昨日の建国記念日に現行型のグロムの納車となりました。
IMG_0228
この日、初めて現行型のグロムとご対面。
正直街で見かけるのは旧型ばかり。
わしも旧型のグロムを乗っていましたが見た目以外は同じです。
あ、ライポジは旧型より新型の方がしっくりきます。
ひょっとしてハンドルの高さが少しかわったのかな?
それとマフラーがダウンマフラーになって排気音が低音になりました。
色はレモンアイスイエローなる黄色。
乗ったこともない色やし、亡くなったおふくろが好きやった黄色に
親父が好きやった緑色が少し混じったような色・・・一目ぼれの色でした。

今回なぜグロムを買ったのか?
通勤のためです。
やっぱり燃費がいいのが購入のきっかけかな?
リッター50kmは魅力です。
NMAXも候補に挙がってましたが、嫁さんと馴染みの店長さんは
グロムを推してくれていたのでグロムにしました。
店長さん曰く「休みの日に出かけたくなりますよ」と。
確かに近所や山間部にブラブラと出かけたくなるバイクやと思います。
旧型のグロムもそんなバイクでした。

形は斬新かもしれないけど、テケテケトコトコと走る感じはかわいいです(o_ _)ノ彡☆ポムポム
このグロムは通勤メインなので攻めて走ることはせえへんやろうけど
確かにいじれるバイクのひとつかもしれません。
まぁでもそこは二の次にします。

で、今日少しカスタムしました。
IMG_0236
IMG_0234
IMG_0238
通勤仕様グロムの完成です。
H2CのタンクパッドやらデカールやらでH2C仕様(?)ぽくしてみました。
リアフェンダーもです。

ハンドルカバーは愛嬌あっていいでしょ?
寒い時期は見た目は気にしてられません(*≧m≦*)ププッ

さぁこやつと楽しい通勤時間を堪能します(o´・∀・`o)ニコッ♪