2008年08月30日

ラージ・マハールの激美味カレー5

9a0d994c.jpg六本木勤務時代のお気に入りのランチ店舗の一つにラージ・マハール六本木店がありましたー。(以前のblogに書いた気もするけどw)

スゲー美味しいインドカレーが食べれるお店で、ランチタイムだとナンお代わりOKやらデザート、ドリンク(ラッシー有)セットでなんと1000円!!

そんなわけで、よくランチで食べに行ってたんですよー
んで、いまは汐留勤務になっちまってなかなか行けないわけで・・・
スゲー恋しいわけですw

そんな今日この頃だったわけですが、、、

銀座店があった・・・!

いや、正確にいうとラージ・マハール銀座店の存在は結構前から知ってたんですが、なぜか覚えてないですが、ランチが1500円とかするって思ってたんで敬遠してたんですよね・・・
やっぱ貧乏人としてはランチは1000円以内・・・
まぁ、超えても1200円までで抑えたいとか思うわけでw

んが、後輩がカレーを食いたいって言うんでダメ元で銀座店に電話したところ・・・ランチは1000円でした!!!笑

そんなこんなで今月は既に2回行っちゃいましたwww

んな銀座店ですが、六本木店と違うのはドリンクが別ってことかなぁ・・・残念。
まぁ、あの激美味なカレーが1000円で食べれるから安いもんですけどねー
しかもナンも食べ放題だしっ!!!
その上、銀座だから遠いと思ってたけど意外と近いしw

んで、そんな激美味なラージ・マハールですが、HPを読んでみたらこだわりもスゴイね!!

簡単に箇条書きすると、、、

■インド上流階級に使えるトップシェフのみを招き入れてる
■化学調味料は一切使用せず!!新鮮な野菜とスパイスのみで味付け!!
■油は菜種油一番絞りのみ。水は高度な珊瑚浄水器でろ過!
■タンドール(釜)はインドの土を空輸して作成!コンクリートは一切使用せず!
■インテリアは伝統彫刻やら銀細工やら美術品のような仕上がり!


いやぁー、スバラシイ!!!!
ココまでやってるからこそ、あの超激美味な味が作れるんですねー!!!
個人的には特に「化学調味料を一切使用してない!!」ってとこがスバラシイ!!!
もう日本のラーメン屋に見習わせたいっ!w(どこもグルタミン酸ナトリウムだらけだしw)

オーナーが1歳の自分の子供が安心して食べれるカレーってのをコンセプトにしただけのことはあるっ!!
ってか、これならウチの1歳のガキンチョにも食わせられるかも?!(甘口ならw)

ちなみにウチの近所にも超美味いインドカレー屋があるんですよねー。
そこも化学調味料を使ってないのかなぁ〜
味はラージマハールに勝るとも劣らないレベルなんでかーなり気になるなぁー。
まぁ、この店舗はそのうちblogに書きますね!!隠れたインドカレーの名店だと思うし!!

そんなわけで、カレー好きな方はぜひ行ってみてください〜
ナンなんて最高に美味いっすよー!!!

ラージ・マハール銀座店
〒104-0061 東京都中央区銀座8-8-5
TEL:03-5568-8080
営業時間:
11:30-23:00(L.O.22:30)
ランチ(月〜土) 11:30-15:00
年中無休

http://www.rajmahal.gr.jp/


今日の画像はそんなラージ・マハールのチキンカレー!!

kz327 at 23:59│Comments(0)TrackBack(1)twitterでつぶやく 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 麻布十番通りのマイスタイル&カフェでのランチ  [ 自分磨きの好きな魔女 ]   2008年09月28日 02:15
MYSTYLE&CAFE麻布十番でのランチ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
前日訪問者数

総訪問者数
Recent Comments