かずよし絵日記

宮城県議会議員 畠山かずよし 〜海・山・人〜 リアスの郷の「いのち」と「くらし」

2005年02月

sh0169.jpg代表質問二日目です。今議会は地震対策や緊迫した財政、県警の報償費の問題に関心が集まっています。一問一答方式の質問が試されています。後列の真ん中に私がいます。

sh0166.jpg大会講師の山本参議院議員です。大変元気な方でした。

sh0165.jpg昨日は宮城、福島県警による県民コンサートが開催されました。仙台を往復しました。夜は気仙沼JCのOB会に出席しました。久しぶりに賑やかな会でした。その後今議会予定している質問のため障害を持つ子供のご両親からいろいろお話を伺いました。今日は自民党の県連大会のためまた仙台へ来ました。

sh0163.jpg本会議が開催されました。今日は二名による代表質問が行われました。私は総括質疑の予定です。日程がきまり次第お知らせします。写真は控え室です。

sh0161.jpg今日は委員会の視察で、県立光明養護学校、ろう学校、盲学校を訪問してきました。今議会に提案された統合教育の調査です。関係者から県の計画についての様々な課題について話を聞く事ができました。委員会や議会で議論を深めていきます。(写真は養護学校です。)

ホームページが更新されました。今日から心機一転して書き込んでいきたいと思います。ご期待ください。

このページのトップヘ