お久しぶりです。なかはまです。
最近はtwitterの方で主に更新や情報などの報告をしていました。
ほったらかしてすいません...


さて、これまで自分がどれだけのことを書いていたのか忘れてしまったので、
改めて「ワールド日記」とし、これから細々と書いていくつもりです。たまに書きます。



記念すべき第一回は、「お城」について少し書いていこうと思います。


4月から現在にかけて、主に何をしていたかというと、お城を作ってました。ワールドの顔です。



    最初、確かこんな感じでした

06



    絵も描いてました
    しかしそこからの広がりがぜんぜん見えず、没になりましたw


    作ったときから、これはうまくいかないだろうなとうすうす感ずいていました
    そこから息抜きをかねて民家つくつく(現実逃避)


44



    5月に入り、新しくデザインを思いついたので試しに作ってみることに
    実は、お城のモデルは、はじめはFF14のリムサ・ロミンサと、
    シンデレラ城がモデルになっています


23



    6月ぐらいのSS
    にょきにょきと塔をはやしました
    実は斜めの部分すごく大変で、
    かなり構造を作るのが大変だった記憶があります


38


     正直つじつまあわせが一番大変です
     どこをどうするというおおまかな構図は決まっていても
     細かい接続部分が大変...!


     コレはtwitterにもあげたのですが、夜の中庭になります
     結構お気に入りのアングル


45

     このころ、背景に雪山がほしいと思っていたのですが、
     お城とセットで収まらなくてその案が没になりました。
     現在も別の一カットとして作るべく構図を考え中です


     没の雪山

19





     こちらは内装の部屋の一部で、ギャラリーになります
     見えてないですが、右のほうには本棚があり、
     くつろいで書籍を見れる部屋になっています
     ここのアングルがお気に入り


11




それから10月になり、今現在のお城の形に至ります。
途中からテクスチャーの面で、やはりこっちのほうがいいと思い、メインをwillpackに変更しました。

あと、記事を書いていて気づいたことですが、没が多いですね。
それだけ無駄が多かったということでしょうか...もっと効率的にしていきたいものです。


それでは、最後は正面の全景で。

ではでは!

36