かずよし絵日記

宮城県議会議員 畠山かずよし 〜海・山・人〜 リアスの郷の「いのち」と「くらし」

2005年04月

sh0231.jpg父の月命日で久しぶりに墓参りにいきました。霞に煙る大島です。

文教警察委員会の視察がありました。石巻湊小学校の障害児教育の実態を調査しましたが特殊教室と普通学級への在籍との違いがよく理解出来ませんでした。委員会での議論を深めたいと思います。

sh0227.jpg昨日は階上観光協会の総会、警察友の会の交歓会がありました。久しぶりに迫力のある八幡太鼓を堪能しました。

sh0223.jpg気仙沼、大島、大谷、唐桑海友会の交歓会がありました。大谷と唐桑それぞれ趣の唄い込みです。これは大谷の一場面です。

昨日は松岩の招魂祭を皮切りに大館山の春祭りや踊りのチャリティ−、友人の母の通夜などで気仙沼を一巡、夕方から石巻の市長選のため北上、河北町の個人演説会にいってきました。夜半同僚の秋葉君当選をテレヒで見る事ができました。心配していたので一安心です。しっかりがんばってもらいましょう。

sh0220.jpg一景島公園の桜が満開になりました。お花見が最盛期になりました。

今日は秋葉候補者の事務所で受付の手伝いです。石巻市長選も告示されました。忙しい日が続きそうです。今晩は気仙沼で水産関係者との懇談会があります。

このページのトップヘ