SQUIRRELS コーチ日記 〜Sky’s The Limit〜

同朋大学女子バスケットボール部の練習の記録です。

2006年09月

ゆーしょー

d2e1d402.jpg土日と晴天也の試合。

瀬戸の市民大会でした。
市民大会といっても、結構レベルが高く、楽しかったです。

結果は…

もちろん優勝(^-^)/~~

ついでに決勝のMVPにも選ばれちゃったり。

すこしづつ、調子が戻ってきとります。

でも捻挫しちゃったので、しっかり治さねば…。

がんばれ!ふんばれ!

千葉のS和学院に通っているれなから、ウインターカップ出場が決まったと連絡がありました。

おめでとう!!!

結果を見ましたが、1Qでリードを奪ったものの2Qで返されて、あとは徐々に点差をつけていった・・・という感じでしょうか。




れなは、3月くらいに突然やってきて一緒に練習し始めました。

あの時はあどけない感じでしたが、だいぶ大人っぽくなっちゃったかな〜(笑)

アウトサイドをできるようになるために頑張っていましたが、試合に出ているということはアジャストできたんでしょうね。

れな、がんばってな!

本戦までまだまだ時間があります。




1回1回の練習を大切にして、焦らず、粘り強く。

「スタメン」目指すよりも、「チームで1番上手い、がんばる奴」を目指してがんばって!!


P・S

こっちに帰ってきたらちゃんと顔見せに来なさい!(笑)



ハピバースデーおれ

bfa1093c.jpg誕生日でした。

もう26か…。

日々落ちていくいろんなものと戦いながらがんばります。

娘たちからネクタイもらいました!

みんなありがとー!

バスケ男  〜ここ〜ろで〜きみをだきし〜める〜♪

だいぶサボりましたが、新チームの練習は始まっています。

今はラダー、ドリブル、ピボット、ボールポジションなど基本的な練習です。

新チームの目標が決まりましたが、その目標に到達するために、しっかりと僕自身も日々勉強していきたい。

みんながんばろ〜ぜ〜!



今TVで電車男をやっています。

個人的に好きな台詞は瑛太の「エルメスさん行のチケットはJTBじゃ売ってねーんだぞ!」ってやつ。

確かにね(笑)

9・11

5年前の今日、アメリカ同時多発テロが起きました。

悲しい事件でしたね。

人の命の尊さ、テロの卑劣さ。

そして始まった報復戦争。

2度とあってはならないし、あってほしくない事件でしたね。

この事件で亡くなった方々の冥福を祈ります。

来た〜!

今日は自主練。

チーム練習は11日からのようです。

今日は待望の新ユニフォームが届きました!

いや、かっこいいよ、マジで。

しばらく変えなくていいように、いいものにしてよかった(笑)

ついでにニューボールも届きまして。

部費に大打撃ですわ・・・。

OGのみなさま、ご協力をお願いいたしますね〜。

あ○こ、す○か、か○り、○っきー、かっ○ゃん(笑)



*画像はSEI・・・ユニフォームがわかりづらい・・・(泣)ユニ

世バス終了

世界選手権が終わりましたね・・・。

最終結果は、優勝・・・スペイン
      2位・・・ギリシャ
      3位・・・チームUSA
      4位・・・アルゼンチン      

予想は大はずれ(泣)

3位決定戦を予想してしまいました。

まさかギリシャが決勝にくるとは。

サッカーのEURO2004に続き、サプライズを起こされてしまいました。

チッキショー!!(小梅太夫風)
Profile
コーチ K・K
同朋大学体育会女子バスケットボール部
「SQUIRRELS(スクァレルズ)」のコーチをしています。
1980年9月20日生まれ(28歳)。A型。

カウンター
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ