秋田最終日
秋田駅にいたのは

あきたクルーズ号
回送列車でした、秋田港に着いた人たちをお迎えに行くようです
ちなみにクルーズ船利用の人しか乗れないそうです、残念
乗るのはこちらです

男鹿線キハ40系、男鹿線は電化されていないのでディーゼル車です
帰りににはちょっと変わった車両に乗る予定です

男鹿駅に来るのは初めてです
駅は新しいです、形は違いますが構造は女川駅に似ています
駅前には道の駅があります

レストランはありますが、フードコート的な施設もあると嬉しいです
本日も暑いのでほとんど歩き回りませんでした
さて帰りの列車は

EV-E801系蓄電池で走る電車です
男鹿駅には架線があり、ここで充電しますが、よく見えないかもしれませんがパンタグラフは降りています、充電はしていないようです
駅構内には

風力発電があり、もしこの電力で充電していたらエコですね
新しいので室内もきれいです

ただ、シートはロングシートで通勤電車のようです
走行中も静かです、仙石線のハイブリッドのHB-E210系とは全然違いました
海はほとんど見えません、寒風山はよく見えました

追分駅から奥羽本線に入ります、ここから電化されているので、パンタグラフを上げて架線から電力を供給して電車として走ると同時に蓄電池の充電も行なっていると思います

秋田駅での様子、パンタグラフが上がってますね
予定を少し早めて仙台に戻ります、帰りの切符はまだ発券していなかったので、えきねっとで変更できました、この夏祭りシーズンでも空席がありました
さよならマサオ... また来るね

仙台駅でも七夕飾り

アーケード街を通って帰ります

藤崎前では恒例の折り鶴の七夕、子供たちの願いを込めて

やはり圧巻でした
新しい動きとして

LEDを内蔵した七夕飾り
7月には平塚にも行ったのですが、平塚では当たり前でした
結局この3日で東北の夏祭り4カ所を回る事が出来ました
秋田駅にいたのは

あきたクルーズ号
回送列車でした、秋田港に着いた人たちをお迎えに行くようです
ちなみにクルーズ船利用の人しか乗れないそうです、残念
乗るのはこちらです

男鹿線キハ40系、男鹿線は電化されていないのでディーゼル車です
帰りににはちょっと変わった車両に乗る予定です

男鹿駅に来るのは初めてです
駅は新しいです、形は違いますが構造は女川駅に似ています
駅前には道の駅があります

レストランはありますが、フードコート的な施設もあると嬉しいです
本日も暑いのでほとんど歩き回りませんでした
さて帰りの列車は

EV-E801系蓄電池で走る電車です
男鹿駅には架線があり、ここで充電しますが、よく見えないかもしれませんがパンタグラフは降りています、充電はしていないようです
駅構内には

風力発電があり、もしこの電力で充電していたらエコですね
新しいので室内もきれいです

ただ、シートはロングシートで通勤電車のようです
走行中も静かです、仙石線のハイブリッドのHB-E210系とは全然違いました
海はほとんど見えません、寒風山はよく見えました

追分駅から奥羽本線に入ります、ここから電化されているので、パンタグラフを上げて架線から電力を供給して電車として走ると同時に蓄電池の充電も行なっていると思います

秋田駅での様子、パンタグラフが上がってますね
予定を少し早めて仙台に戻ります、帰りの切符はまだ発券していなかったので、えきねっとで変更できました、この夏祭りシーズンでも空席がありました
さよならマサオ... また来るね

仙台駅でも七夕飾り

アーケード街を通って帰ります

藤崎前では恒例の折り鶴の七夕、子供たちの願いを込めて

やはり圧巻でした
新しい動きとして

LEDを内蔵した七夕飾り
7月には平塚にも行ったのですが、平塚では当たり前でした
結局この3日で東北の夏祭り4カ所を回る事が出来ました