February 14, 2007

太田総理!俺だって!

 こんばんは。今日は割と時間に終われなかった休みだったので、一人ふらふら過ごした。
一人バスに乗る遊びをしたり、外国人に絡まれ、
「このバスは大分ステーションに行くのか?どうなんだよー!」っといってきたので、「そおだよ!俺も同じとこで降りるんだよ!このFxxKやろう!降りてからナビしてやるよ!!」
と、ののしりあい(嘘)ともにバスに乗り込む。
外人さんfamiryと動行。
子供がとてもキュートでした。やっぱ外人の子供はカワイイ★でも本格的に英語しか喋んないから、普通にソンケー。。
パパさんもママさんも普通に英語。俺めちゃくちゃ語。何とか会話。。

最近お店でも、来る(英語圏の)外人さんに、積極的に話しかけてみる。
昔はすごくビビッてなかなか話しかけたり、できなかったけどここ一年でPANDA(過去blog参照)に出会ったこともあり、ずいぶん慣れてきた。

おっと!誤解を避けるために言っとくけど、俺全然英語喋れないから!!
でも、少しでも知ってる英語で接客すると、すごい喜ばれるんだよね!
たまに
「英語上手だね!」って、完全にお世辞だけど言ってもらえたりするし★

まぁそんなこんなで、大分駅を教えて、わかれた。

あー。。子供KIDSの写真撮りたかったけど、その英語力と、勇気が出なかった!
今なら「こういえば伝わったかな??」とか、思うけど、とっさに出てこないんだよね…

んー。。また勉強課題が一つ増えてしまった…

さて、今日はこんなで!!


ばいばい★シアトル

kzc1212 at 03:17│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by リッチィ   February 14, 2007 22:48
英語っちしゃべれる方がいいよねぇ
しゃべれる人カッコイイっち思うわぁ
2. Posted by りか   February 15, 2007 01:19
ヤスナリくん久しぶり!受験生りかです★

ランズ行きたい食べたい(´;ω;`)そしてあたしには未だに英語をしゃべる勇気がでらん。緊張して汗かくもん。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔