季 旅人(とき たびと)の日々是好日

乗り物ならなんでも大好き!バイク事故で頸椎を傷め日々左腕と格闘するおっさんの日常です~(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

3日前から嫁さんがエストレヤで通勤しだした。

楽しそうでもあります。
DSC_0238
ただ、リュックを背負って通勤するのはいやだそうで
リヤキャリアを取り付けました。
world walk の リアキャリア。
キジマ製もあったんやけどこちらの方が頑丈そうに見えたんで
こいつにしました。
DSC_0245
DSC_0248
確かに見た目はあまりカッコよくないよね…。
キャリアがないほうが良いけど積載能力がないと
主婦には何かと大変。
ボックスは大きいのも小さいのもあるので
その時のTPOに合わせて交換していくそう。
とにかくこれで嫁さんも楽しい通勤時間を過ごせる(o´・∀・`o)ニコッ♪

わしも明日から仕事復帰。

で今日はエストレヤで玉ちゃんと少しお出掛け。
約束の時間より30分も早く着いたので”ぽっつーん”。
DSC_0229


アイスコーヒーを飲んで待っていたら登場。
相変わらず若い(〃^∇^)o彡☆あははははっ
DSC_0230
RZも調子良さそう。


桜井の笠山荒神に行きたかったので早速移動。
わしはなぜかここが大好き。
なんもないとこやけど落ち着く。
DSC_0231
ここで玉ちゃんのRZを観察。
DSC_0232
DSC_0233


実はこんなに終わってたはずのRZでした。
assalamu-img600x411-1365086778nzuduo65935
7年前に彼はこれを手に入れ今の状態まで復活させた。
すごいと思います。素晴らしい。



ここからバイク乗りでは有名な「針テラス」まで移動。
DSC_0234
この日は平日でしたがけっこうなバイクがいました。
この撮影の後、バイクは一気に増えました。
ここで昼飯を食って、無駄話をして帰ることに。


玉ちゃんの家の近所までいっしょにもどりました。
DSC_0236
DSC_0237
わしはここから大阪までテケテケと戻りましたとさ(o´・∀・`o)ニコッ♪

良い天気でツーリング日和。
でも次の日は仕事復帰の日。
もっと遠出したかったけど早く帰りましたとさ(o´・∀・`o)ニコッ♪

まず・・・北朝鮮どないなってるんや!
わがまま言い放題し放題のガキと一緒やんけ!



今日は朝早く…と言っても嫁さんの出勤時間に合わせてエストレヤで出かけました。
和歌山の高野山に向けて。

以前は毎月って言うぐらい高野山には出向いてました。
小さい時から奥の院に先祖のお墓があるので墓参り。
この頃は毎月ではなく法事などで行ってました。
親父おふくろと親戚連中と一緒に。

今年はあまり行ってないですな。
今回で3回目。まぁ好きな場所ではあります。




毎度のことながら先ず近所のコンビニでコーヒータイム。
DSC_0206

橋本市経由で高野山に向かいます。
高野山に上る前にエストレヤに燃料補給。
これも毎度の出光スタンド。
DSC_0207


道中、大きなカエルがいるお土産屋さんで小休憩。
このカエル動くんだそう( ゚Д゚)y \_ ポロッ
地元のおっちゃんが笑って言ってました(*^m^)o==3プッ
実際動いたら怖いけどね~~~。
DSC_0209


金剛峯寺到着。
DSC_0213
DSC_0210
ここはいつもパワーを感じます。
まぁ高野山自体にパワーがあるんやろね。


せっかくここまで来たんやからお墓参りでもしようかな?と思ったけど
次の機会にでもしましょう。

まだ朝の早い時間帯やし高野山は涼しい。
涼を求めて高野龍神スカイラインへと向かいます。
途中にある花園村あじさい園に立ち寄りました。
と言っても撮影の為だけですけどね。
霞のないほんとーに天気の良い日は四国の方も見えるんだとか…。
残念ながらわしはまだお目にかかってません(´;ω;`)ウゥゥ
DSC_0215
でもこの山並みは雄大で美しい。
若いころはあまり思わなかったことやな~~~。
DSC_0216


そして道の駅 田辺市龍神ごまさんスカイタワー到着。
DSC_0220
DSC_0219
FB_IMG_1503968844307
今日は平日なんでバイクも車も少ない。
タワーには上らなかったけど今度嫁さんと来た時にでも上ります。
めっちゃ綺麗な奥様と絶景に出会えます(o_ _)ノ彡☆ポムポム


エストレヤでここを走ったけど楽しかった☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
ゆっくり走っても楽しめるんやね、ここ。
いや、エストレヤが優秀なだけかな?
ライダーを急かすことをしないし、ゆっくり走らせてくれるから
風を感じて景色を楽しめる!
今までここを走った時はどちらかと言えば速く走ることで楽しんでた。
でも今日は今まで荷重移動やブレーキ操作などに集中してた分を開放してくれた。
エストレヤ…ば~ん~ざ~い(〃^∇^)o彡☆あははははっ



で、帰路に着きました。
途中、花坂不動尊の前のお土産屋で小休憩。DSC_0222
DSC_0221
お土産屋さんって賑やか。色んなものを売ってる。
以前は嫁さんと娘たちとよく立ち寄りました。
今日はひとりなんで”ぽっつ~ん”。


そしてこのお土産屋さんから少し下って、矢立交差を左折。
少し行くと「上きしや 本店」があるので立ち寄りました。
昔から高野山に来ると寄ります。目的は「焼もち」。
DSC_0224
帰ってから食べましたが・・・う~ん。
なんか味変わった?餡の味が以前より甘くなってる。
もっと小豆の風味があった。さっぱりした上品な味だったのに・・・。
お餅の焼き加減にも香ばしさがあったはず・・・。
嫁さんもわしも数十年食べてきた味がかわった!?
お仕事から帰ってきた嫁さんもまったく同じ意見でした。
「上やしき」さん、どうしたの?元の味に戻してくれ~~~( ゚Д゚)㌦ァ!!

ついでに「ごま豆腐」も買いました。
いつもは生のごま豆腐を買うのだけどこの上やしきさんにはなかったです。
DSC_0225




味のランクが下がった焼もちだとは知らず
ルンルン気分でかつらぎ町向いて下りました。
で国道480号線で大阪へ。
この前エストレヤを引き取りに行った帰りに立ち寄った
「道の駅 くしがきの里」にまた立ち寄りました。
画像はありませんが今日はお客さんが多かった。
お店も開いている。
ここで少し遅いお昼ごはん。
DSC_0223

「一口 めはり寿司」。430円也。
あっさりしておいしかったどす(*´σー`)エヘヘ

てなわけで涼しい高野山から暑い大阪へ。
癒しから現実に戻されながら独り言…。
「やっぱ都会より田舎がええな~~~」(o´・∀・`o)ニコッ♪

↑このページのトップヘ