2011年07月

6月の副業収入

六月の副業収入について

こちら←にまとめました。

その他のアフィリエイトがそこそこ好調で、放置していてもある程度の成果が出るようになった点が、「やっていて良かった」「無駄な努力はなかった」と思えた、上半期の収穫でした。

さて…
去る6/28にGoogleのページランク全体更新が行われた模様です。(前回は1/20でしたので、約五ヶ月ぶりという事になります)

モバイル向けページが大幅にページランクの数値を上げた印象の今回の更新、皆様のサイトやブログには良い影響を与えるものでしたでしょうか?

大抵ページランク更新からしばらく検索順位が不安定で、落ち着くまで時間を要する場合が多いと考えます。

せっかくページランクが上がったなら、検索順位も上がって欲しいというのが人情というもの(^_^;)

しかし、最近の傾向としては…ページランクの数値云々は検索順位とはあまり関係ないように感じます。

ページランク「6」以上なら恐らく違うのでしょうが、6は所持していませんから検証出来ません(-.-)

ただ、ページランク6、7だからといって価値あるページとは限りませんし、訪問者にとって有用なコンテンツ、情報が提供されているページとも限りません。

事実、ページランクが高くとも検索結果から除外されているページも「ゴマンと」あります。

優先順位を決めるべきだと思います。
ページランクの追求をするよりも、オリジナルな情報を提供・発信する。訪問者の便宜性・ユーザビリティを確保する。

(実は最近の傾向として、文章量が取り沙汰されているケースが多く見受けられます。少ないより多い方が評価され易い、という傾向は管理人も感じている事象です)

相互リンク募集

相互リンクサイト様募集
ページランク4のサイト


アクセスアップ情報のメールボックスが受付窓口です。

相互リンク募集

相互リンクサイト様募集
ページランク3のサイト



1.同程度のページランクサイト様

2.検索順位を上げたい、ページランクを上げたいとお考えのサイト様

アクセスアップ情報のメールボックスまでご一報下さい。

相互リンク募集

相互リンクサイト様募集
こちらは全てページランク2



  1. 同じ程度のページランクサイト様
  2. 高いページランクからリンク頂ける場合は、こちらから複数リンクを出します
  3. ページランク2未満は複数サイトからリンクを下さい

アクセスアップ情報のメールボックスまで連絡頂けると幸いです。
プロフィール

kz6309

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ