釜玉屋
釜玉屋を訪れました。
名古屋市中区大須にある、茶色い看板が目印の汁なしラーメン店です。
商店街の中の店舗です。
使い捨ての食器なので店内でも飲食できますし、お持ち帰りで店外で食べることもできます。
食券制。
券売機は店舗外側、テイクアウト用のカウンターの横。
店内はI字型のカウンター席が6席ほど。
以前は立ち食いだったようですね。
(混雑具合によって変えておられるのかも知れません…。)
看板には、
「新名古屋麺物名物」
「日本三大地鶏純系名古屋コーチン専門店」
「名古屋コーチンの濃厚な卵を混ぜて食べる汁なしラーメン」
等の文字がありました。
賞状
賞状。
名古屋コーチングルメチャンピオンの賞状が飾ってありましたよ。

先日購入した「究極のラーメン2018 東海版」の掲載店です。
本に付属のクーポン券を利用しました。
***** お料理 *****
釜玉ラーメン グランプリトッピング
釜玉ラーメン グランプリトッピングをいただきました。
太麺の割に提供時間は早いです。
麺は、中太ストレート。
具は、卵黄、鶏そぼろ、もやし、辛子海老、魚粉、ネギ、海苔など。
容器の底にタレが沈んでますので、底の方からよ〜く混ぜ混ぜしていただきます。
マイルドな味付けで、するすると喉をとおります。
ワシにとっては、量は少ないめでオヤツに丁度良い分量でした。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
ブログランキング

↓こちらも、一日一回クリックよろしくね。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへblogram投票ボタン

*****お店の場所・情報*****
名古屋地下鉄鶴舞線・名城線、上前津駅より北西へ直線距離で約280メートルです。
時間貸し駐車場
時間貸し駐車場等は、商店街の外に数か所ありました。
店内はカウンター席。
禁煙。
オープン日は、2017年3月10日です。
*****お店データ*****
店名:釜玉屋
住所:名古屋市中区大須3‐20‐14
電話:052‐261‐0177
営業時間:
平日
11:30〜15:00
17:00〜21:00
土日祝
11:00〜20:00
定休日:水曜日
メニュー:
釜玉ラーメン
 お試し100g…¥280
 並盛 200g…¥380
 大盛 300g…¥480
トッピング
 名古屋コーチンミンチ…¥100
 もやし…¥50
 海苔…¥50
 海老辛…¥50
 台湾ミンチ…¥120
 牛すき…¥200
 キムチ…¥100
 コチジャン…¥50
小倉ラーメン…¥500

手焼き風玉子焼き棒
 プレーン…¥130
 お好み焼き…¥180
 明太マヨ…¥180
 台湾ミンチ…¥200

コーラ…¥150
名古屋サイダー…¥150
ウーロン茶…¥150
ビール各種…¥480
ノンアルコールビール…¥380

など…。

※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※その他、現状と違う点があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。

釜玉屋油そば / 上前津駅矢場町駅大須観音駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




関連ランキング:油そば | 上前津駅矢場町駅大須観音駅