パワーレンジャー2年目の1994年に発売された5.5インチサイズフィギュア。
イビルスペースエイリアンシリーズの第1弾として発売されたスニザードーです。

今や有名俳優であるブライアン・クランストンが声を担当したことで知名度があるみたいです。

no title


スニザード
1
2
3
4

第10話「決死のフライト」に登場したモンスター。ヘビとトカゲの合成モンスター。コブラで出来た矢を放って敵のエネルギーを吸い尽くす。

頭部にあるリンゴがパワーの源であり、このリンゴはブレードブラスターの攻撃をも反射する。しかし、これが弱点でもあり、ピンクレンジャーのパワーボウを打ち込まれて倒された。

5

腕が動くぐらいで稼動は無いに等しいですね。

7

胴体が巨大な口であり、そこからもコブラを放って敵を拘束しエネルギーを奪う。この能力でキンバリー不在のパワーレンジャーを敗北寸前に追い込んだ。

この能力はイビル・スペース・エイリアンシリーズの特徴であるアクションギミックとして採用されています。背中のレバーを引くと口が開きます。

6
武器が付属。これは何でしょうね。

映像作品だと弓矢を使っていましたけど。これは剣とヘビか。剣のほうは矢に似ている気もするけど。

シリーズの初期のモンスターですが、スーツがアメリカに送られており、何回か再登場しています。「悪魔達のパーティー」に登場した際はホワイトレンジャーに倒されています。

ロード・ゼッドとリタの結婚式にも参加し、オルガンを演奏するなど意外な才能を披露。『パワーレンジャー・イン・スペース』にも登場したりとかなり意の長いモンスターです。

8
ヘビつながりでパイサーと。