放射能

水がない。

近所のお店から飲料水がなくなりました。

管理人は千葉県松戸市在住、松戸市の浄水場から放射性ヨウ素が検出され、乳幼児には飲用させるなとの事。

赤ちゃん居る家庭は大変です。
赤ちゃん居ない家庭はどうか冷静に。

我が家は蛇口に浄水器 SX604Vを装着していますが、放射性物質には効果ないでしょうね(^_^;)

なお、ガソリン不足で買い物困難な方向けに水/天然水/浄水器の通販を作成してみました。

自分で小動物用の水だけ購入。大人は飲用が充分可能なので、浄水器を通した水で料理しますよ。

もちろんこれからの放射性物質の拡散、飛散には注視しなければいけませんが…福島原発の事故が上手く収まるよう願っています。

現場で必死で作業して下さっている方々、ありがとうございます。

懐中電灯欲しいな~

関東でも物流が芳しくない感じです。

防災グッズ通販サイトで懐中電灯を発注するも、在庫不足でキャンセル。

まあ携帯のLEDライトで何とかしましょう(^_^;)

食糧がほとんど無かったのでレトルト食品などを少し買いました。食べる量も大幅に減らして節約モード。

しかし福島第一原発はどうなりますかね。我々は正確な情報を得られているんだろうか?放射能対策や被曝対策はどうしたら良いんだろう?

自衛隊や警察、消防の方々が現場で必死に作業して頂いている事を考えると、事態が平安に収束してくれる事を願わずにはいられません。

我々一般市民が、現場で必死に作業してくれた方の将来をサポートするような仕組み、支援体制を今のうちに作成しておく事は出来ないだろうか。

線量は支障ないとはいえ、目に見えない放射線を浴びながら作業してくれた方々、その将来や健康を案じてしまう。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ