SQUIRRELS コーチ日記 〜Sky’s The Limit〜

同朋大学女子バスケットボール部の練習の記録です。

2014年04月

16日の練習

開始 18:00
参加 全員

<メモ>
・一見雰囲気はいいが・・・内容は?やるべきことをやった上での愉しさ。緊張感を持って取り組んでほしい。
・1年生、少しずつDF理解できてきた。
・スクリーンの使い方とタイミング。
・攻め方はシンプルに、かつ単調にならないように。守り方は自チームのルールを守りながら、相手を枠にはめていく。
・3メン、なかなか達成できないね。明日に期待。

2014愛知トーナメント vs名古屋大学

なんやかんやでもう大会初日。

結果はこちらで

<メモ>
・出だしが重かった。
・まだまだ「自分たちのペース」が理解できていない。
・新人2名をスタートで起用。まずまずのプレイ。
・やるべきことの徹底。
・D→Oへの切り替えが遅い。

内容はともかく初戦を勝利し、3回戦へ進出。

次戦は20日(日)12:10〜@名古屋経済大学
vs 愛知淑徳大学

また1週間、試合に向けての練習ができることへの喜びを持って練習に臨みたい。

7日の練習

先週、入学式が終わり各種ガイダンス。そして本日より講義開始。
なんやかんやで週末にシーズン開幕。
東海1部、関西2部を中心に練習ゲームを組んで行きましたが、まだまだチームとしては未完成。だいたい30%くらい。

課題は個人とチームの「我慢」。

あと3回の練習でどこまで伸びるか。

気を張って、気を入れて練習、練習。
Profile
コーチ K・K
同朋大学体育会女子バスケットボール部
「SQUIRRELS(スクァレルズ)」のコーチをしています。
1980年9月20日生まれ(28歳)。A型。

カウンター
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ