SQUIRRELS コーチ日記 〜Sky’s The Limit〜

同朋大学女子バスケットボール部の練習の記録です。

2006年11月

最終戦

先日、4年生にとって最後のゲームである市民大会に出場しました。

結果は準優勝。

とはいっても5チームしか出てないので2回勝てば優勝なのですが・・・。


1回戦は前回準優勝のチーム。

身長はそんなに高くはないが、スピードのあるガードとフォワードがいるチームです。

スタートは#4NAO・#5ASA・#12TUNE・#13YAYO・#9SORA。

ジャンプボールに勝つも、NAOが自分のゴールへドリブル・・・もちろんバックパス(笑)

嫌な感じで始まりましたが、序盤から得点を重ねリード。

DFはTUNEが相手のガードにプレッシャーをかけ続け、好きにプレーさせない。

初スタメンのSORAもミスはするものの、そんなに悪くなく無難にこなす。

CAPの重圧から解放されたYAYOものびのびとプレー(アシストを覚えたよう。)


結局20点差くらいで勝利。

決勝へ。。。。。

軽く・・・いや、マジで

やばいです。

何がって、体脂肪。

今日、健康診断で測ったのですが・・・増えてます。
着々と。

貯金は減るのに・・・。

まぁ、「機械なんぞにオレという人間が測りきれるわけがねぇ!」という自信をも打ち砕いてくれました。

というわけで、マジトレ開始です。
目指せ現役時代の体脂肪。

娘たちですが、少ないなりに「しっかりと考える」練習をし始めています。

少しずつ、少しずつではありますが前進し始めたように思います。



最近

いろいろと「キレ」がない。

バスケも、トークも、いろんなことが。

トレーニングをしよう!
そうしよう!

まずは筋トレだ。

プレゼント

陽子さん、すごく喜んでくれていました。

みんなご苦労様!

かなり思い出に残るプレゼントでしたね。

真っ最中3

9f04cb5d.jpgクライマックスです。

感動(T^T)

真っ最中2

3daba835.jpgお色直し。

いやぁー綺麗ですな。

真っ最中

24b42984.jpg陽子さんの結婚式。

真っ最中でございます!
Profile
コーチ K・K
同朋大学体育会女子バスケットボール部
「SQUIRRELS(スクァレルズ)」のコーチをしています。
1980年9月20日生まれ(28歳)。A型。

カウンター
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ