SQUIRRELS コーチ日記 〜Sky’s The Limit〜

同朋大学女子バスケットボール部の練習の記録です。

2010年10月

2010 大学祭

本日は大学祭。

台風での中止の可能性もありましたが、無事に開催できました。

わが部はシチューの模擬店をやっていたようです。

試食をしましたが、なかなかいい味出していました。

一食の価値有です。

大学祭は明日までやっていますので、お暇な方はぜひ足を運んでください。

話題の「おもてなし武将隊」も来場するようですので。

*画像は恐怖のシチュー売り3人組です(笑)

P1050138

お誘い

いろいろなところから、練習ゲームのお誘いを受けています。

大変光栄なことで、うれしい限りです。

現在自主練習期間中でお断りするところもありましたが、いつかは必ず。

年末は長い遠征になりそうな予感です。


先日お話した方との会話のなかで、うれしいことを言っていただきました。

やはり自分が見ているものと、周りの方が見ているものは違うと感じさせられた瞬間でした。

目指すものに少しずつ、少しずつ近づいて行きたいですね。


週末は富山へ。

応援するチームの激励とリクルートへ行ってきます。


16、17日

16日は三河リーグの開幕戦でした。

私は午前中仕事だったため午後から参加する予定でしたが、急遽組み合わせが変わってしまい、結局不参加。

時間が空いてしまったので、名古屋市体育館へウインターカップの予選を観戦。
決勝の桜花学園vs星城、3位決定戦の高蔵vs同朋のゲームでしたが、やはり桜花は「相手を見てプレイする」という基本が徹底されており、1つレベルが違うなという感想。しかし星城も180cmクラスのC相手に積極的にトラップを仕掛けて対抗。
結果的には15点差ほどで終了。

3位決定戦も、15点差を追いかける同朋が3Qでゾーンを仕掛けるも高蔵にうまく内外を攻められたが、オールコートのDFに戻すと持ち前のスピードが生き一進一退。結局効果的に内外を攻めた高蔵が勝利。


そうそう、三河リーグは2部の静岡産業大学には10点差ほどで負け。
関西2部の滋賀大学教育学部には15点差ほどで勝ったようです。

チームとしては全く練習していない+1,2年生のみの参加であったことをかんがえればいい結果だったのでは。

内容はさておき。

現在

現在、チームはオフ期間に入っています。

私は部活に充てていた時間を今は家族や自分のために。

子どもを風呂に入れたり、一緒に寝たり。

ふつうのお父さんはやっていることなんでしょうが(笑)

私が好き勝手やっていられるのも家族のおかげ。

そのおかげで3位を取ることができました。

本当に感謝しています、いつもありがとう。

・・・なかなか言えませんがね(笑)


自分のためには今は勉強やリラックスタイムに。

休日はDVDを借りて見ています。

先日はニコラス・ケイジの「ノウイング」を見ましたが、最後が宇宙人オチで終わるとは…がっかりです。

映画も見たいのですがなかなか行く機会がありません。

ちなみに見たい映画は「海猿」「君に届け」。

特に「君に届け」は青春時代を思いだしそうな感じなのでぜひ見たいですね(笑)

学生たちもいいオフを過ごせているといいですね。

今後の予定

長丁場のシーズンがひと段落しました。

今後の予定は未定ですが、少しの間身体を休めます。


<10月>
1日〜11日・・・オフ
12日〜29日・・・自主練習
30日・・・チーム練習再開

昨年度参加しました三河リーグに今年も参加する予定ですが、チームで・・・という形ではなく、ピックアップゲーム的な意味合いでの参加にし、本学の学生はもちろん、選手の友人や来年度入学予定の高校生等を含めながらやっていこうと考えています。

Profile
コーチ K・K
同朋大学体育会女子バスケットボール部
「SQUIRRELS(スクァレルズ)」のコーチをしています。
1980年9月20日生まれ(28歳)。A型。

カウンター
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ