2011年11月06日

EOS 7D購入5

2986d5e7.jpg先々週のことだけど、ついに念願の一眼レフを新調!!

購入したのは、、、、『Canon EOS 7D』!!

CanonのAPS-Cサイズの最高峰でっす。
いわゆるアマチュアハイクラス機!

いま振り返って見ると、一眼レフの新調を考えた当初に狙っていた機種は、『EOS Kiss X4』。Canonの一眼レフ入門機!
んが、電気屋に通い詰めて値段を逐一把握しているうちにミドルクラス機な『EOS 60D』が気になりだし、、、、
んで、気付いたらアマチュアハイクラスな『EOS 7D』の値段がかなり下がって来てるのに気付いて、とうとうアマチュアハイクラスを買っちまったわけですw

この機種、2009年10月の発売のもので、下手すりゃ直ぐに新機種がでそうなかんじなわけで、値段がかなり下がってる。まぁ、まだ次機種の話はないけどね。。。
発売当初はレンズセットで26万円とかしてたものもかなり値段が下がってる。

ちなみに、オレが購入した流れを書くと、、、
・ラゾーナ川崎でボディ単体¥114,000のポイント15%って情報を得る
・その情報を持って池袋のLabiへ行って価格交渉!¥110,000の21%という破格結果をゲッツ
・ついでに、EF-S10-22セットでいくら?って交渉して、合わせて買えばレンズが¥70,000の20%という価格まで導き出す!
・この情報をもって池袋Bic本店へGo!んで、EF-S 10-22がまったく対抗できない点を指摘しつつ、ボディ単体の価格を¥109,000の21%に交渉成功!オマケとしてKiss付属のカメラケースとSDカード4GBもつけてもらう
・んが、数日で充電器が壊れる。即電話するも折り返しなし、、、
・憤慨気味な態度で店舗を数日後に訪問!あっさりと新品の充電器に交換完了!んが、気になりだしてたEF-S 15-85セットキットに変更できないか、交渉。。。できるとのことだが、値段がLabiよりもぜんぜん高い¥171,000の21%とのこと。。。んで、その場は撤収。(カメラも持ってなかったし)
・その週末に再訪。っで、再度交渉!ここで¥155,000の21%で7DのEF-S 15-85に交換交渉が成立!!ついでにハンディプラズマクラスターを¥130でゲッツしつつ、画面フィルムもう色々あってタダでゲッツ!

っというわけですw

商品を買うときは色々と足をつかって情報を仕入れて、んで、比較や競争をしやすいように別の商品との組み合わせでの価格を出させて交渉すると思わぬ破格が舞い降りてくるもんです。
まぁ、購入した週末はちょうど目標の売上にあと一歩って状況だったらしく、かなり頑張ってくれたもよう。。。
いま交渉してもこの数字は難しいかも?!(Nikonがタイの洪水の影響で品不足で値上がってるしね、、、)

そんな、回り道でゲッツした『EOS 7D + EF-S 15-85』だけど、かーーーなり満足でっす!
いやー、マジで少々暗くても綺麗な写真撮れるし、見た目かっこいいし、レンズの幅ひろいし、マジでたのしい!

いやー、マジで買ってよかった〜

んなわけで、気が向いたらまた珍しくBlog更新しやすw


今日の画像は、そんな『EOS 7D + EF-S 15-85』!

kz327 at 02:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)twitterでつぶやく注目アイテム(ダーツ外) | カメラ

2011年11月05日

ダイエー、、、じゃなくてホークスCS勝利!5

b1b325de.pngいやー、マジで良いゲームだった、今日のCS戦!!

ホークスが見頃、これまでの因縁のCS戦をストレートで制して見事完全勝利!!

いやー、福岡出身としてマジで嬉しい!!

ちなみに、前回優勝したときは、まだ博多に住んでて、日本一になったときなんてドームのネットをよじ登ってグランドに入って大歓喜。。。(いや、誰がやったかは知らんけどw)
んで、ピッチャーマウンドの土を持って帰るという暴挙。。。。(だれが?w)

そんでもって、街行く知らない人々とすれ違うたびに抱擁しつつ、勢いあまって那珂川に飛び込みそうになるも、かなりの寒さと干潮であまりに浅い川に危険を感じて飛び込むのは保留みたいなwww

この勢いで、ぜひ日本一になって欲しいねっ!!

そんなCS勝利な祝勝会は↓から観れまっす!!

http://www.ustream.tv/recorded/18321670

kz327 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)twitterでつぶやく雑談 

2011年04月28日

ついに発売!5

c95dd580.png昨夜、とうとう発表されましたね!

『iPhone 4のホワイト』と『iPad 2』の発売っ!!

なんと、イキナリな翌日(本日)4/28(木)の朝9時!!

これまでiPhone 4の黒を使ってた人で、わざわざ白に変える人ってどれくらいいるんだろう。。。
まぁ、きっと白をずっとずっと辛抱強く待って買う人やスマートフォンの機種をちょうど悩んでた人が購入者のほとんどなのかな?!ちょっと気になる。。。

そんなわけで、ずっと更新もしてなかったのに、シレ〜っと短いのアップしてみたw

また短文でアップします!では!!


今日の画像は、そんな待望のiPhone 4のホワイトモデル!!

kz327 at 05:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)twitterでつぶやくiPhone | 注目アイテム(ダーツ外)

2011年02月26日

EOS 60Dに組み合わせるベースのレンズ。。。5

c971893d.jpgいまイチバン気になってるもの、、、

一眼レフカメラ!!

特に、、、

Canon EOS 60D

いまは、親のオサガリな初代『EOS Kiss Digital』を使ってんだけど、持ってるバッテリーが二つともヘタリまくってるんで、これを機会に1つランクアップしてミドルクラスな60Dをゲッツしたいところ、、、

発売時は、Kiss X4と機能の差以上に金額の差があったから、避けられガチだったんだけど、最近はかーーーなり値段も落ちてお手頃な金額になってきた。
イマイチ反応速度は悪いけどバリアングルだし、遊び心な画像加工機能もありーの、連射速度も速いし、防塵加工もされてるからこの価格差なら60Dもアリかなぁ〜なんて思ってる。。。

っで、ボディだけで買うか、レンズキットで買うかも悩ましいところ、、、
X4と比べてレンズキットのお得感がイマイチだし、ボディだけってのもありだけど、18-135mmレンズセットも惹かれる。。。
っで、そーやって見出しちゃうと、18-200mmな7Dキットになってるレンズにも惹かれつつ、タムロンの最新の18-270mmまで気になりーの。。。

完全に良くない循環にハマっちまった感じ、、、、汗

とりあえずは、Kiss X5が発売される3月頭以降の60Dの金額の動向がかなり気になってる今日この頃。。。

ちなみにいまの金額は、、、

60Dボディ: ¥75800− P11% @LABI大井町
60D+18-200mm: ¥103100− P10% @ビックカメラ有楽町


うーーーん、、、、


今日の画像は、18-200mmレンズ。ボディは7Dだけど、、、

kz327 at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)twitterでつぶやく注目アイテム(ダーツ外) 

2011年02月25日

これは面白い!って思ったiPhone4グッズ5

38613778.jpg家電量販店に行ったらiPhone4&iPadグッズの新作がないかチェックするんだけど、ラゾーナ川崎のビックカメラで見つけたのが、これ〜〜〜!

iPhone4の背面用のインクジェットシール!!

昔っからこーいうインクジェットシールものってあったけど、携帯に貼るって発想はなかったなぁ〜
ってか、そーいう形状のケータイがなかっただけかw

まっ、問題は何を印刷すればええかってことだな、、、
お爺さん&お婆さんなら孫の写真っていう王道があるが、ウチらの世代ってどーなんだろう、、、子供の写真をケータイの外に貼る??うーーんw

んなわけで、また!


今日の画像はそんなオモシロイ!って思ったiPhone4用インクジェットシール!!

kz327 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)twitterでつぶやく注目アイテム(ダーツ外) | iPhone

2011年02月22日

Dリーグ'11 1st第6戦 SOCKETS(Away)4

7c7ee8d2.jpg折り返し一発目となる第6戦目のDリーグの結果っす。

今回はAway戦で相手は、SOCKETS!!
先週の大雪のリーグと同じ駅の駒大駅にあるお店。
まっ、今回は雪降ってなかったんで安心w

今回のメンツはと言うと、、、

きぃーちちょれすほっそいオレ
って、いつもながらキワどいギリギリの4名!!

んなわけ、ゲームの結果は、、、↓

 901T* ×
 501D  ×
 クリケD  ×
 501D* ○
 クリケD* ○
 501F* ×
 501S  ○
 クリケS  ×
 501S* ○
 クリケS* ○
 501F* ○
 501S  ×
 クリケS  ○
 501S  ×
 クリケS  ×

オレがエントリーしたゲーム)

っというわけで・・・
7勝8敗Point7vs10で...惜敗、、、!!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

オレの個人成績としては、7戦5勝。
後から悔まれるトリオスを落としたものの、ダブルス以降はそこそこ調子があがってきて、01は43点台、クリケは4点台、136のハイオフも決めて上々な内容だった。
集中しまくったときは、ミスもほとんどなくキッチリ決めれたんで、これが毎回打てればリーグも結構楽になるんだけどなぁ、、、って内容だった。

うーーん、やっぱアルコールドーピングかな?!w
こーいうのを毎回打てればいいんだけどなぁ、、、どーやればええんやろ。。。

っで、チームとしては、最後の最後まで結果が分からない好ゲームだったんだが、ギリギリの差で負け、、、、
まぁ、しゃーない。。。

Cディビと過去の通過点のディビジョンでしかないので、1位か2位でシーズンは終えたいところだな、、、、
ってか、人員が・・・・汗
Rt10以上で本番に強い方いたらお願いしますw


今日の画像は、近所で見かけた恐竜くん!

kz327 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)twitterでつぶやくJACKリーグ&Dリーグ | ダーツ投げ

2011年02月15日

Dリーグ'11 1st第5戦 marvi imagines(Away)5

30ad93e7.jpg4戦目に続きなんとか参戦できた5戦目のDリーグの結果っす。

ちなみに、今回はAway戦、、、、あの大雪のなか・・・
駒大駅出たら雪が積もっててかなりビビったし・・・汗

んな、今回の相手チームは、marvi imagines

今回のメンツはと言うと、、、

きぃーちちょれすほっそいオレ

んなわけ、ゲームの結果は、、、↓

 901T* ○
 501D  ○
 クリケD  ×
 501D* ○
 クリケD* ○
 501F* ○
 501S  ○
 クリケS  ○
 501S  ○
 クリケS  ○
 501F* ×
 501S* ○
 クリケS* ○
 501S  ×
 クリケS  ×

オレがエントリーしたゲーム)

っというわけで・・・
11勝4敗Point13vs4で...勝ちっ!!(′∀`)

今回は、、、、ぜんぜん手が伸びてなかった・・・
なのになぜかクリケは無駄に入って4点弱と4点とか・・・意味わからんw
まぁ、なんとか大きく勝てたんで、これでなんとか2位に浮上!!

次回どれだけ大きく勝てるかがポイントだ、、、
問題は月曜開催ってのが鬼門・・・


今日の画像は、この不思議なダーツバーにいたウーパールーパー!wなんちゃらサラマンダーはいなかったw

kz327 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)twitterでつぶやくJACKリーグ&Dリーグ | ダーツ投げ

2011年02月14日

珍しく都内で積雪3

066f2433.jpgいやー、ほんまよー降った!

都内でここまで雪がちゃんと積もったのって、数年前の戦闘竜が出てた埼玉スーパーアリーナの年末のプライド以来じゃね?!w

環八なんかであそこまで雪が積もってるのなんて、初めて見たし!

って、、、、

今年もスノーボードに行けてません。。。。

もう行こうって衝動すらおこせない状況になってる。。。

なんか、これ書いてて泣けてきた・・・

雪山いって誰よりもかっとばして、さっそうと滑りたい・・・

誰か雪山つれてって!!!


今日の画像は、そんな都内での積雪!

kz327 at 23:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)twitterでつぶやく雑談 

2011年02月12日

CP+行ってみた!5

8af868f6.jpgパシフィコ横浜でカメラの大展覧会やってるっていうんで、なんとか最終日の午後に行ってきやした〜

最近、俺の周りにデジイチを新調してるヒトが多くて、オレもEOS 60Dに手を出そうと企んでる今日この頃、、、
レンズとかカメラとか超気になってる時期だったんで、もう我慢できませんですたw

っで、このCP+だけど、今回行ったのが初めて。
どのメーカーのブースもかなり気合が入っててかなり楽しめた。

Canonでは最新のEOS Kiss X5X50をチェックしつつ、各種高級レンズの使用感もチェックして、今後のレンズ購入の参考にしたり、
TAMRONでは、最新のオールマイティレンズのデキの良さを再認識したり、SIGMAでは250万円もする1000mmレンズの実力を目の当たりにしたり、、、
んで、Fujifilmでは最新のX100に触れたりと、どのブースもかなり面白かった。
あっと言う間に2時間が経過w

来年は60Dを片手に回りたいもんだとおもったw

いやー、なんかカメラって楽しいねぇ〜


今日の画像は、250万円もするSIGMAの1000mm超々望遠レンズ!人殺しそうだな・・・・汗

kz327 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)twitterでつぶやくダーツ雑記 | 注目アイテム(ダーツ外)

2011年02月07日

Dリーグ'11 1st第4戦 ぱ〜ぷる。(Home)2

f9891de9.jpg珍しく参加した4戦目のDリーグの結果っす。

ちなみに、今回はHome戦、久々の8-arrows'笑

今回の相手チームは、ぱ〜ぷる。

今回のメンツはと言うと、、、

ロペスきぃーちほっそいオレ

んなわけ、ゲームの結果は、、、↓

 901T* ×
 501D* ×
 クリケD* ×
 501D  ×
 クリケD  ○
 501F  ○
 501S  ×
 クリケS  ×
 501S  ○
 クリケS  ×
 501F* ○
 501S* ×
 クリケS* ○
 501S  ×
 クリケS  ×

オレがエントリーしたゲーム)

っというわけで・・・
5勝10敗Point5vs12で...ボロ負け〜っ!!(ToT)

ま、、、なんつーか、、、オレは最悪だった、、、
前半は特にぜんぜん入らんし・・・泣
エンジン掛かるの遅すぎ・・・

なんとか対策見つけねば・・・


今日の画像は、マクドナルドのドライブスルー中の石焼きイモ車w



kz327 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)twitterでつぶやく
前日訪問者数

総訪問者数
Recent Comments