2008年11月

2008年11月30日

iPhoneアプリ「Darts」5

618ca5b3.jpg最近いまいちダーツネタが減ってる今日この頃ですが、、、
まぁ、ダーツ投げてないからあんましモロなダーツネタはないんで、iPhoneネタにダーツを絡めてみますw

ご存知の通りiPhoneにはAppStoreっていうアプリ販売サイト(?!)があるわけなんですが、iPhoneが発売されて直ぐくらいから何度か検索してた"darts"ってキーワードに最近いくつかのアプリがヒットするようになってきました!!(つまり、Dartsアプリが登場してきたってこと!)

んなダーツアプリの中でも代表的なのが、Dartsってアプリです。(ってか、そのまんまやん!w)

デフォルト設定でのこのゲームの遊び方としては、狙う場所をまず決定して、それから指で画面の下から上に一定のスピードで指をスライドさせること(フリック)でダーツを飛ばします。
このスライドさせるスピードがある強さで、かつ一定であれば結構思い通りにダーツがコントロールできるわけです。

ちなみに、ゲームの種類はx01とクリケット。ダーツ盤はハードボードになってます。
x01については、301、501、701、1101から選択でき、んでDobleInやらDoubleOutも自由に設定できちゃいます!!
んで、対戦相手はいまのところDartBot(つまりコンピュータ)のみ。
DartBotの強さはBeginner、Intermediate、Masterから選択でき、Masterになると結構強いです。

まぁ、クリケに関していうならOpenのナンバーから攻めてくるっていう単調な攻めで、こっちがいくらリードしていようが、DartBotはクローズすることからしか打ってこないので、そこそこ上手くなってくると物足りなくなりますね。。。

ただ、ダーツの飛んで刺さるまでの見せ方なんかが上手いんで、かなり楽しめますね!
基本は指先だけの操作なんで電車の中なんかでも問題なくプレーできちゃいます!

んで、DartBotがMasterでもぜんぜん物足りなくなってきたら、Top→設定→Darts→Control(Throw Method)で投げ方が変更できるんで、ココでOriginal Flick(harder)を選択すると凄まじく激ムズになって新鮮さを味わえます。
デフォルトとの違いは何かというと、初めに狙う場所を定めていた操作がなくなり、フリックの強さや場所だけで狙う位置と飛びの鋭さを決めなきゃならんとこです。

これがマジで難しい・・・
中級のIntermediate相手でもぜんぜん勝てなくなっちまいます。。。

んなわけで、iPhoneをお持ちのダーツァーはぜひインストールして楽しんでみてください〜。
まぁ、無料アプリのランキングTOP3に食い込んでたんで紹介するまでもなくご存知だとは思いますが、、、www

これで他のプレイヤーとネットワーク対戦ができたら超盛り上がるんだけどなぁ〜
今後のバージョンアップにも期待しましょう!!


今日の画像はそんなDartsアプリ!DartBotをイジメまくってる点はスルーでwww

kz327 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) iPhone 

2008年11月29日

すんごいサッカー5

9e2c4b16.jpgこの動画は、マジびびった!!

少林サッカーか??って思っちゃいましたね。。。
いやぁー、こいつら人間か?!

個人的にはヤマカシって映画をちょっと思い出したんだけど、わかる方がどれくらいいるかなぁ〜?!w

そんな動画はこちら↓

Insane street football
http://www.youtube.com/watch?v=Jl39guVpofw&eurl=http://netafull.net/video/028404.html&feature=player_embedded


※携帯からは見れません・・・

ありえねぇ〜〜〜(((( ;゚д゚)))


今日の画像はblog内容とはぜんぜん違って、先週もらったドーナツ!有名店のものらしく美味かった!!

kz327 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 雑談 

2008年11月28日

こんなシガレットケースが欲しい5

52eb8ce8.jpgネット徘徊してたらiPodを改造したこんなシガレットケースがありましたー!

いやぁー、これ超カッコイイし!!

ポケットからiPod出したかと思ったら、そっからタバコが出てきたら、周りはマジで驚くって!!www

個人的には、こーいう人が持ってないもので、周囲に一発ウケする小物って超好きなんですよねぇ〜。
少々高くてもつい買っちゃう・・・(まぁ、独身時代はまさにそーでしたw)

誰かiPhoneを改造してこんなケース作った人はいないのかなぁ〜?!(^_^;)

まぁ、こんなこと書いてますが、オレはタバコ吸いませんが・・・www


今日の画像は、一目惚れしちゃったDIYなシガレットケース

kz327 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) iPhone | 注目アイテム(ダーツ外)

2008年11月27日

虎ノ門 砂場 本店5

85150de7.jpg今日は久々に外出だったんで、新橋からは微妙に近いんだけど、ギリギリ遠くてランチでなかなか行けず終いだった虎ノ門 砂場 本店へ行ってみた。

このお店、オレが都内で一番気になってた蕎麦屋です。
なんでそんなに惹かれたかというと、お店の概観が素晴らしくいい雰囲気を出してたので!!w

具体的には昔ながらなカンジの木造2階建てなんですが、それが虎ノ門の道沿いにイキナリどかんっとあるわけです!
そりゃ、超目立つし!!
外見からは歴史のありそうなお店であることがひしひしと伝わってくるんで、高級そうでちょっとオレには敷居が高いかなぁ〜なんて思っていましたが、実際中に入って見るとそんな敷居の高いお店ではなく大衆向けな打ち解けた雰囲気のお店でした。

っで、オレが注文したのは、蕎麦の味をじっくり堪能できる「もり蕎麦」
もちろん大盛っ!!w

っで、感想ですが・・・
美味いっ!!
マジで美味いっ!!!

蕎麦の風味がスゲーよくて一口食べた瞬間に直ぐにもう一口食べたくなります。
んで、蕎麦の太さは若干細身なんだけど、しっかりした歯応えがあって、麺も長くて、マジで美味いです。

あっという間に食べ終わって、もういっぱい注文するかマジで悩みました・・・w

個人的にはいままで食べた都内の蕎麦屋の中では一番美味いですね!!(ってそんなに都内で蕎麦屋を回ってませんが・・・w)

近くを通りかかることがあればぜひトライしてみてください〜!

虎ノ門 砂場 本店
東京都港区虎ノ門1−10−6
TEL:03-3501-9661
平日 11:00〜20:00
土曜 11:00〜15:00
定休 日、祝祭日、振替休日
車P 無し


今日の画像はそんな大盛のもり蕎麦

kz327 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)  

2008年11月26日

ソフトバンク表参道へ行ってみた5

f1bfb9c3.jpgiPhoneの発売日直前に大行列を見に行ってはいたんだけど、ショップの中までは入ってなかったんで、表参道に行ったついでにソフトバンク表参道に寄ってみた。

1階は普通の携帯が並んでて、受付があったりするんだけど、店舗中央の階段を降りてみるとそこはもうiPhoneグッズ一色・・・

iPhone向けのケースの種類はかなりの数が陳列されてるし、SoftBankオリジナルっぽいケースも結構な数ある。(ちょっと高いけど…)
あとマニュアル本とかマニア向けのiPhone本も結構あるし、スピーカーとかドック搭載のオーディオなんかまである。
んで、個人的にも気になってるポータブルな緊急用チャージャも何種類か置いてあった。

いやぁー、iPhoneユーザーにはマジでいいね!
ちょっと周辺機器やケースなんかが気になったら探すショップの1つに加えるべきですなぁ〜。
そーいった意味だとAppleストアももちろん種類が豊富なんだけど、扱ってるのはiPhoneだけじゃなくTouchやらiPod各種とか多いわけで、その分iPhoneに特化したグッズの数は減るんで、そー考えるとこのソフトバンク表参道はイチオシかも?!

もちろんiPhoneを持ってなくてもデモ用のiPhoneが結構な台数置いてあったのでiPhoneの世界を体感してみたい人にもいいかもです。
まぁ、ちょっと店頭触った程度じゃiPhoneの本当の魅力には気づけないと思うけど・・・www

んなわけで、行ってみてはいかが??


今日の画像はそんなソフトバンク表参道の地下フロア

kz327 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) iPhone 

2008年11月25日

ひさびさに豚組2

fe3ce321.jpgつい先日は結婚記念日だったんでフラっと思い付きでひさびさに西麻布にある豚組へGo!

あんまり覚えてないけど、たぶん1年ぶりくらいかなぁ〜。
久々に行った豚組は特に外見や内装も変化なし。

んが、、、
微妙にメニューが値上がりしてるような・・・

いままで一番リーズナブル(でも美味い)な飛騨けんとん豚のロースが2800円になってる。。。(以前は厚切りじゃないものだと2千円台前半だったような…)
他の種類の豚もビミョ〜に値上げしてる、、、イベリコ豚が5300円とか・・・(確か以前は4千円台後半だったような…)

金額以外には、特にセットの品(キャベツや前菜)などは変化なし。
もちろんキャベツやご飯&味噌汁は何杯でもお代わりOK!!
これはやっぱありがたい!
お椀は小さ目だけど、ご飯と味噌汁はかなり美味いので3杯くらいは軽く食えちゃいます。これがなかったら魅力半減だしw

っで、今回の豚は「ゴールデン・ボアポーク(ロース)」(3500円)を注文。
んで奥方は、「鹿児島純粋黒豚(フィレ)」(3500円)を注文。

そんでもって感想ですが、、、
以前のような食べた瞬間の感動もなく、イマイチなカンジでした・・・
確かに美味いと言えば美味いんですが、価格ほどの美味さを感じ取ることはできずってところです。。。
でも、いったい何が以前と違うのかなんかは自分でもよく分かりません。。。
ってか、単純にオレの舌が肥えただけって可能性もあるかもしれませんが、、、(-_-;)

どっちの豚もそうなんですが、脂身ではない肉の部分の柔らかさやジューシーさがイマイチ足りないのかもしれません。
まぁ、以前よく食べてたのは飛騨けんとん豚(ロース)なので豚の種類も違うから仕方ないのかもしれませんし・・・

そんなわけで、しばらくはいいかな・・・ってカンジです。
(注:あくまで個人的な感想なので、他の方がどう感じるかはわかりません!)

いま現在のマイランキングの中では、やっぱ蒲田の丸一が一番ですねぇ〜


んなわけで、今日の画像はそんなゴールデン・ボアポーク。

kz327 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)  

2008年11月24日

ボジョレヌーボ4

ebf51378.jpgそーいえば、この週末ってMJだったんですね・・・

エントリーできなかった時点ですっかり頭の中から消えてましたw
さっき9darts.tvに結果が出てたのを見て思い出しました・・・
いやぁー、ダーツァー失格ですかね・・・汗

んな週末は自由が丘を家族でブラブラ。
っで、散歩がてら自宅へ歩いて帰る途中にカクヤスがあったんで流行りモノなボジョレヌーボを購入w

今回購入したのは、ボジョレヌーボを買う時はいつもセレクトしてるジョルジュデュッフのもの。

っで、自宅に帰って奥方と乾杯!
って言っても奥方は酒弱いんで1杯も飲めないけど…
だからほとんどオレが飲む・・・(^_^;)

今年のボジョレヌーボの感想だけど、一般的な評価がどーなのかなんてぜんぜん調べてもないけど、酸味だけ強くてちょっと風味がイマイチ弱い気がする・・・
なのでんな美味い!ってカンジはぜんぜんないけど、まぁこの時期にしか飲まないもんだしそれはそれで楽しみやした。

うーーーん、、、DJOが終わってからダーツから遠のいてるな、、、オレ・・・(´−д−;`)


今日の画像はそんなボジョレヌーボ。

kz327 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)  

2008年11月23日

DJOの後はJACK水道橋へ…5

d8035ca5.jpgDJO東京は好調なのにショボイ負け方しちゃってスゲー不完全燃焼満々だったんで、ちょれすと二人で投げたい衝動にかられまくり・・・

っで・・・

DJOの会場で・・・

爆睡www

いやぁー、結構無理に飲んでたんで酔いと疲労困憊で精神的にも体力的にも限界だったようです・・・(^_^;)

で、どれくらい寝てたのか覚えてないけど、たぶん1時間は寝たような・・・
時間は、15時半くらいになってたんで二人でJACK水道橋へ移動することに。。。
まぁ、JACK水道橋は昼間っから開いてますからねぇ〜。んで、DリーグのメンバでもあるMAXが働いてるってこともあるし!

んで、メシ食いつつ水道橋に移動してすぐに連戦!!

店番は、MAXニョッキだったんで、まずはニョッキと対戦!!
初め01の立ち上がりはイマイチだったけど、DJOの好調の勢いのまんま打ててクリケなんかは4点台中盤くらい打ってスト勝ち!
んで、もう一戦したけど、それもいいカンジに入って勝ち!

続いてMAXと対戦!
01は取られて、次のクリケはMAXが調子がイマイチなとこに上手く攻めれて5点台で勝ち。っで、3レグのクリケはギリギリでオーバーされて負け・・・

んでリベンジトライ!
んがこれも負け・・・
最近、MAXに勝てないです・・・
やっぱRt16くらいまでいっただけはあるなぁ〜。かーなり勝負強くなってるし・・・。Dリーグも文句なしでウチの大黒柱だしなぁ〜。

それから、ちょれすと対戦!
ここでは01は110オーバーのクリケも4点台と隙を見せずにスト勝ち!
んで、再戦もまたスト勝ち!!
結局5、6戦やって負けたのは1戦だけ。

でも二人して結構打ってたんで、あらためてDJOで負けたのが悔しくなっちまいました・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

その後はまた力尽きて1時間くらいカウンターで爆睡・・・(^_^;)
とりあえず、超疲れた1日でした・・・

次の大会ではいい成績残してぇーなぁー。。。


今日の画像はちょれす vs MAX


kz327 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ダーツ投げ 

2008年11月22日

DJO東京(決勝トーナメント)4

44edeb82.jpg(続き)

予選ラウンドロビンを最高の状態で抜けることができ、気合い十分な状態で決勝トーナメントへ!

ちょれすもオレも直ぐに試合がしたくてソワソワしちまってましたw
そんなわけで、呼ばれてもないのにコントロールの前をウロウロw
まぁ、ウチらの試合が決勝トーナメントの第一試合だったんで仕方ないっていえば仕方ないんですが(^_^;)

っで、そーこーしてるまにウチらのプレートを見つけたんで、それをとっとと取って決勝トーナメント第一戦の行われるマシンへ。
んで、兎に角投げ込み。んで、足のポジションなんかをとっとと確認。
アップを見てるとちょれすもオレもかなりいい感じ。

んで、ちょっと遅れて相手のペアが登場〜。

っで、ゲームオン!

最初の501は、基本Ton攻勢な内容。
コークも取ってたんで終始こっちのペースで進んで、んでちょれすも無駄に157でハイトン!!上がり目もアッサリ上がれてまずは1レグをゲッツ!!

続くクリケは、、、これまたバチバチなカンジ。
相手も結構入れて来てたんだけど、19Tや17Tがかなり入ってたんで、相手にオーバーされても直ぐにオーバーし返して寄せ付けないカンジ。
んで、相手がオーバーしたとこで19T→16T→15Tホワイトホース!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

最高にいい場面で相手の息の根を止める会心の馬が出せました!!
いやぁー、我ながら酔うと強い!!www

んなわけで、最高な形での決勝トーナメントをマズはスト勝ちで1勝!!
スタッツも2人合計で100弱と4.3ありましたw
たぶん、オレは予選3戦目もこのゲームもクリケ5点は打ってるw

いやぁ〜、珍しくこのペアが超噛み合ってるんですがwww
いつもはズルズルとお互いの悪いとこばっか目立つようなボロボロなダーツしか打てないのに(^_^;)

んな、調子最高潮な状態で決勝トーナメント第2戦へ。

このゲームもコントロールでいち早くカードもらって対戦台へ。
んで、アップ、アップ、アップ。

んが、相手がなかなか来ない・・・orz

っで、10分くらい経って登場w

こっちは気合い十分!

コークもちゃっかり取ってスタート!

っで、501はいきなりHatスタート!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
んで、ちょれすもTonといいカンジ。
その後もちょれすがHat!!
相手も結構入れてたんだけど突っ走り状態w

これももらったな!!なんて思ったのが良くなかったのか、、、33残を11→11→・・・・8の痛恨のミスっ!!
っで、相手がワンチャン入れてまさかの逆転負け・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

こりゃマズイってんで気合いを入れ直してクリケ!
っで、これが空回りしちゃったのか微妙に外す・・・外す・・・外す・・・
んで、ダメ押しに相手がキャッチ連発・・・orz
さっきまであれだけバチバチだったのに見る影もない・・・
完全に流れが悪い・・・

そんなわけで、まさかのスト負け・・・。゜゜(´□`。)°゜。

内容みてても勝てない相手じゃないのに、スト負け・・・
うーーーん、大会は怖いもんだ・・・

まだまだまだまだ投げたかったのに・・・

3年目記念の大会も終わってみたらアッサリと幕を閉じちゃいました・・・

「まだ、投げてぇーよぉーーー!!!」

そんなわけで、超悔しい思い出二人そろってしばらく放心状態でした・・・orz

まぁ、ちょれすは、初のビッグトーナメントだし、初のペアなんでココまでの結果は十分といえば十分なんだけど、お互いの調子の良さを考えるとマジで優勝できそーだったんだけどなぁ・・・

まぁ、そんなこといっても負けは負けなんだけど・・・

こりゃ、次もまたビッグトーナメントに出てリベンジするっきゃないな・・・

次はどの大会に出るかなぁ〜(^_^;)
なんかいい情報あったらお願いしまっす!


今日の画像はDJOの大会風景

kz327 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ハウトー&大会(ダーツ) 

2008年11月21日

DJO東京(予選2)5

7450d9ba.jpg(続き)

しっかり空き台でアップも出来て、準備万端で臨んだ予選第3戦目。
ここまでの戦跡は、1−22−11勝1敗

相手チームも同じ内容なので、この試合に勝った方が抜け確定でっす!!

ってか、この微妙なプレッシャーで結構飲みまくっててこの時点で結構酔いが回り捲り・・・汗
アップしててもダーツの外しが大きくなってきてるし・・・

うーーん、、、酔拳は大丈夫なんでしょーか?!

んなわけで、まずはコーク!
ブルに入れて先行をゲッツ!!

っで、最初の501は、オレもちょれすも今日最高にかみ合っててTon以上を連発!!
結構な一方的具合でスタッツ110くらいで勝ち!

続くクリケ。
初っ端からオレは7カウント、んでちょれすも最高な7カウント!
相手も結構入れて来てたんだけど、オレは19Tも16Tもほとんど外す気がしないくらいにバチバチになってきてて、相手がオーバーしてきても確実にオーバーし返すといった展開。たしか16BEDとかしたような・・・
そんな勢いに乗り捲ったまんまで勝って、2−0スト勝ち!!
スタッツも4.6オーバー(*^_^*)

いいカンジにオレもちょれすも集中してて、相手に隙を見せずに勝てました!

っで、集計してみたらウチらは、、、予選1位抜け!!
最後のスト勝ちは、かーーーなりデカかったです!!

ちょれすもオレもかーなりいいカンジに入ってたんで、決勝トーナメントもかーなり期待ができる状態。
この勢いのままいったら優勝しちゃうんじゃね?!みたいなwww

初のこのペアでのビッグトーナメント参戦でイキナリの予選1位抜けはかーなり嬉かったですねぇ〜。

さー、決勝トーナメントも気合い入れてバチバチでいきまっせ!!

んなわけで、決勝トーナメントへ続くwww


今日の画像は、初めて飲んだハニーワイン!蜂蜜を熟成させて作ったワインらしく、スゲー甘いですw

kz327 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ハウトー&大会(ダーツ) 

2008年11月20日

DJO東京(予選1)4

6e35f974.jpg(続き)

ホロ酔いになったとこで予選スタート!!

ってか、開会式のときにトイレとか行っててあんまりルール説明を聞いてなくて、予選開始時に一旦予選が行われる台に全員集まらないといけなかったってのを知らず、危うく不戦敗になりかけました・・・汗
またまた予選台の状況をチェックしてたんで助かりました・・・(^_^;)

んなわけで、ウチらは2戦目だったんだけど、1戦目を軽く観戦。
どちらのチームも初戦だけあって硬さが目立ち、1レグの501はイマイチなカンジだったんだけど、2レグ以降はレベル7ってな打ち合いに。。。
いやぁー、やっぱ結構強いわ・・・っと、勝手にプレッシャーを受けるwww

んで、2戦目ってことで、ウチらの初戦がスタート!
相手は、アップとか見てても1戦目のチームより打つカンジ。
っで、オレもちょれすも地味〜に外し捲る・・・

大丈夫か、これ?!みたいな内容・・・
相手は1stが微妙〜に外すんだが、2ndの女の子がしっかり入れてくる・・・
そんな内容のまんまズルズルとゲームは進んで、、、

記念すべきウチらの第1戦目は、、、1−2負けっ!!

いきなり負けたんですが。。。
1レグ取ってるからまだマシだけど、イキナリで負けはヤヴァくねーか??!
もちろんもう1敗もできません・・・
イキナリ追い込まれた・・・
ってか、ゲーム始まったらホロ酔い加減が吹っ飛んでイマイチ酔ってない状態に・・・

イキナリの黄色信号点滅にかなり焦りをカンジちまったんで、オレは後のことを考えずにアルコールをガンガン追加っ!!
ウチらのゲームは1試合ごとに1試合分の休憩が入るんだけど、その時間ガンガン飲み捲る・・・(ーー;)

んなわけで、結構酔って来たw

っで、第2戦目がスタート!!
今度の相手は、ウチらが見た中ではこのラウンドロビンで一番弱いと思ってるチーム。
初戦でこのチームは0−2で負けてたし、ウチらとしても2−0でスト勝ちしたいところ・・・。ココで1レグでも取られると今後2位抜け争いなんかの微妙な勝敗になってくると厳しくなる。

まず最初の501。
オレはTon攻勢で終始リードな内容でゲッツ!
続くクリケは、相手が結構入れてきたとこに、ウチらは微妙な外しが目立ってあっという間にブルだけオープンの状態に・・・
ただ、ここは1レグ取ってたってのもあったんでブルの練習だと思って気負わずにじっくりと二人でブルを狙う!
ちょれすもオレも結構ブルが入って、5,6ラウンドは粘り、もうちょっとで勝てそうなとこでギリギリ相手に取られる・・・(^_^;)
続く3レグの501。
これは絶対に落とせない!!
でも、相手にコークを取られ・・・
んがHatやら出して何とか2−1勝ちっ!!

これで2戦終わった時点の予選の戦跡は、1−22−11勝1敗
他のチームの状況を見ると、最後の第3戦で勝った方が予選抜けが確定となる!!

ここでまた1試合分の待ち時間があったんでまた飲むw
んで、空き台だチラホラ出てきてたんで、その台で練習!

次は絶対に勝つ!!
そー願って力み過ぎないように、体をほぐすカンジで投げてました。

さー、予選抜けできるんでしょーか?!

んなわけで、続くwww


今日の画像は、久々に行った渋谷のBAT' DARTS。職場が汐留に移って最近メッキリと行かなくなってただけに、かなり懐かしいカンジでした。

kz327 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ハウトー&大会(ダーツ) 

2008年11月19日

DJO東京(予選前)4

c9355318.jpg報告が遅れちゃいましたがDJO東京の結果です。。。
-----

前日夜に家練してそこそこ調子はよかったものの、2週間くらい店で投げてない(対戦してない)から超不安いっぱい。。。
んが、無常にも大会当日の朝が来た。。。

寒くて寝坊しそーだったんだけど、何とか起きて待ち合わせの大井町駅でちょれすと合流してビッグサイトへ。

受付開始が9時で試合開始が10時半だったんだけど、到着したのは9:15くらい。
サクっと受付を済ましてアップ開始!

アップに使用したのは、予選で使うマシン。
やっぱ同じ台で投げてた方が、足の位置なんかがつかめていいしね!
んで、同じレベル7の周りのレベルも掴めるし・・・

狙いが少しズレるものの、ダーツはしっかり飛ばせてるので調子は悪くない。
狙いが少しズレてるのは、その後投げ込んで調整できたんで準備万端ってとこ(*^_^*)
っで、同じ台で投げてた他のプレイヤーはというと・・・

物凄く上手いのがいるんですが・・・(ーー;)
グルーピングがスゲーいいし、フォームも楽に投げてるのに飛びが鋭い・・・
こんなのに勝てるのか?!なんて二人して超不安になっちまいました・・・(´−д−;`)

んで、開会式の時間(投げれない)になったので、酔拳を発動すべくアルコールを補充!( ̄ー ̄)ニヤリッ
酔えば酔うほど入るのは確かなんだけど、酔い過ぎると酔拳の発動時間が短くなる(バテる)のでその点を考慮しつつ補給www

そんなわけで、ホロ酔いな状態で予選スタート!!

ウチのラウンドロビンは予定通りの4組だったんで合計3試合!
んで、上位2チームの勝ち抜けです。
ゲーム内容は、501−クリケ−501で01はオープンアウトで2レグ先取で勝ち決定っていう一般的なルールです。
ってか、レベル7でも501ってのはかなり辛いですね。。。
出だしをミスるとあっという間に上がり目出されて終了〜ってことになります・・・

いやぁー、ちょっと緊張してきた(^_^;)

んなわけで、、、続くw


今日の画像は久々に行った六本木ヒルズ。以前とは入ってる会社もガラっと変わっちゃいましたねぇ・・・。ってか、話題が多すぎだからw

kz327 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ハウトー&大会(ダーツ) 

2008年11月18日

iPhoneアプリ開発5

8d24cdf6.jpgiPhoneアプリ開発に特化した興味深いWeb連載が始まってますねぇ〜

目指せ!iPhoneアプリ開発エキスパート
http://gihyo.jp/dev/serial/01/iphone

以前からずーーーっと興味があったiPhone向けのアプリ開発なんですが、なかなかやろう!って踏ん切りがつかなかったんですが、この連載第1回を読んでみて、やってみようかなぁ〜!って思えてきましたw

まっ、アプリを作るために必要な

Mac本体(インテルのCPUを搭載したもの)
Mac OS X v10.5(Leopard)以降

のどっちも持ってるし、、、
アプリ作成の流れなんかもWWDC 2008で見ててスゲー直感的なUIだなぁ〜って関心したんすよね。

まっ、一番の問題はObjective-Cがぜんぜん分かってないってことだな。。。
まぁ、やってりゃ覚えるだろう(前向きw)

とりあえず、明日にでもSDKをセットアップすっかな(*^_^*)

っで、話変わってウチのガキンチョだけど、2歳になったばっかなのに恐ろしいくらいにiPhoneを使いこなしちゃってます。。。

YouTube開いてお気に入りの動画を再生したり、GoogleEarth開いて地球をくるくる回したり、FingerPianoを立ち上げてはピアノ弾いて遊んだり、AirSharingで保存してるお気に入りの動画開いて見てたり・・・

挙句の果てには、iPhoneの着信音を色々と変更して遊んでたり、壁紙を色んなのに設定して楽しんだり・・・(まぐれじゃなく、理解してて変更してる・・・)

そんなカンジでかーなり操作をマスターしちゃってます、、、
先が恐ろしや・・・(^_^;)


今日の画像はネット上に落ちてたモノ

kz327 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) iPhone 

2008年11月17日

ひさびさ九龍飯店5

a8e5ee86.jpgひっさびさに四ツ谷で仕事だったので、これまた久々に九龍飯店

九龍飯店は以前もこのblogで紹介したけど、市ヶ谷にあるお気に入りの中華っす。

んで、今回は久々だったこともあり中華丼大盛で注文!!

っで、しばらく待って運ばれてきた中華丼を見て目が点に・・・(゚∇゚ ;)エッ!?

しばらく見ない間に凄まじく大盛になってるんですが・・・汗

いやぁー、マジで大盛選手権かよっ!!ってツッコンじまいました。。。( ̄▽ ̄;)

まぁ、でも美味いんでアッサリ完食しちゃいましたけどね・・・(^_^;)

んなわけで、満腹になりたければ九龍飯店はオススメっす(*^_^*)

九龍飯店 (キュウリュウハンテン)
東京都千代田区五番町2-15 第一星光ビル2F
TEL:03-3264-0090


今日の画像はそんな驚きの大盛中華丼。タバコがかなり小さく見えちゃいます・・・(^_^;)

kz327 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)  

2008年11月16日

今日はいよいよDJO東京です…4

2855c7ef.jpg今日はいよいよDJO東京です。。。

ってか、「いよいよ」って書くような準備(練習)なんてぜんぜんできなかったんで変な日本語ですが・・・汗

受付が9時で試合開始が10時半って、、、早っ・・・
しかもビッグサイト・・・

うーーーん、起きれるんでしょーか?!
とりあえず、ペアのちょれすとは大井町で待ち合わせしてるんで、頑張って起きます(って書きつつ、いま深夜3時前ですが…汗)

ちょれすは、昨日はJACK自由が丘で投げてたらしく、カウントアップも800点後半とか出せてて調整はいいカンジらしい。。。
まぁ、初のビッグ大会なんで緊張するとは思うけど、それは1stのオレが打って緊張をほぐしてやるしかない(^_^;)

って、それが出来るかが問題なんですが・・・(ーー;)

昨日も結局投げに行けずだったんで、とりあえず自宅で1時間くらい練習。
グルーピングもしててデキはそんな悪くないんだけど2週間以上対戦をしてないってのがメンタルにどれだけ響いてくるかってとこですね。。。

まぁ、大会なんて相手も緊張してんのは当然なんで、こっちはいかにリラックスして投げれるか、ってことと相手が1ブルとかノーブルしたときにいかにHATとか出して相手を追い込むかってとこですな。。。
まぁ、調子よければ1ラウンド目初っ端はHAT打って流れをつかみたいとこですね。
ゲーム内容も01は501なんでHATが出せるのと出せないのでは相当な差があるし。。。

あとは酒飲んでいかにリラックスしてマイペースで投げれるかだな・・・

予選落ちだけはぜーーーーーーーったいにしたくないですね。。。
ってか、もちろん目指すは一番高いところなんで、まずは初戦の1ラウンド目でいかにいい状態で投げれるかだな。
もしもBull→Bullってきたら19T出してハイトンで相手をビビらせてやろうwww(っとかアホなことを考えてるオレw←きっと出来ないでしょうw)

まぁ、自分の緊張をほぐすためにも(流れをつかむためにも)マジでそんな状況がきたら初っ端は無駄にハイトンってことで!!(*^_^*)

次のエントリーでいい報告ができますように・・・


今日の画像は、昨日少し寄ったヒルズのイルミネーション!今年も綺麗でしたねぇ〜。うーーん、懐かしいっ!!

kz327 at 10:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ダーツ雑記 

2008年11月15日

久々に丸ビルとか2

98077c94.jpg今日は午前中に急遽テレカン(つまり自宅で仕事)があってやや早起き・・・

っで、午後イチくらいから外出かという流れだったんだけど、DVDデータをiPhone向け加工してたらウダウダと時間が過ぎて、外出したのは16時過ぎ・・・(^_^;)

っで、向かったのは東京駅の向かいにある丸ビル

いやぁー、丸ビルって結構好きなんですが、最近はなかなか来てなかったんでこれまた新鮮!
オレとしては小物やらアイデアものを見るのがかーなり好きなのでThe CONRAN ShopやらBEAMSなんかを見るのが超楽しいわけでw
っで、今回も「おっ!!!」って思うものがあって結構欲しくなっちまいました。。。

そーいえば、丸ビルのツリーの横で知らないアーティストがミニライブをやってたなぁ〜。
これが結構な人だかりで。。。

気になったんでアーティストの名前を調べたんだけど、、、「sg WANNA BE+」って誰だ??w
オバハンに大人気みたいで、スゲー沢山のオバハンがいたよ、、、www
ってか、前日は山崎まさよしが来てたらしく、それなら超聞きたかったんだけどなぁ・・・残念っ!
それにしても、あの会場、やたらと音が響きまくってて超歌いにくかっただろーなぁー。会場からちょっと離れたフロアで聞いてたら歌が何重にも聞こえて騒音状態でした・・・。あの会場はないわなぁ。。。アーティストがかわいそうだ・・・

っで、晩飯は久々にグリル満天星 麻布十番を食べることに。。。

っで、ワンプレートミックスってのが2100円で好きな洋食を2品選べるってんで、オレはハンバーグ&オムレツライスを注文。

っで、食べたんだけど・・・

期待はずれ・・・

ネームバリュー&値段の割りにぜんぜんダメ。
ハンバーグはジューシーさなんてぜんぜんなく、固めで旨味ナシ・・・
オムレツライスもなんか味付けが薄くて美味しいと思えない・・・
マズイってことはないんだけど、美味しくない・・・

これならその辺の商店街の洋食屋の方がよっぽど美味いがな〜

なんか久々に食で外したってカンジでした・・・(;´Д`)

そんなわけで、ショップはいいカンジだったのに、食がハズレで残念な土曜でした・・・


今日の画像はそんなワンプレートミックス!見た目はいいんだけどねぇ・・・特にハンバーグがぜんぜんダメでした・・・。

kz327 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑談 | 

2008年11月14日

今週も終わりましたが、、、1

11f7bd4e.jpg早いものでもう金曜が終わっちまいましたが、今日もオレは終電でまったくダーツを投げれず・・・

もう2週間はダーツバーに行ってません・・・orz

んで、週末の日曜はご存知の通りDJO東京なわけで・・・

っで、この週末の土曜、、、つまり明日も投げれる見込みはナシっ!!
最終調整で前日にきっちり合わせときたいところなんですが、日曜を丸々大会で潰しちゃうので土曜に外出の許可がおりるわけもなく・・・。・゚・(ノД`)

はぃ。
こんなに練習不足バリバリでデカイ大会の臨むのは・・・

もちろん初でっす!!

いやぁー、ゲーム代込みとは言え、エントリーフィー6000円がゴミになっちまうような試合だけはしたくないです・・・
ってか、こんなんでダイジョウブなんでしょーかっ!?!?!

もう完全に当たって砕けろですね、、、、
もうテキーラ飲んで酔拳炸裂させるしかないっす!!!

はぁーー、こんなんでRt12以上の内容で打てるんだろうか・・・_| ̄|○


今日の画像は昨日食べた鯛のカルパッチョっ!!!

kz327 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ダーツ雑記 

2008年11月13日

PIZZERIA BAR okei5

def7f28b.jpg今日は仕事がかーなり遅くなる予定だったのが、ちょっと前倒して作業が進んだおかげで22時前に会社を出れた!

んなわけで、同僚と3人で新橋で晩飯を食って帰ることに。。。

っで、どこがいいかなぁ〜?!って話になったんだけど、一人がやたらとピッツアが食いたい!!っていうので3人でしばし検索。
っで、もう一人がかなり以前に行った記憶で、窯焼きで美味しいピザを食わせてくれるお店が新橋にある!!ってのを思い出したんでその店へGo!(*^_^*)

普段新橋で食ったり飲んだりってなると居酒屋とかちょっとしたバー止まりで、なかなかオシャレで美味しいイタリアンってないんですよね。。。
そんななんで、いつも思いつくのは焼き鳥とかお好み焼きとか、、、w

今回のこのピッツアって選択はかーなり新鮮でしたっ!

っで、どんなお店なのか期待を胸に新橋駅からちょっと裏路地(しかも日頃は行かない方面)へ入っていくとそのお店はありましたっ!!

その名もPIZZERIA BAR okei!!

お店は2階にあって、中に入るとそんなに広くない店内の中心にキッチンがあってそれを取り囲むようにカウンターとかテーブルが設置ました。
もちろんピッツア用の窯もありましたっ!!

色々と注文してまず出てきたのがお通しの・・・オリーブ。。。

コレがマジで美味いっ!!!
ホント、美味いっ!!!
オリーブをこれだけ美味いって思ったのは人生初でした。(*^_^*)
見た目は青い生っぽく見えるオリーブでちょっと食べにくそうに見えたんですが、口に入れて噛むやいなや良質のオリーブ油にまじってオリーブの旨味が口いっぱいに広がります・・・
いやぁー、マジでこのオリーブは美味いっ!(*´∇`*)

それから自家製ピクルスやら鯛のカルパッチョやら細麺生パスタやらを堪能〜
どれもマジで美味いっす(*´Д`*)

っで極めつけのパスタは、マルゲリータ6種類のチーズのパスタ!!
いやぁー、どっちもホント美味い・・・
パン生地は薄い部分はさくさくで、太い部分はモチモチしてて、チーズがトローリトロけて、んでトマトソースの味も最高!

いやぁー、新橋でこんな本場なイタリアンが食えるとは思わなかった・・・
しかもお値段も良心的で安かったし・・・
きっとリピータになるね、オレw

開店は17時からなんだけど、ランチもやってたら最高なんだけどなぁ〜(って窯に火を入れるのが面倒か、、、)

そんなわけで、新橋でたまには美味しいイタリアンが食いたくなったら、ぜひどーぞ!オススメっす。

PIZZERIA BAR okei
東京都港区新橋1-14-8-2F
TEL:03-3597-5225
17:30-25:00(日曜&祝日休)
http://www.bar-okei.com/



今日の画像はマルゲリータのドアップ!!www

kz327 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)  

2008年11月12日

DJO東京のエントリーLevelが発表されてました3

b7fe88f9.jpgちょれすエントリーした今週末開催のDJO東京ですが、それぞれの提出スタッツを元にしたLevel分け結果が発表されてました〜!

個人的にはMAXに該当するペアでもないので、出来るだけ自分らが上に来る低目のLevelになるのが狙いだったんですが、発表された内容は・・・

Level 7でしたっ!!

ちなみに、自分らがエントリーした16日については、ダブルスはLevel1からLevel9に該当するMAXまでの9レベルに分かれてました。
そんなわけで、ウチらは上から3番目のLevel・・・

ええっと、、、こんな上ではたして勝てるんでしょーか?!
ウチらはRtの数字以上に弱いですw

ってか、最近ダーツのエントリーがないことが物語ってるとおりぜんぜん投げれてないです・・・
こんなんで勝てるんでしょーか?!
って、もう泣いても笑っても大会まで3日しかないんですが・・・汗

いったいいつ練習出来るんだろう・・・(ーー;)

とりあえず、ウチらと同じLevel 7の方。
こんな弱っちいペアと当たったらラッキーだと思ってください・・・
そして、油断して負けてください(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

うーーー、大丈夫かなぁ〜
ってか、そんな心配するくらいなら練習しろってカンジですよね。。。

はぁ・・・(゚∇゚ ;)


今日の画像は、、、アワビ!!まだ寿司か!!ってツッコミなしでww

kz327 at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0) ハウトー&大会(ダーツ) | ダーツ雑記

2008年11月11日

ひっさびさに寿司大!!5

dce2e75b.jpgかーなり久々なんですが、機会があったので7月以来に築地の寿司大へ行ってきました〜!

7月までは結構な頻度で行ってたんですが、最近はなかなか機会がなかったので、半ば禁断症状が出そうなくらに体が欲してただけに、今回行けたのはマジで嬉しかったです!!

これまでは夏の魚だったんですが、もう冬間近なんでどれくらいメニューが変わってるかなぁ〜なんて思ってましたが、やっぱ色々と美味いものが増えてましたねぇ〜。

やっぱ秋のこの時期は魚がマジで美味い!!
ブリなんてプリプリしてて最高でしたよ!!
まぁ牡蠣も、いやウニも、マグロも、、、ってか、全部美味いっ!!

半分常連みたいな状態なんで、色々と出てくるわけなんですが、どれもマジで美味い!!
白子なんてマジでヤヴァイっす。

やっぱ寿司大サイコー!!!

久々の寿司大をかーなり堪能できてマジで満足です!!

いやぁー、次はいつ来れるかなぁ〜(*^。^*)


今日の画像はウニ!!ってか、どの画像もマジで美味そうで、どれを載せるのか非常に迷いましたwww

kz327 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)  

2008年11月10日

宇都宮・餃子専門店「正嗣(まさし)」4

930bca72.jpgせっかく日光まで来たので、帰りにあの有名な宇都宮餃子を食べて帰ることに!

とりあえず、店をぜんぜん知らなかったのでiPhoneでサクっと検索!w
っで、目に付いたのがこの正嗣(まさし)

っで、宇都宮市内まで行っちゃうと、無駄に店が混んでそうな気がしたので日光から程近い今市店をセレクト!

店に入って驚いたのが、、、ほんと餃子しかない・・・
ご飯くらいはあるだろうって思ったんだけど、餃子だけ・・・

そんなメニューは、焼餃子水餃子冷凍餃子(持ち帰り用)のみw

次に驚いたのはその安さ!!
なんとどれも210円!!
餃子の王将なみですw

そんなわけで、全員水餃子&焼餃子を1皿ずつオーダー。
ちなみに1皿には6コ餃子があります。

っで、感想なんですが、、、
まぁ、美味いです。
水餃子も焼餃子も美味いです。

でも、、、ほんと個人的な意見としては、わざわざ餃子を食べにくるまでの美味さは感じられませんでした・・・
まぁ、本店だったら味も違ったのかもしれませんが・・・

でも、わざわざくることを考えなければ、ってか近所にあればリピーターにはなりますね。
210円でこの美味さの餃子が気軽に食べれるってのはマジでいいっす。
小腹が空いたら餃子食うか?!みたいなwww

ただ、極個人の味覚としては、蒲田のニーハオの餃子の方が水餃子にしても焼餃子にしても、オレは上のように思えちゃいました。

まぁ、そんなわけなんで、また宇都宮にくることがあったら、きっともう一つの有名店なミンミンに挑戦すると思いますw

ってか、こんなこと書いてますが、結局水餃子2皿と焼餃子1皿を食っちゃいましたけどねwww


今日の画像はそんな正嗣の焼餃子!

kz327 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)  | 出張&旅行

2008年11月09日

日光東照宮5

4edd305c.jpg(続き)
ホテルでグッスリ寝れた翌日は昨日行けなかった日光東照宮へ!

ホテルから車で15キロくらいだったんだけど、直前で少し道が混んでた以外は結構スムーズに到着!!

さすが紅葉の季節だけあって、こんな山奥なのに観光客はかーーーなり多い!
入場料やらが1300円チョイとちょっと高かったんだけど、ココまできて入らないって選択肢はないのでもちろん中へ。

ってか、、、スゴイね、東照宮!!
さすが天下の大将軍・徳川家康を奉ってるだけはある!!
もういたるとこに金が使われてるし、建物がどれもスゴイ!!!

よく聞く「見ざる、言わざる、聞かざる」猿の彫刻やら眠り猫やら泣き龍やら見所がいっぱい。

建物も至るとこに細かい彫刻が施されてて、その豪華さに目を奪われる。

さすが、世界遺産だけはあるね・・・

これだけのものを維持するにはそりゃ高い入場料取るわなぁ〜っと納得。

いやぁー、なんかいやされた(#^.^#)

そんなわけで、短かったけどいいものが見れたプチ旅行でした


今日の画像はそんな日光東照宮。中央に見えるのは陽明門。

kz327 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 出張&旅行 

2008年11月08日

華厳の滝&中禅寺湖5

ffd1e333.jpgこの週末はウチの親がこっちに来てたのでガキンチョも連れて日光までプチ旅行に行ってきやした〜。

車で東北道を走って片道150キロくらいですね。
昼前に出発して14時くらいに日光に到着!!

宿にチェックインしちゃうとそのままその日が終わっちゃいそうだったので、とりあえず宿に行く前に軽く観光。
日光東照宮にこの時間から行くと、多分十分に観光できなそうだったので、今日は中禅寺湖華厳の滝に行くことに、、、

まぁ、そんなことを書いてるけど、オレはどれも名前だけしか知らないわけで・・・w

中禅寺湖にしても、華厳の滝にしてもぜんぜん前知識はなかったんだけど、とりあえず車を走らせいろは坂の連続カーブをひたすら登る・・・

っで、いろは坂を登りつめたそこに中禅寺湖があったわけなんだけど、、、マジで驚いた・・・
標高1200mオーバーの場所にこんなデッカイ湖があるっていう違和感がかーーーなり不思議でした・・・
ほんまデッカイ湖で、壮大ででも静かで、妙に癒されました・・・(^_^;)

火山の噴火に起因してできた湖なんでこんな標高の高いとこにあるんだろーけど、分かっててもほんと不思議なカンジでしたねぇ・・・

っで、そこからちょっと移動すると日本三名瀑にも数えられるという華厳の滝が!

いやぁー、これもスゴイ!!!
100m近くある落差は、ほんとスケールがデカイ!!
わざわざこんな標高の高いとこまで来た甲斐があるってシロモノですな。

まぁ、有料のエレベータで観瀑台から滝壺を間近で見れるらしいんだが、たかがエレベータなのに結構な値段がしたので乗ってないw
まっ、上から見るだけでも十分に楽しめるなぁ〜

っで、観光にも満足してホテルへ
今回宿泊したのはホテルハーヴェスト鬼怒川
半和室の部屋だったんだけど、かなり綺麗だったし、ご飯も美味しかったし、露天風呂も良かったのでかなり満足!!

たまには国内旅行もいいっすねぇ〜(*^。^*)

んなわけで、翌日へ続く!


今日の画像は華厳の滝!!いやー、スゴイ!!

kz327 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 出張&旅行 

2008年11月07日

練習不足や・・・2

e6e3476e.jpgリーグ戦が終わったこともあって、今週はぜんぜん投げてません・・・(´;ω;`)

ってか、先週リーグが終わった火曜以来、ほとんどまともに投げてない・・・(p_q*)シクシク

んで、この週末も家族旅行なんで投げれる見込みはナシ・・・。゜(´Д`)゜。

その上、来週は仕事が超忙しいので絶対投げれない・・・(T_T)

そんな状態ですが来週日曜はDJO東京です・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

こんな練習不足な状態で勝てるんでしょうか?!・・・って、、、勝てるわけねーだろっ!!!!!!!!(゚Д゚)ゴルァ!!

このままだとエントリーフィの6000円をマジでドブに捨てるよーなもんだ・・・(ーー;)

しかもオレがまともに投げれない状態だったら、きっとちょれすもツラれて更に全く入らない状況に陥るのが簡単に想像が付く・・・(-_-;)
しかもそんな状態で負けたら当分ウダウダ言われそうだし・・・orz

うーーーん、なんとか練習する時間を作らなければ・・・
って、来週のオレの予定表はマジで恐ろしいことになってるんで練習時間以前に睡眠時間をどーするかってのを考えるべきなレベルなんですが・・・。・゚・(ノД`)

そもそもそんなことじゃ風邪引きそうな気もしてきたし・・・

なんとか提出Ratingの12は最低打ちたいなぁ・・・
それを打って負けたんならまだ諦めがつくけど、練習不足で半分くらいしか打てなかったら、きっと超凹むんだろーなぁ・・・

兎に角、いまのうちに超悔しい負け方をしちゃうことを想像して、その悔しさをバネに短時間で身になる練習をするっきゃないな・・・

がんばろ・・・


今日の画像は夕日に照らされる東京タワー。なんかスゲー輝いててカッコ良かった!!この時間帯の東京タワーもいいもんですねぇ〜(*^_^*)

kz327 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ダーツ雑記 

2008年11月06日

昨日は飲みまくり・・・5

4eff572f.jpg昨日は九州時代の会社の先輩がこっちに出張で来てたので、その先輩と関係がコアな数名を誘って飲み!

まぁ、1次会は他の飲み会に出られてたんですが、2次会に移動する時点で拉致!w

それから新橋のごっついへ行って昔話なんかで花が咲くw

んで、それから他のメンツと合流して次の店でまた飲み。

んで、同じく出張で来てる他のメンバのホテルで飲み・・・

飲み終わったのは朝4時くらいでした・・・(^_^;)

んなわけで、木曜は朝からちょっと顔が赤い・・・
しかも眠い・・・
超眠い・・・

今夜は早く寝ようっと・・・(って、結局深夜2時になっても起きてますが…汗)


今日の画像は週末の結婚式の後にコジンマリと2次会を開いたお店。和な建物に洋な内装となかなかカッチョイイお店でした〜!

kz327 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑談 

2008年11月05日

DJO東京にエントリー4

9216e326.jpg月末のMJトーナメントのエントリーに間に合わず、んで、DARTSLIVEトーナメント地区予選も用事で参加できずと、色々とチャンスを逃しガチな最近ですが、今月15日&16日で開催されるDJO東京のエントリーがまだ受け付けられてたんでエントリーしちゃいましたっ!

エントリー元は、四ツ谷和矢から。

んで、ダブルスを組むのは、、、、あのちょれすでっす!w

まぁ、お互いダーツ歴が3年をちょうど超えたこともあって、節目として一緒に参加するかなぁ〜なんて話してたんですが、現実になっちまいました。
オレは何度かデカイ大会には参戦してますが、、、ちょれすは。。。。

です!!w

3年もダーツしててデカいトーナメントにエントリーしたことないってのも珍しい!

初トーナメントってオレは結構緊張しちまったんだけど、果たしてビビリなちょれすはどんなダーツが投げれるかちょっと見モノですw

ってか、パートナーのこと心配する前に、自分の心配しろってカンジですね。。。
オレも滅多にデカいトーナメントには出ないんで似たようなもんですし。。。

こーなったらやっぱ酔拳発動するっきゃないっすかね?!

熊本大会での失敗もあるんで、飲みすぎ&アップで投げすぎには注意して今回は表彰台の一番高いとこを目指しまっす!!
まぁ、エントリーフィーにゲーム代も含まれてるし、勝ち進まないと損ですしね!w

ってか、合計Rt22だけど、いったいどのランクに割り当てられるんだろう・・・(^_^;)


今日の画像はそんなDJO東京のチラシ

kz327 at 12:00|PermalinkComments(5)TrackBack(0) ダーツ雑記 

2008年11月04日

ガキンチョの誕生日!5

3ab2f442.jpg11/2日曜は、ウチのガキンチョの誕生日でした!

いやー、なんかついこの間まで赤ん坊ってカンジだったんですが、いまは結構会話もできて背も2歳にしては異常にデカくて、ガキンチョって言葉がまさにピッタリってくらいに成長しちまいました。

いやぁー、なんか子供の成長って早いもんですねぇ〜(*^_^*)

ってか、女の子でこのデカさはマジでちょっと心配です。。。
1歳の頃からどーみても3歳児くらいにデカイです・・・汗

まぁ、体はデカイけど、結構マイペースなとこがあるのもなんか笑えるんですがw
ただ、言葉はほんまよく話すんですよねぇ〜
運動神経はニブそーだけど、頭いいかもねwww←親バカ

まー、そんなわけで来年の誕生日はどこまで大きくなってんのやら・・・(^_^;)


今日の画像はバースデーケーキ!下北沢のtissueってケーキ屋で作ってもらいました〜。いやぁー、コレ見たときのガキンチョの反応はまさに!!ってカンジで可愛かったっすw

kz327 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑談 

2008年11月03日

友人の結婚式@明治記念館5

47d679d9.jpg11/1土曜日は、会社の同僚にして友人の結婚式でした!

っで、その式&披露宴があったのは、明治記念館

名前だけは以前から知ってたんですが、実際に行ってみるとホンマ、スゲーとこでしたw

いや、なんつーか、和と洋がスゲーいいカンジにマッチしてて、明治時代ってカンジな建物にはマジで驚きました。
んで、その外見は和、内装は洋な部屋から見える中庭の芝生の庭園がまたスバラシイ!!
ホント、いい式場ですねー!!
格式が高いだけはある!!ってカンジっす。

んで、実際の式もかなりよかったです。
神前式は10年ぶりくらいだったんですが、なんかあの昔ながらの日本な厳粛な空気はいいですねー!
なんか清められたカンジですww

んで、披露宴も友人らしくユーモアにも溢れてて、結構笑かせてくれたのも印象的でした(*^_^*)
極めつけは、衣装を変えて登場したときの格好がマジでウケた!
いやぁー、その帽子と杖を選ぶかぁ〜?!ってツッコミをいれたくなる。まぁ、なんか似合ってておもしろかったw

〆のスピーチもよかったっす。

んで、その後は四谷三丁目なんかでプチ二次会。
コジンマリとしてて色んな暴露話も聞けて面白かったっす。

いやぁー、やっぱ結婚式はいいっすね!!


んな今日の画像は、そのウケてしまった衣装!w

kz327 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑談 

2008年11月02日

Dリーグ最終戦の後は・・・(その2)4

3d54bf8a.jpgっで!
実はまだ続きがw

8アローズセイさんと対戦した後、調子もよかったんでそのままJACK目黒へ移動!!

なんでそのまま8アローズで投げなかったかというと、、、
まなびーさんと対戦したかったので!w

なぜ今更そこまで対戦したかったかというと、、、
まぁ、このアホblogの読者の方なら直ぐに分かるかもですが、先週末にJACK自由が丘で開催されたBAD CUPで本当にスバラシイDARTSを投げてたので!!
もう本当に凄くて強かった!!!

いやぁー、前のblogにも書いたけどあのダーツはマジで凄かった!(*^_^*)
ダブルス701でHAT→HAT→170→60(一本目)はオレの中では完全に伝説になりましたし!!(*゚▽゚*)

んなわけで、JACK目黒に移動して、まずはさっきまで一緒に戦ってたまこっちゃんと対戦!!
スタッツ1004.7と結構バチバチに打てて勝ちっ!!(*^_^*)

これならまなびーさんに勝てるかも?!っとか淡い気持ちを胸に対戦スタート!!

初戦
1レグの701でまなびーさんのエンジンがかかる前になんとかスタッツ100程度だったけどゲッツ!
でも、、、続くクリケは3点台後半で負け・・・
んで3レグのクリケは、、、4.6を打ったけど負け・・・

2戦目
701は85しか打てず、当然負け。。。
2レグのクリケは4点台でなんとか勝つも、、、3レグのクリケはテンで入らず3点前半なんか打っちまって負け・・・

3戦目
701は100で負け。。。
クリケも2点台後半なんか打っちまってスト負け・・・

4戦目
701は110打っても負け・・・
クリケも4点台で何とか取っても、次のクリケも4点台で負け・・・

うーーん、勝てない・・・
やっぱ強い・・・

そこから飽きずにガンガン対戦!!
いやぁー、我ながらしつこい客だ・・(^_^;)

クリケは4点以上を結構キープしてたんだけど、なかなか勝てず・・・

っで、なんとか5点台打ったときに2−1でやっっっと1勝!!

結局、トータルだと、
メドレーを701やら901で8戦やって
1勝7敗・・・

んで、レグ数としては、、、
5勝16敗・・・

完全にたまたま勝てただけどすね。。。w
やっぱ強いや!!
オレのスタッツ的にはAA以上で打ててはいたけど、この程度ではまだまだダメですな。。。
近いうちにまた行ってしつこく対戦しよっとwww

んで、最後の〆にリンリンとも1戦!
スタッツはボロボロだったけど、なんとかスト勝ち。。。

ってか、もう体力も限界だったんでこれにて終了〜!
ってか、体力っていうよりも飲みすぎた・・・
激濃テキーラトニックを飲みすぎましたね。。。

まぁ、それにしても昔に比べて疲れやすくなっちまった・・・
こんなんじゃ長丁場なビッグトーナメントじゃ勝てないな・・・

またチャリ通勤でもして身体鍛えようかなぁ・・・


今日の画像は高層階に突如現れたカメムシ!!バックの高層ビルとのギャップがなんかオモシロイ!!w

kz327 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ダーツ投げ 

2008年11月01日

Dリーグ最終戦の後は・・・3

6e46d99f.jpgDリーグ最終戦では勝ったものの、リーグ優勝を逃して軽く凹む・・・

ちなみに今期を振り返ってみると、、、
スタッツ的には、まだまだ全然低い・・・
打ててるときはそれなりにいいカンジではあるんだけど、悪いときの入らないっぷりが酷すぎる・・・orz
アップなしとか、不調なんかの状態でも最低でもいまのスタッツくらいは打ちたいのが本音・・・
言わば、オレにとっては今期の最終スタッツは最低時のスタッツとしたいくらいです。。。

んで、アワードについては、前期がBEDHAT6カウントの3つのバッジをゲッツと少なかったんだけど、今期は新たに7カウントBlackとゲッツ!!
Blackのバッジは当分はもらえないかなぁ〜なんて思ってたけど、あっさりと2シーズン目でゲッツできたのはラッキーでしたw

バッジというより、アワードに関して言ってみると、、、
ハイオフがないってのが非常に良くない!!(TДT)
普段遊びで投げてるときは難しいハイオフも結構出せてるんだけど、リーグ戦のプレッシャーが入るとどうもミスる・・・orz
最終戦でも入れれば勝ちっていうハイオフを最後の一本でミスって負けたし・・・
来期は最低3つくらいハイオフしたいもんです!!

それと、、、
Hatが少ない!!
もっと安定してブルを打てないとちゃんちゃら話になりません・・・
もっと上のディビジョンで争っていくことを考えるとブルが弱いってのは致命的ですな・・・
もっとリラックスして投げれるよう練習だな・・・( ´_ゝ`)

そんなことを考えつつ、、、
リーグ終了後は8アローズに少し残ってセイさんとの勝敗決定マッチ!!

なんで勝敗決定マッチかというと、、、
先週のリーグ戦後セイさんと対戦して1勝1敗で引き分けてて、来週に決勝マッチをすることを二人で決めてたのでw

んなわけで、701−クリケでメドレー!!

っで、結果ですが・・・
細かい内容は忘れたけど、、、、勝ちっ!!!
2−1だったから2−0だったか記憶が曖昧だけど、リーグの最終戦の勢いでそのまま投げれたんでなんとか勝てました!!

次の対戦はいつになるかなぁ〜
まぁ、リーグ戦のときくらいしか投げる機会があんましないんで、結構先だったりして。。。(ーー;)

まぁ、来期も稽古つけてもらおうっと。


今日の画像は、内容とぜんぜん関係ないけど自宅でやったしゃぶしゃぶ!やっぱ肉は美味いっ!!

kz327 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ダーツ投げ 
前日訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

総訪問者数
Recent Comments