本日は岡崎中央総合公園体育館にて練習と練習ゲーム。

1時間強ほどアイシンAWウイングスの選手たちにクリニックを行っていただき、ボールハンドリング(ドリブル)と1対1に使えるドリブルや相手の間合いの作り方、フックシュート等を教えていただいた。

その後、名古屋大学・淑徳大学・地元クラブと実業団チームとの練習ゲーム(各チーム8分×2本)。

<メモ>
・こういう場でアピールできる力や意欲を持つ者が成功すると思うのだが…みんななんとなく受け身(笑)
・ステップを踏んで左右にずらすドリブルは、キラやユウ、ルイは必ず身につけてほしい技術。
手本を見せてくれたAWの佐藤詩織選手との違いは多々あるが、ひとつは「ドリブルの強さ」。
・練習ゲーム、すべて勝ちはしたが…広島大学戦の勢いに比べると別のチーム。どんな相手であろうと、自分たちの目標への「道」だと思って一生懸命やらなければ、それなりの場所で終わってしまう。


今回クリニックを行っていただいたアイシンの加藤HCをはじめ選手たち、そしてワスパの細井さん、本当にいい勉強をさせていただきました。
この場を借りてですが、お礼申し上げます。

今度はぜひゲームで胸を貸してもらえれば…。


月曜から、今度は自分たちの最大の目標である「夏のリーグ」に向けて再スタート。