もう12月になろうという時期、さて松島の紅葉はどうでしょう?
 前回雨が降って来たりヘンテコなレンズしか持って行かなかったりした扇谷
今回は標準ズームです
DSCF3919
まだまだ見頃でした、車も人もほとんど来ていなくて、やっとわかりましたこの時期に来ればいいんだね
午後からは逆光になり
DSCF3928
燃えるような紅葉です
終わりかけの良い所は、散った落ち葉
DSCF3957
 
DSCF3949

この時期楽しめるとは思いませんでした
ひょっとしたら、宮城県での紅葉レポートの一番遅い記録かもしれません


少し足を伸ばして、宮戸島の水曜日郵便局へ、もう数日で閉局です
DSCF3973
トンネルを抜けると、それはありました
ちなみに関係者以外通行止めの看板がありました、歩いて行くのは可かな?

DSCF3976

記録と記憶に残しておきますね


まだ行った事の無かった嵯峨見台にも登って来ました
DSCF4002

石巻から牡鹿半島方面がよく見えます