ピーチで行く大阪と京都の旅、太陽の塔と紅葉を見に行きます
久しぶりの昼間のフライト、富士山が見えました
雲が多く中々見えませんでしたが、一瞬見えました、ラッキーです
今回のフライトは気流のせいか結構ゆれました
関西空港では久しぶりの後ろ側からもタラップ
南海で天下茶屋から地下鉄堺筋線、阪急、大阪モノレールで万博記念公園へ
入り口を入ると
いきなり太陽の塔がありました
内部が見られるは予約が必要です、たまたま1人空きがあったところをGET
予約時間まではまだ時間があるので万博記念公園を探索します
関西でよく見る休憩所、ここはそれほど混んでいません
お弁当を食べたいするには最適です
とにかく広くて、遊ぶ場所も多いです
さらに、自然を感じるところも多く
紅葉も見頃で、写真を撮る人も多く来ていました
1970年の大阪万博を感じられる場所もあります、ここは実際の「鉄鋼館 」だったところです
当時のパビリオンや当時の様子を見ることができました
いよいよ太陽の塔の内部を見ることができます
がしかし残念なことに撮影禁止でした
当時のものそのままの所と新たに作ったものとあります、それにしても当時の技術発想にすごいと思いました、次の万博ではこれほど出来るだろうか?
梅田に一泊、次の日は京都方面に向かいます
京阪電車のプレミアムカー
淀屋橋から出町柳まで行きます
ワンコインでいい席に乗って、ビール片手にWifiも使えます、最高ですね
出町柳からは叡山電車に乗り換えます
結構な混雑でした
八瀬比叡山口、ここも紅葉が見頃でした
でも、乗り物好きはケーブルカーとロープウエイで比叡山山頂に向かいます
他のお客さんも言っていましたが、山頂にほとんど見どころ無し
乗る事が目的ね
八瀬に戻り紅葉の散策開始、
ラジオ塔発見、JOOKと書いてありましたNHKの京都放送局の送信所だったのかな?
高野水力発電所跡
いろいろ楽しめました
とにかく京都に人が多い
久しぶりの昼間のフライト、富士山が見えました
雲が多く中々見えませんでしたが、一瞬見えました、ラッキーです
今回のフライトは気流のせいか結構ゆれました
関西空港では久しぶりの後ろ側からもタラップ
南海で天下茶屋から地下鉄堺筋線、阪急、大阪モノレールで万博記念公園へ
入り口を入ると
いきなり太陽の塔がありました
内部が見られるは予約が必要です、たまたま1人空きがあったところをGET
予約時間まではまだ時間があるので万博記念公園を探索します
関西でよく見る休憩所、ここはそれほど混んでいません
お弁当を食べたいするには最適です
とにかく広くて、遊ぶ場所も多いです
さらに、自然を感じるところも多く
紅葉も見頃で、写真を撮る人も多く来ていました
1970年の大阪万博を感じられる場所もあります、ここは実際の「鉄鋼館 」だったところです
当時のパビリオンや当時の様子を見ることができました
いよいよ太陽の塔の内部を見ることができます
がしかし残念なことに撮影禁止でした
当時のものそのままの所と新たに作ったものとあります、それにしても当時の技術発想にすごいと思いました、次の万博ではこれほど出来るだろうか?
梅田に一泊、次の日は京都方面に向かいます
京阪電車のプレミアムカー
淀屋橋から出町柳まで行きます
ワンコインでいい席に乗って、ビール片手にWifiも使えます、最高ですね
出町柳からは叡山電車に乗り換えます
結構な混雑でした
八瀬比叡山口、ここも紅葉が見頃でした
でも、乗り物好きはケーブルカーとロープウエイで比叡山山頂に向かいます
他のお客さんも言っていましたが、山頂にほとんど見どころ無し
乗る事が目的ね
八瀬に戻り紅葉の散策開始、
ラジオ塔発見、JOOKと書いてありましたNHKの京都放送局の送信所だったのかな?
高野水力発電所跡
いろいろ楽しめました
とにかく京都に人が多い