SQUIRRELS コーチ日記 〜Sky’s The Limit〜

同朋大学女子バスケットボール部の練習の記録です。

2016年07月

20日の練習

本日は14名参加。
コン・ロンは試験勉強のため欠席。

<メモ>
・リーグは近いというのに相変わらず。
・形はできているものの、過程のところで粗さが目立つ。
・練習でのやりあいがゲームでの勝敗を決めると思うのだが…なかなか「シュート決められるのが当たり前」「DFにやられるのが当たり前」のスタンスの者がいる。
・1年生数名がいい勢いで伸びてきている。上級生はうかうかしていられないと思うのだが。

週末は大阪大谷と練習ゲーム。

18日

本日はOGのキラの結婚式に招待され、出席してきました。

イツ・セツ・ナルともOG会以来の再会でしたが、変わらず元気そうでなにより。

image2













式も、親族・友人中心ならではの和気あいあいとした雰囲気の中で進んでいきました。

まさかの来賓挨拶のスピーチを任され、普段緊張しない私もこの時ばかりは(笑)


image1












主役のキラも本当に幸せそうないい顔でした。

末永く、お幸せに。


image3

4日の練習

本日は15名参加。
ユアとモナが欠席。

前半はDFの合わせ、中盤は対人形式、後半は走り中心で練習を行った。

<メモ>
・まずは目の前の相手にやられないこと。
・それぞれの信頼関係が大事。
・普通のイージーシュートが、うちではタフショットになってしまっている。簡単だと思うことは簡単に。
・ディレクションのずれが気になる。
・なぜ終盤にラントレを持ってきているのか、しっかりと意図を感じて練習。

週末は小学生へのクリニック。

学生選抜大会

東海学生選抜のスタッフとして、全日本学生選抜大会@新潟に参加しています。

image

東北、中四国と対戦して現在2連勝。

午後は関東選抜と対戦。

頑張ります。
Profile
コーチ K・K
同朋大学体育会女子バスケットボール部
「SQUIRRELS(スクァレルズ)」のコーチをしています。
1980年9月20日生まれ(28歳)。A型。

カウンター
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ