SQUIRRELS コーチ日記 〜Sky’s The Limit〜

同朋大学女子バスケットボール部の練習の記録です。

2007年03月

関西遠征3日目

3日目は神戸女子大学と練習試合。

相手の特徴は・・・とにかく体つきがゴツイ感じ。
Gが全員ボール運びからポストアップしてくる。

梅花の終盤にいやなムードで終わったのでしっかりとやりたいところだったけど、最初からミスのオンパレード。

パスミス、キャッチミス・・・。

スクリーンを使おうにもフロアのバランスが悪いので狭くなってしまう。

前半はまったくといっていいところがなく、15点差くらいで終了。

後半、4FのNAOを下げてASA・SEI・CYORO・SACHI・SORAの布陣。

DFでプレッシャーをかける(ウィークサイドに行ってヘルプ)ことを確認して試合開始。

1対1のDFでは負けていなかったので、ボールは取れるものの、その後の速攻に結びつかず・・・。

そんな中で3Qの中盤、ASAがいやな倒れ方をして膝を負傷。
急いで近くの病院へ。

外来での診察だったので、待ってる時間が長く落ち込むASAを慰めつつ待つ。
自分自身も「もしかしたらこの子はもうバスケットできなくなるんじゃ・・・」という不安と必死に戦いながらの待ち時間でした。

そして診察。

結果は・・・まだMRIを撮っていないので詳しくはわからないが、靭帯はしっかりしているみたいだから、恐らく半月版の損傷じゃないか?という結果でした。

よかった・・・。

こんな言い方はどうかと思うが、本当によかった。

結果を聞いた瞬間に抑えきれなくなって泣いてしまいました。

「まだバスケができる」




気づいたことは「アップの大切さ」。

出だしの悪いうちのようなチームは、アップからもっと気を入れなくてはいけない。
ノーマークのランニングシュートをあれだけ外していたら、気合も入らない。
体を温めるだけなんじゃなくて、試合へ向かう気持ちを作るのもアップの役割。

どんなことでも考え方によっては勉強になる。
うまくいかないときでもその後、うまくできるように持っていけばいい。

関西遠征二日目

e858c8ab.jpg二日目終了です。

対戦相手からのキャンセルで急遽一日フリーに。
みんなで心斎橋へ。

グランド花月でゲットしました(^-^)v

明日は神戸女子とゲームです。

関西遠征一日目

f924b664.jpg一日目終了。

梅花女子とのゲームはなかなかいいゲームができました。

課題がいっぱいですが、ナイスプレーもたくさんでました。

今日の晩ご飯は、通天閣の近くの串カツ食べました(^-^)

明日の胃の調子が心配です(=_=;)

出発

遠征行ってきます。

眠い。。。

土(怒)

最近、土曜日は時間通りに練習できませんね・・・。

みんなごめんなさい。

なかなか情報が上がってこないので・・・。


さて来週は、水曜・関西遠征と試合が目白押し。

インフルエンザが流行っとりますが気をつけたいものです。

負けん気

大切ですね。

痛感。

先日の入れ替え戦に負けたM菱女子の選手が言っていました。

「上との差はルーズボールとか、負けん気、数字に出ないそういうところですね・・・。

確かに。。。。

悩みや不安は誰でもあってそれとどう付き合うかが問題なわけで。

勢いあまってタイトルに書きましたが、別に部活がどう、とかではない。

言い方もいろいろ、捉え方もいろいろ。

人生日々勉強なわけですよ。

正しいことをしていても、悪く捉えられてしまうことも、しばしば。

そんなことを思った夕食でした。


うーん、なんか哲学的・・・。

っし!

ご無沙汰しております。

なかなか投稿できませんで。

とりあえず今日は・・・












うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおォおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!


ってな感じ。

よくわからんが。

あ〜スッキリwww(してねーけど)
Profile
コーチ K・K
同朋大学体育会女子バスケットボール部
「SQUIRRELS(スクァレルズ)」のコーチをしています。
1980年9月20日生まれ(28歳)。A型。

カウンター
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ