酒のアテ。
お家で酒のアテを作っては飲み、作っては飲み…。
最初の料理
最初の料理。
写真左上から時計周りに、
・椎茸を焼いた物
・若鶏ハツとしし唐の焼鶏
・茄子のピリ辛挽肉のせ
・子持ちししゃも
です。
トマトスライス
トマトスライス。
スピードメニューですな。
粉チーズをかけてみました。
ネギの焼いた物
ネギの焼いた物。
モヤシのカレー炒め
モヤシのカレー炒め。
じゃがバター
じゃがバター。
最近野菜が足りてない気がするので、これで結構野菜を摂取できました。
ポークソーセージ
ポークソーセージ。
粗挽きでなかなか旨かったです。
厚揚げ
厚揚げ。オーブントースターで炙りました。
オーソドックスに生姜と醤油をかけたのと、チーズをのせた物の2種。
この辺りから皿を洗うのが面倒になったのかオーブンからアルミホイルのまま食卓に出してますね…。笑
山芋短冊
山芋短冊。
花鰹と醤油でいただきました。
山芋ってヌルヌルしてるんで切りにくいです。
梅干し茶漬け
梅干し茶漬け。
こんなの食った記憶はないのですが、画像が残ってるので食べたのでしょうな。
流し台を見たら素麺の空き袋もあったので素麺も茹でて食べたのでしょう…。
画像は残ってませんでしたが…。
これはなんだ
これはなんだ?
スパゲッティとミートボールで、ルパン三世がカリオストロの城で食べてたのを作ったようですね…。
これまた記憶が無い…。

家で飲むと帰る心配をしなくて良いのでついつい飲みすぎちゃいますね。笑

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
ブログランキング

↓こちらも、一日一回クリックよろしくね。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへblogram投票ボタン