やっと行って来ました、開館初日の夕方を狙って行ってみたのですが、閉館30分前でも年間パスポートの列が長くて断念しました
本日も平日でしたが長い列がありました
IMGP5347


行列が苦手な自分は本来なら諦めて帰るのですが、今日を逃すと暫く来ることが出来ないのでがんばって並びました、待ち時間60分〜90分とのことでしたが1時間ほどで年間パスポート発行されました
IMGP5350
パソコンの上のカメラで顔写真が撮られます
年間パスポートはクレジットカードや免許証と同じサイズです

いよいよ潜入です、最初に迎えてくれたのは
IMGP5356
ホヤです、これが仙台の水族館らしさかな??

次は
IMGP5358
うわっ! 美ら海水族館のような水槽です、写真ではほぼ美ら海水族館ですね

イルカショーの時間が迫っているので、急いで会場に向かいます
IMG_3875
マリンピア松島には無かったイルカのショーです
でも、懐かしいアシカのシューも一緒に行なわれます
イルカとアシカのコラボもあるのですが・・・行ってのお楽しみにしておきます

フードコートではアザラシを見ながらご飯やビールも楽しめます

急いで廻りましたが、年間パスポートをGETしたので、後日ゆっくり公共交通機関で来てビールを飲みながら見たいと思います


 
近くの三井アウトレットでもうみの杜水族館開館にあわせてセールなど行なわれています
こんな所もありました
IMG_3882
階段です