2011年04月

サイトの引っ越しをしました

来たる5/2に閉鎖予定のレンタルスペースで作成していた10サイトほどを急遽移転、引っ越ししました。

防災グッズ
レトルト食品
水/飲料水/天然水/浄水器の通販
放射能対策/被曝対策
ナンバーズ予想
ロト6予想
パチンコ攻略
パチスロ攻略
競馬予想
競輪予想

移転前の旧サイトはアップロードから程なく良い検索順位を貰い、売上に貢献してくれていたのですが、最近になり検索結果から消え失せていましたので(T_T)移転して新たに1~2ページ目の検索結果を貰う事は有意義だったかも知れません。

また、新しいドメインやIPアドレスから既存のサイトにリンクする事で、既存のサイトの披リンク価値も上げられた事もプラス材料ですね。

検索エンジンなど登録し直しが時間的には痛い作業ですが、レンタルスペースでサイトを作成する際には不可避のリスクの一つかも知れません。

副業や内職情報を宣伝して下さい。

新たに宣伝掲示板を作成しました。
副業/内職/在宅ワーク ビジネス宣伝掲示板┗静的URLからリンク、aタグも使えますから、アンカーテキストリンクが可能です。また、持ちサイトから大量にリンクしているのでこちらに宣伝して貰えれば披リンク獲得にも繋がると思います。活用して下さい。

3月の副業収入記録

三月の副業収入記録

副業収入記録3月
副業収入記録2月分はこちら。

通販が伸びたのですが、4月度に向けて課題が多く悩んでしまいます。

メイン使用している通販サイト「tkmf.jp」がGoogleからの評価を大きく下げ、上位表示出来ていたサイトが全て消え失せました(泣)

その他、tkmf.jpの広告システムを利用した他のドメインからのリンクサイトも、続々と検索結果から消えました。当然アクセス、広告へのクリック、購入は減りますよね(>_<)

意外に古くからあるレンタルなんかは、Google上位表示出来ているサイトもあったりして面白い。

レンタルするにしても…
Googleで生き残れるかどうか…調べてから作成した方が良いかも知れません。

経験上…
例)
大人のおもちゃ通販
SM道具/SM用品通販
sameha.org
1pe.jp

サブドメインはちょっと有利。

逆にディレクトリドメイン、サブドメインでもスパム的に同じようなサイトが大量に作成されているレンタルは…Googleから「消される」「上位表示されない」ように思います。

とは言えディレクトリドメインでも延々と3年間くらい一位表示もありますが(笑)
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ