SQUIRRELS コーチ日記 〜Sky’s The Limit〜

同朋大学女子バスケットボール部の練習の記録です。

2014年02月

27日(自主練習)

本日は自主練習。

4名+4年生のシュンが参加。

私は19:00ごろにコートへ。

私が来る前に自主練習は終わっていたのか、こちらが期待していたような練習ぶりではなかった。

徹底的に「シュートを打ち込む」、「課題を見つけ徹底的にやり込む」ところを見たかったが・・・。

これでは「差」は縮まらない。

土曜は造形大学にて15:00〜練習。

日曜は中部学院と練習ゲーム。

25・26日の練習

久々の更新となります。

なかなか更新できず、すみません。

25・26日で兵庫県へ。

兵庫県立総合体育館にて園田女子大学と芦屋大学と練習ゲームを行ってきました。

<メモ>
・何名かスタートに選んでもゲームに入り切れていない選手がいる。今は「選抜」の時期であって、そんなことをしている余裕はないのでは??
・まだまだ「チーム」として練習しきれていない中で、上手く持ち味を生かしている選手がいた。
・スクリーン後の動き出しが遅い。
・ポジションチェンジなのか、スクリーンプレイなのかはっきりとさせる。
・シュートを決めるべき選手が決められなければいいゲームはできていかない。
・相手との強い攻防の中でいい時間・悪い時間が明確になっていた。
・ペイント内の得点がカギ。

明日は自由参加の自主練習、明後日はオフ。

上手くいかなかった選手は明日の自主練は大事。

私はブログ更新を頑張ります(笑)
Profile
コーチ K・K
同朋大学体育会女子バスケットボール部
「SQUIRRELS(スクァレルズ)」のコーチをしています。
1980年9月20日生まれ(28歳)。A型。

カウンター
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ