サックスコース

2010年08月19日

サックスを始めてみたい方はコチラ

大人から始めてもすぐに上達することができる楽器

sax_pic01 サックスは難しそうな楽器に思えますが、金管楽器よりは比較的音が出しやすく、指使いもリコーダーに似ているので、大人から始めてもすぐに上達することができる楽器です。
未経験者の方は楽器に初めて触れる所から簡単な曲を一曲演奏する事を目指します。経験者の方はアドリブ練習用の楽譜と音源を使って、目と耳からジャズのアドリブのしかたが分かる様にレッスンしています。練習者がアドリブ練習をしようとすると、とてもたくさんの疑問が出てきます。その疑問は講師が正解に導いてくれます。中級者位になるとジャムセッションに参加出来る様になります。上級者には理論書や教則本では分からないような、実践的な内容になっています。


吹奏楽部の方には、ブラスバンドではサックスはとても目立ちます。そんな時にカッコ良く聴こえさせる演奏の方法をレッスンしていきます。もちろんサックスの悩みも先生が解決してくれます。音大出身の先生が身をもって体験した技をすべて、惜しみなく伝えられたらと思っています。

講師紹介
IMG_9440 曽根 一樹
サックスプレイヤーでSophie Blossom音楽院の院長さん。昭和音楽大学卒業。サックスを新井靖志氏に師事。卒業後同大学研究科でサックスを大研究。その後ジャズに転向、サックスを藤陵雅裕氏に師事。
スティービーワンダーのプロデュースでも知られるポールジャクソン氏とライブで共演。音楽教室で教えてた経験を生かし独立。Sophie Blossom音楽院の設立。横浜、桜木町、関内を中心にライブハウスで活動。


guitar_picTeacher 田口 和忠
新潟県出身 幼少の頃よりドラム、ギター、ベースに触れ多くのスタジオ系ミュージシャンとの出会いの中、実際の現場のなかで演奏家としての様々な事を学ぶ。昭和音楽大学卒業、サックスを武藤賢一郎氏、宗貞啓二氏、石渡悠史氏、ユージンルソー氏、彦坂眞一郎氏に師事。
ギタリスト、サックス奏者として桑田佳祐氏(サザンオールスターズ)とテレビ番組などで共演、NTTのTVCM出演、CM等のレコーディングなど幅広く活躍。スティービーワンダーのプロデュースでも知られるポールジャクソン氏の高い評価を得てライブなどで共演。現在も多くのアーティストのサポートやレコーディングなど勢力的に活動中。スタイル、楽器、ジャンルにとらわれない自由な発想で音楽活動を続けている。


sax_picTeacher03 萩森 一貴
武蔵野音楽大学在学中よりサックスを林文夫氏に師事。 バー、芸術鑑賞会等での演奏、元カシオペアの日山正明氏とのバンドで都内ライブハウスで活動。


レッスンスケジュール・料金のご案内
稼働曜日 月、水、木、金、土、日曜日
30分レッスン(初心者の方におすすめのコースです) 月3回 9,450円
45分レッスン 月3回 13,650円
60分レッスン 月3回 17,850円


レッスン風景
IMG_8350IMG_9051

サックスは演奏レベルを求めなければ、比較的早く曲を演奏できる楽器です。 映画「スイング・ガールズ」公開以来絶大な人気となりました。 今でもスイング・ガールズを見て始めましたという方が大勢います。 吹奏楽部も大盛況。サックスパートはオーディションがあると言われています。 そんな花形の楽器をいつかやってみたいと思っているんだったら、 迷わず始めてみましょう。
ソフィブロッサム音楽院では多くのイベントを通して、 生徒さん同士の交流も盛んですので直ぐに楽器仲間が出来ますよ。

メールでの無料体験申し込みはコチラです
スケジュールご確認のうえ、お電話か、メールにてご連絡ください。
お名前、お電話番号、メールアドレス、希望コース、希望日時、お問い合わせ内容を明記してください。
kzpo@mac.com

banner-tel


kzpo at 06:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)