SQUIRRELS コーチ日記 〜Sky’s The Limit〜

同朋大学女子バスケットボール部の練習の記録です。

ムービー

シュート&リバウンド

練習で行っているシューティングメニューです。



ピボットの方向、スピード、フィニッシュの種類、視野の取り方・・・いろいろまだまだですが(笑)

13日の練習

本日は全員参加。
18:00〜練習開始。
気温は低目。寒いので、ペットボトル湯たんぽを準備。

*フットワーク
*ラダートレーニング
*タイム走
*サークルDF
*ピストンスライド
*スライドラン
*タップから3メン
・シューターを変更
*2メン
*3メン
*オールコートドリブルシュート
・ヘルプのかわしを意識して

<メモ>
・ボールマンからの移動を速く。
・常に声を出すという当たり前のことが当たり前にできるように。
・学年ごとの役割がきちんとできることが、次の学年での成功につながると思うが。
・ただ走る…というだけでは何も得られない。そこに勝負という要素であったり、気持ちをいれることであったり。下を向いて走っていても何も変わらない。


19日(自由練習)

久々の更新です。
現在チームは自主練習の期間になっています。

それぞれが思い思いの練習をし、課題の克服に取り組んでいます。



2月の上旬までは個人での練習。
それ以降より新シーズンに向けてのチーム練習。

試験期間も挟みますが、今の時期は普通の学生。
試験もしっかりと(笑)

テストがてら

動画のアップのテストがてら、年末の遠征の様子をどうぞ。



いい食べっぷりです(笑)

ついでに写真も
a1ce2a85.JPG
Profile
コーチ K・K
同朋大学体育会女子バスケットボール部
「SQUIRRELS(スクァレルズ)」のコーチをしています。
1980年9月20日生まれ(28歳)。A型。

カウンター
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ