどん(温)(大)…¥510

とろろ醤油うどん(温)(冷)(並)…¥350
とろろ醤油うどん(温)(冷)(大)…¥450

ぶっかけうどん(温)(冷)(並)…¥290
ぶっかけうどん(温)(冷)(大)…¥390

とろ玉うどん(温)(冷)(並)…¥410
とろ玉うどん(温)(冷)(大)…¥510

おろし醤油うどん(温)(冷)(並)…¥350
おろし醤油うどん(温)(冷)(大)…¥450

カレーうどん(温)(並)…¥410
カレーうどん(温)(大)…¥510

かけうどん(温)(並)…¥290
かけうどん(温)(大)…¥390

ざるうどん(冷)(並)…¥290
ざるうどん(冷)(大)…¥390

てんぷら
野菜かき揚げ1ヶ…¥130
かしわ天1ヶ…¥140
えび天1ヶ…¥150
いか天1ヶ…¥110
さつまいも天1ヶ…¥100
なす天1ヶ…¥110
かぼちゃ天1ヶ…¥100
ちくわ天1ヶ…¥110
半熟玉子天1ヶ…¥120

いなり1ヶ…¥100
鮭おむすび1ヶ…¥130
梅おむすび1ヶ…¥130
明太子おむすび1ヶ…¥130
こんぶおむすび1ヶ…¥130

天丼用ごはん…¥130
大根おろし…¥60
明太子…¥60
きつねあげ…¥130
とろろ…¥70
温泉たまご…¥60

など…。

※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※その他、現状と違う点があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。


関連ランキング:うどん | 有松駅徳重駅左京山駅