2011年12月
年の瀬
緑のカーテン
御用納め
ご神体
少年防火隊
メイスン財団
南町紫市場
冬対策
スロープのある仮設住宅は玄関前がせまく二重にすることが出来ません。屋根をつけて腰板を設置することにしました。が、しかし、雪がふると当然のことながら廊下は雪が積もります。何の役にもたっていないと言ったら担当はあんまりだと嘆いていました。ここまでが県の仕事であとは地域の特性を考慮してそれぞれの市、町が担当するとのことでした。役所の模範解答です。持ち分が決まると相手のテリトリーには決して入りません。市、町と協議して改善するとか現場を確認して市民の意見を聞いて解決策を探るとかは全く考えられない人達のようです。何度言っても改まる気配がありません。総括質疑でも取り上げましたが残念です。私たちの責任も多く申し訳なく思いますがお手上げです。かゆいところに手の届くように対応しますという新聞の知事コメントに?です。当初の設計ミスがずーっと尾を曳いていきそうです。今日の昼下がり、仮設住宅見てなんとも言えない気持ちになりました。が、午後、旭が丘学園のクリスマス会に出席、子ども達のとても愉快な劇と明るい笑顔に救われま
した。最高のクリスマスプレゼントを頂きました。また明日から頑張りましょう。
した。最高のクリスマスプレゼントを頂きました。また明日から頑張りましょう。