SQUIRRELS コーチ日記 〜Sky’s The Limit〜

同朋大学女子バスケットボール部の練習の記録です。

2014年08月

4日の練習

本日は全員参加。
18:00より愛知教育大学と練習ゲーム。

10分×6本

<メモ>
・仕掛けを意識。
・チームDFが少しずつだが良くなってきた。
・流れが悪い時間はどこから始まるか。
・ハーフゲームでは学年ごとに試したが・・・1年生はいいアピール。2年生は・・・。
・2日間の遠征で、「自分のプレイ」を崩してしまった者がいる。這い上がれ。
・ゲームの入りかた。

良い練習ゲームができた。
愛教大はチームの連携が取れたいいチームだった。
お互いに頑張っていきたい。

2・3日の練習

久々の更新です。

お待たせしました(笑)

2・3日で富山に遠征。
いろいろとお世話になっている高岡西の濱谷先生のところにお邪魔させていただきました。

2日は午前中に移動、午後より富山商業高校にて3校で練習ゲーム。
19:00より高岡西高校にて練習。

ホテル到着後、食事とミーティング。

私とAコーチのナルは、卒業生のキラと一緒に食事。
3月のOG会以来の再会。
いろいろと愚痴を聞いてもらいました(笑)

3日は午前中より高岡西高校にて練習。
午後は練習ゲームで終了。

<所感>
試験で全員揃っての練習ができないなかでどれだけ合わせられるかを課題として遠征したが、まだまだチームとしての体をなしていない。
高校生がその姿勢を見てどう思うのか。
「大学生だから」「大学生の割には」「大学生でも」
いろいろな着地点はあるが、このチームはどこを目指している?

強いチームの前に「良いチーム」。

富山商業の皆さん、高岡西のみなさん、保護者の方々・・・ご支援感謝します。
本当にありがとうございました。


明日は18:00より愛知教育大学と練習ゲーム。
Profile
コーチ K・K
同朋大学体育会女子バスケットボール部
「SQUIRRELS(スクァレルズ)」のコーチをしています。
1980年9月20日生まれ(28歳)。A型。

カウンター
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ