2017年08月14日

申し訳ございません。

お越しいただいた方々、長い時間待っていただきありがとうございます。
時間が重なり、大変お待たせし・・・麺がなくなりお断りし・・・。
本当に申し訳ございません。

1人で蕎麦を打っているので限界があります。
数に限りがありますのでどうしても品切れすることがあります。
そこのところご理解いただくとありがたいです。

お盆前から連日、製粉、だしとり、仕込み
ほとんど寝ずに頑張っている姿を見ているので
個人的には何にも言えません。応援するのみです。
スタッフの2人にも、すごく頑張って助けてもらっています。
馬車馬のようにこき使われ申し訳ない限りです。
本当に皆さん、ありがとうございます。(お客様もスタッフも)
21日(月曜)の定休日まで走り続けるので
これに懲りず、これからもよろしくお願いいたします。

kzoshitaka at 19:12|PermalinkComments(0)

2017年08月03日

メロンアイスの季節です

IMG_0912 毎年恒例のメロンアイス、はじめました。
今年も松任産の赤肉メロン(マルセイユメロン)で作りました。緑色と思われがちのメロンアイスが、オレンジ色なのはそのためです。
食後のデザートにおすすめです。

kzoshitaka at 01:32|PermalinkComments(0)

8月の創作蕎麦

これまで14年間、つなぎなしの十割そばしか打ってこなかった敬蔵が初めて作るつなぎ入りの蕎麦です。
長いもの一種、ヤマトイモの粘りと味が麺にのって、また格別です。
つなぎ無しではつながらないような、超あらびきの粉を使います。
名付けて『細打ちあらびき 大和芋つなぎ』 そのまんまです。
もりで 900円、合盛り(通常の細打ちと半々)1,000円、大盛りは300円増しです。



kzoshitaka at 00:53|PermalinkComments(0)

2017年07月31日

みょうがそば

明日1日から茗荷そば始まります!

創作蕎麦もかわります。

こんなもんつながるわけないと思われる粉を引きある物をつなぎとして
打ち上げます。それでもおそらく切れっぽいです。
さて、なに?ご存知の方もおいでますが、また本人がお知らせすることでしょう。
敬蔵初、つなぎ入り蕎麦・・・つなぎ入りって打てるのでしょうか???
私としても楽しみです。お手並み拝見です。
 

kzoshitaka at 18:49|PermalinkComments(0)

2017年07月30日

8月のお休み



今年の8月盆のお休みは変則になります。
お間違えの無いようよろしくお願いします。

8月の定休日
  2(水)9(水)
  21(月) 22(火) 23(水)
  30(水)

とさせていただきます。

  10(木)〜20(日)までは、休みなく営業しております。

2年前から夜の営業は一切しておりません。
未だに電話いただきますが、お昼のみの店に変わっています。

売切れ次第終了となります。最近結構な頻度でご迷惑おかけしております。
申し訳ありません。
蕎麦を打つ職人は店主1人のみですので限界があります。
こだわって頑張っている分ご迷惑おかけしますが
ご理解のほどよろしくお願いします。

kzoshitaka at 18:35|PermalinkComments(0)