July 12, 2007

幸福の条件3

7878e60d.jpg

安部政権発足後初の全国規模の国政選挙である第21回参議院選挙が12日公示され、17日間の選挙戦が始まりました。(投票日は7/29)

与党の自民、公明党は実績を訴え、過半数を目指す一方、野党は年金問題などでの与党への責任追及し、政権交代のたたき台を作りたい考えのようです。Click here to find out more!

今回運悪く!?明るい選挙推進委員にYEG代表として任命されたわけですが、数日前、「私たちの広場」という27ページの小冊子が郵送されてきました。そこに日本JCの活動が記載されており、「5%アップキャンペーン」を行っているようです。以下抜粋。

1.「マニフェスト型公開討論会」の実施

2.「みかん箱作戦」(みかん箱に乗りのぼりを立て投票を促進する。)

3.「一票一声運動」(周りの家族、友人、従業員に声をかけて行く)

4.「メディアとのタイアップ」(メディアと共同で啓蒙する)

と、気合を入れてがんばっているようです。

選挙は国民の義務です。大人の義務を果たしましょう!

※「いつかできることは、すべて今日でもできる」(モンテーニュ)



kzn130w1 at 16:57│Comments(0)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 幸福の条件  [ 1-kakaku.com ]   October 13, 2007 13:14
結婚7年目のダイアナとデビッドは、不況のため生活が危うくなる。ラスベガスで勝負を試みるが、それも失敗。そこへ億万長者のジョンが現れて、ダイアナを一夜貸せば100万ドル払うと提案する。 <br> 将来への不安に揺れる若夫婦に、裕福な資産家が「失礼な提案」をした。...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
Recent Comments