薬がなくなったら連れて来てと言われていたので行った。

久しぶりに持ち上げたら陰部にトイレ砂がたくさんついていて何か飛び出しているように見えた。凄くびっくりして怖くてよく見ずにすぐに出かけた。

病院でみたら下痢をしていたようだった。

見て見ぬ振りをした結果がこれだ。

前回は往復タクシーを使った。正直タクシー代はイタイので節約したいところだけど、ハムスターのためだと思い今日もそうしようとしていた。

しかし病院で帰りのタクシーを呼ぼうと電話したら電話口の中年男性に小バカにしたような言い方をされて悲しくなって電車で帰った。

病院で先生と話している時にずっと涙が出そうになっていて、声が震えてしまっていた。

しんどそうなのを放置した自分のせいだってずっと考えている中でタクシー会社の人の対応でなんだか凄くショックで電話を切って歩き出した時点で泣いた。

やっぱり自分はバカにされる存在なんだなと思って悲しくてムカついて。

ハムスターも病院で更に疲れただろうに電車のうるさい音や振動でもっとストレスを与えているだろうと思った。

でもタクシー代も節約したいし、自分が悲しいから、とか自己都合で振り回す。

電車は夕方で人も多くて恐怖心は湧いたが今日はハムスターに対する罪悪感の方が強かった。



ずっと苦しそうにしている姿を見ていると、当然死んでほしくなんかないけど、今の苦しみから解放させたいという気持ちが強くなってしまう。

つまり早く逝ってほしいと思うわけで、その中には自分の気持ちも楽になりたいだなんて自己中心的な部分も含まれている。

今もずっと苦しみながら生きている相手にそんな酷いことを考えてしまう自分に嫌悪感が強くなる。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ