SQUIRRELS コーチ日記 〜Sky’s The Limit〜

同朋大学女子バスケットボール部の練習の記録です。

2007年02月

二日目

スポーツ実技、二日目終了です。

やはり自己流では限界を感じてしまったため、初級の班に入りました。

いやぁ…やっぱオレってすげーです。

抜群の運動神経です。

どんどん滑れるようになりました!

楽しい。

明日もがんばります。

初スノボ

黒姫に来とります。

もちろん仕事で。

スポーツ実技の引率です。

今まで、ウインタースポーツの類はやったことがなかったですが、思わぬところで初体験です。

基本的には引率だけなので、実習中は好きに滑ることができます。

まぁ…ボードなんて、チョチョイのチョイ!

のはずだったのですが…。

滑れない(=_=;)

それどころか起き上がれない(T^T)

悪戦苦闘して、ようやく人並みに滑れるように。
ヤバい。

楽しい…。

ハマりそうです。

チョコ

今日はチョコ屋さんが儲かる日です。

私ももらいました。

何せ職場が女性が多いので。

全部で7個。

チョコが苦手なコーチKにとってはなかなかの試練です。

まぁ嬉しいんですけどね!

でも一番嬉しかったのは、我が教え子たちが手作りのお菓子をくれたことです。

みんなおいしかったよ(^-^)v

腕あげたな…。

新人

なかなか滞ることが多いですが、がんばってます。

さて、先週の土曜日から新人(来年度の新入生)が練習に参加しています。
そうとうやる気があるようです。

名前は「SATOMI」。
この名前を聞くと僕らの代のやつらは震え上がってしまいます(笑)
なんといってもあの「伝説的マネージャー」ですからね・・・。

高校で部活は入っていなかったようなのですが、クラブチームでやっていたそうなので、意外と基礎はしっかりとしています。
早く大学バスケに慣れて欲しいものです。


昨日はSORAを叱りました。
出来ないことは決して恥なのではなく、やろうとしないことが一番の恥だと僕は思っています。
練習の意図がわかっているのなら、それを徹底してやる。
わかっていないのであれば、聞く。

わかった振りをしたり、ただこなすだけでは自分の壁は越えられない。

今までの自分を変えようとするのであれば、やらないと。

それは選手・マネージャー関係なくね。



週末は豊明大会。
1回戦は先回の決勝で負けたあのチーム。
テスト等もあり、満足には練習してはいませんが、今やっていることがしっかりと出せるようにやりたいと思います。

これから春のトーナメントまで2ヶ月。
1つ1つのゲーム、練習を大事にしていきたいですね。

息抜きに

お昼休みにこんなもの作ってみました。

squirrels占い
注:結果コメントはコンピュータが勝手に作ったものです、僕の意思は入ってません(笑)
Profile
コーチ K・K
同朋大学体育会女子バスケットボール部
「SQUIRRELS(スクァレルズ)」のコーチをしています。
1980年9月20日生まれ(28歳)。A型。

カウンター
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ