前回の五重塔と寺の完成でほとんどおわり、のこるは枝垂桜と植林。

で、今回、自分が枝垂桜を製作させてもらいました。

そういえば桜の製作途中の画像を貼ろーとおもって画像探してたのですが、
画像無かったです...なので完成した桜と風景を 

07

むずかしかったというより、途中から作業ゲーになって大変でした...
一本一本枝の周りに桜の花を絡ませて、結構しんどかったです。
まあでもいいかんじに。

このあとはふたりで植林活動を行うことに。
これがけっこう骨が折れました...

うしろの隙間が見えない感じに配置していかなければならなかったので、もはやコピペで木を置いていくことに。
その木のあいだに桜を入れつつ、なおかつ松の木もまぜつつ...
完全に作業でした。でもなんか楽しかったりw

途中で寺の裏に竹がほしくなり、竹林を作るべく大量にサトウキビをはやしまくったのですが...
ぜんぜんうつらなくて没になりました...

16

アングルによってはいい感じだったんですけどねー残念...

そんなことしつつ、植林植林ー!

やっと完成じゃーとかおもっていたら、思いのほか木が足りなかったり。
いろいろ微調整を繰り返していました。


そして完成!

13

最終的にこんな感じで落ち着きましたー。


製作分担は主に
自分 池と道、植林、寺の内装、枝垂桜
れっどふーさん 五重塔、寺の外装、山、植林

という感じになりました。
ほとんどれっどふーさんに大事なとこまかせていたのでほんとにたすかった...
ありがとうございました!

そのあと、撮影に。これがけっこうたいへんだった...
割と規模がでかめだったのと、おもっていたより木が処理が重いらしくて、かなり重かったです。
ただ、その撮影のおかげでよりよいものになりました。

結果、4日間で完成しました。カレンダー製作が間に合ってほんとうによかったですー

なによりマルチで製作ということ自体はじめてだったのですが、本当に楽しかった!
また機会があればやってみたいです。
今回一緒に製作していただいたれっどふーさんには本当に感謝です。


本当におつかれさまでしたー!


ちなみに今回作ったものの静画はこちらです。れっどふーさんがカレンダー風に編集してくれました。
よかったらつかってやってください。

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3882992?ref=nicoms





未公開SS&没SS

けっこう移してない部分のほうが多いので、少しあげておきます。

02

撮影した部分の後ろ側。ちゃんと作っております。まったくうつらないところなのですが、すこしはつくっておきたかったので、つくっておきました。

35

桜と道。けっこうこういった感じの絵もすきだったり。
道はそれっぽいかな?


06

これが自分的にはお気に入りの絵だったり。カレンダーにはちょっとなーということで没に。
shaderはmr_meep rc4なんですがこれがけっこう仕事をしてくれたり。たまーにまぶしすぎることもありますが、この絵だといいかんじにみえるのかなあとおもったり。

09

seusv10で撮影。これもやはりカレンダーに向いてないので没に。
一枚絵としてはいい感じに。ただ、ちゃんと夜用の光源でやってないので桜がうまく見れないのが残念です。


こういったかんじで没になることはおおかったですねー、なかなかカレンダー用に撮影というのはしたことがなかったのでむずかしかったです。



ではでは!