March 12, 2008

It's just beginnin'

前回散々更新頻度あげるだの言っといてなんですが

このブログやめる事にしました。

特に大それた理由もないですが
くるり風に言うと大体100個くらいあるんですが

前々からやめよっかなと思っていて、さっきふと

「そういや、このブログおっぱじめたの3月やったな、よっしゃ3年前始めた日と同じ日にやめます宣言しよ、なんかかっこいいやんオレ」

と、思ってさっき始めた日調べたら3月6日でした…

最後の最後までヌルンヌルンでしたわ


でもよく3年も続けたなと、最後の方は息も絶え絶えでしたが

色々あったな〜と

まぁまた違う場所で始めるか・も・め!

それじゃぁまた〜ビッキー・チャオ!


2年前の今頃大好きな尾道で精一杯キメる筆者
onomichi














  

Posted by kztxthepartyboy1983 at 03:35Comments(2)TrackBack(0)思いつき 

February 07, 2008

Good Times Roll

明けましておめでとうございます(もういいですか?)

冗談はさておき、最近いいなと思ったものを

だいぶ前に買ったまま、世の中の色々に忙殺されて放置していたAMY WINEHOUSEをさっき聞いて、しまった〜と思いました。
最近ほんとCDを買うだけ買って放置プレイってのが癖になってきていて、といっても全く音楽聴かないわけではなく、おんなじのばっかり聴いてるんですけどね。
iPodはどっかに移動中に聴くんですが、5分くらいくるくるさせて迷った挙げ句おんなじのばっかり、みたいな。

今は若干時間があるので、封すら開けてないやつ最低一回は聴いたり、数ヶ月更新されていないiPodちゃんに新しい風を吹かせようかなと。
でも、欲しいCDはどんどん出てきてるしな〜と

あと、だいぶ前に買って、その日の夜寝ながら聞いてたNEW COOL COLLECTIVEも、こんなもん聴いてたら寝ずに踊ってまうわ!となり、泣く泣く途中で聴くん止めたままやしな〜

明らかに自分の中での需要と供給、ちょっと意味違うけど、バランスが取れていないなと。

とりあえずコレを皮切りに更新頻度あげよう、時事ネタで世相をぶった斬るんだから
だって誰も読んでないんだから

とりあえず今年の抱負は、walk this way(今思いつきました)



  

Posted by kztxthepartyboy1983 at 03:17Comments(0)TrackBack(0)

December 18, 2007

on a slow boat

今年もあと2週間をきりまして(クリスなんとかは無視)、早いもんだなと。
9連休のチャンスもあったんですが、なんとなくそのチャンスは見送ることにしました。

で、ですね、こないだ今年買ったCDを覚えてる限り全部出して数えてみたらば100枚くらいありました、60枚くらいかなぁ〜と思ってたんでビツクリです。去年は確か50枚くらいだったんでね〜
でもそのうち半分くらいは全く聞いてないか、なんとなく一回聞いてそのままなのが多い気がします。まぁそれはわかった上で買ってるからいいんですけど。

今年はこんだけ
my discs




















棚がそろそろいっぱいです
my tower


























そいで、今年よく聞いた1枚を、とも思ったんですが、ベタにken yokoyamaや東京事変だったりするんで、それはあまりに発表する意味がないなと。

だので、最近コレは!と思ったものを数枚

二階堂和美/ハミングスイッチ

「二階堂和美のアルバム」もよいんですが、こっちの方がわかりやすい&長さがちょうどいいです。
改めて「関白宣言」はいい歌だなと
「卒業」を聴いてると、中高生時代の酸っぱい思い出が勝手にプレイバックして酸っぱい夢見ることうけあい。


45rpm45vinyls45minutes / mixed by sarudog from Mu-staras

タイトルを日本語にすると「45枚の7inchを45分間でミックス」
わかりやすいコンセプトとライブミックスであるという話を聴いて手に入れてみました。かっこよかったです。45分1トラックなのも渋いですな!


SOMEBODY UP THERE DIGS ME / Louis Jordan

JUMP&JIVEに手を出そうと思った時からまずは彼っていうのは決めていて
ていうのもYour song is goodが
「Louis Jordanも言ってたぜ I believe in music!ってな!」と歌っていたからなのですが
そんで店でLouis Jordanの棚でどれがいいか決めあぐねていて、でもいきなり全部買うのもな〜と思ってたらこのアルバムの帯に
「Brian Setzerが生涯best5に選んだアルバム」って書いてあったので即買い

内容は言わずもがな、blues breakers同様細かいことはわからんが、かっこいいってことだけはわかる!
Finger Snappin' Music!

SWING BACK WITH THE SEINGIN' BOPPERS / 吾妻光良and the SWINGIN' BOPPERS
これもJUMP'n JIVEつながりで購入。
この人自体は死ぬほど有名なんで特に説明はアレなんですが。
かっこよいです。「ON A SLOW BOAT TO CHINA」とか面白いです。


これ以外だと、The GO TEAMなんかもよかったな〜今後もフォローしたいです

なんかの参考にしてもらえたら

  

Posted by kztxthepartyboy1983 at 21:53Comments(0)TrackBack(0)思いつき 

December 09, 2007

sneak around

今年も残りちょっとで1年を振り返ってもいいんではないかとも思いつつ、去年ほど振り返るトピックもないのでヤメです。

今日は、こないだ買うたコートのボタンだけ替えてもらおうと何度かスーツ作ってもらったテーラーさんへ

二人でボタンいっぱい出してどれがいいか、途中店長の井上陽水に対する熱い思い(店内BGMはもちろん陽水ベスト)をはさみつつ相談しました

店長「このボタンなんか表にmade in Italy Milanoって彫ってあるしよくね?モテるよ」

とか

店長「これなんか裏にmade in Italyって彫ってるからよくね?これをあえて裏表逆にしてつけてみたらよくね?モテるよ」

とか言われて僕も面白がってたら

店長「そうやってお客さんが笑ってるとさ〜俺別にやってもいいんだ〜って思って本当にやっちゃうよ?」と言ってたので止めときました。

結局
「イタリア製ってだけでモテると思ってる発想自体が既にモテない」
という結論に至りました。

そういうわけで年の瀬です、一応西の方へ赴く予定ですので皆様宜しくどうぞ

ちなみに年内気が向けば2007年自分的ベストディスクもとい2007年よく聞いたアルバムベストなんちゃらでも紹介しようかと思います。どうせベタベタですので悪しからず。

ほな

  

Posted by kztxthepartyboy1983 at 02:04Comments(0)TrackBack(0)思いつき 

November 04, 2007

Everything but the money

前回基本Tシャツでうんぬんかんぬん…チンチンとマンマン…アンドレとカンドレと言うてた僕ですが、昨日あたりから長袖でも軽く凍えるほど冷え込みましたな。
人間軽口は叩くもんじゃないです。

たとい軽口を叩いてもその後のリカバリーは早めに!
じゃないとどっかの政治家とかお餅屋さんみたいになっちゃいますからね!

ワシントンだって桜の木の枝を折った次の瞬間には

「この枝を折ったのは僕です、ごめんなさい、もうしません」

と言って大統領まで上り詰めたわけですよ(だいぶかいつまみました)

ちなみに僕は軽口である自覚なしに軽口を叩き、怒られてからそれが軽口であったことに気付き、その時は既に割と面倒くさいことになっちゃてるタイプの人間です。


そういうわけで最近買ったCDの中でコレは!と思ったものを紹介しようと思います。
「テメェの音楽批評なんか知ったこっちゃねぇ!」という内容の歌をこよなく愛する僕ですが、人間そういった矛盾とか、理不尽さとか抱える生き物ですからね!



BLUES BREAKERS JOHN MAYALL WITH ERIC CLAPTON

ブルースブラザーズくらいしかブルースものを聞いたことがない素人の僕ですが、コレには相当シビレました!
ヤードバーズ脱退後のクラプトンが…だの、レスポールにマーシャルでレコード会社からのやっかみなしに好き勝手ブルースを弾き倒してるクラプト…など色々背景はあるみたいですが、正直僕にはそこまでわかんないしどうでもいいですが、とにかくかっこいいって事だけはわかります。

これを機にこんな感じのブルースをいっぱい知りたいな〜と思い、会社でデスクが隣の元タワ○コ社員の人(ジャズ/ブルース担当)に相談してみたら、
「じゃぁ僕が作ったこんなページがあるんで見て下さいな!」と言われました

そのおしゃべりのついでに軽くブルースの歴史についても教えてもらったり、デルタ地帯ってのはここだったのか!?って発見があったり、挙げ句の果てに

「もう3ヶ月早く言ってくれれば家にあった300枚くらいあったサンプルのCD全部あげたのにな〜もう全部捨てちゃったよ〜!」と…

NO!宝の山じゃね〜ですか!

とちょっと悲しい出来事もありましたが、こういうのは縁だし、やっぱり人間楽しちゃいかん。それに僕の性格からして、大量のブルースのCDもらった時点で満足してロクに聞きもしないでわかったような顔する、絶対。

「このデルタ地帯から生まれた音楽だけがオリジナルのブルースなわけよ、わかりる?」とか居酒屋で偉そうに語ってる、絶対。

この有難いページの中の「JUMP JIVE」コーナーにやたら惹かれてるので、ここいら辺りから攻めようと思います。まずはLOUIS JORDANかしら。
それにしても僕はJUMPとかJIVEとかSWINGっていう類の横文字に弱いです


PLAYLIST 10 BRITISH ANTHEMS 2007

これはHM○Vで対象商品を買うともらえるブリットロックとかポップのこれから来るぜ!こいつら的なサンプラーで、僕は前に7ももらってそれが気に入ってたのでまたもらうためになんか買いました。
普通に1枚のアルバムとしても全然聞けるので、たまたまもらった人もちゃんと聴いてみてほしいです。でも個人的にTHE PIPPETSは入れなくてもよかったんでは…と思っています。知ってたってのも大いにありますが

THE GO! TEAM/PROOF OF THE YOUTH

サンプリング多用したブレイクビーツものです。でもバンドだそうです。
ブレイクビーツってのも大いにあると思いますが、ちょっとhalfbyっぽいとこもあるので、halfby好きな人は多分気に入るんじゃないですかね

でもバンドなんでちょっと音に温かみがあるというか厚みがあるというか、とにかくいい感じです

これは2ndで1stも結構いいみたいなんでまた買ってみようかしら


THE THRILLS/TEENAGER

なかなかキラキラしてて、どこかピクシーズっぽいです。でもどこかフレッシュです
聴いて損はしないと思います


他にもbaby shamblesとかeight legsやら買いましたがまだ全然聴いてません…自分で買っていうのもなんですが気が進まなくてJOHN MAYALLばっか聴いてます




  

Posted by kztxthepartyboy1983 at 01:25Comments(0)TrackBack(0)思いつき 

October 27, 2007

and swing

もうぼちぼち11月やというのに基本Tシャツなのはどうかと思いながら過ごしています。

そして、6月のスタートダッシュで息切れしたのか、今夏全く花を咲かせなかったウチのビスカスちゃんも、今更ながらつぼみを4つもつけてやがります。

来ると思ってなかったものが来るとわかると急にそわそわしだすのはなんでなんでしょうかね?

そういえば、昨日会社で朝3時前まで作業していて、まだ何人か社員がいたので安心して気絶して目が覚めたら、あいつらきっちり戸締りして帰ってやがってました。
子供の頃から「親が心配するくらい死んだように眠る」技を持ってるからってそりゃひどいんじゃないかと

仕方なく中から鍵開けて、キーを取りに下までいったりしたら、案の定なんかのセンサーにひっかかってたらしく、10分後にバッチリ警備会社が飛んできました。
事情説明するの若干恥ずかしかったじゃねーかよ!
かわいそうな子を見る目で見られましたよ…

でもまぁおかげで土曜なのに8時くらいに起きれたし、せっかくだしってことで家にはシャワーだけ浴びに帰って朝から映画観に行ったり、有楽町とか上野行ったりしました。

やたら雨で靴がビチャビチャで足の裏がかゆくてたまらないなか、目当てのものでいいものはなかったものの、いくつか無駄遣いさせていただきました。

明日は3度目の修理に出した我がチャリンコを迎えに行く予定です。
3度目の正直って言葉が嘘じゃないことを信じます!


「クワイエットルームにようこそ」

たまには観た映画の感想でも



蒼井優はコーンロウにしても蒼井優でした




ハバグッナイ!


  

Posted by kztxthepartyboy1983 at 22:53Comments(0)TrackBack(0)思いつき 

October 09, 2007

your mail

最近立て続けに新聞の勧誘が二回来まして

一回目断った時から既に泣きそうな感じで撤退していったんですが…

二度目が真骨頂でした

「やっぱり新聞取ってもらえないんでしょうか…?」

ボク「はい…すんませんけど」

「読●新聞…キライですか?」

ボク「いや…別にそういうわけではないですけど…」


なんなんでしょう、この後味の悪さは…
何が彼女をそこまで追い詰めているのかと。
営業所に帰ったら、ハゲの上司にセクハラまがいの罵詈雑言でも浴びせられてるんでしょうか?
新聞取ってあげれない代わりにお茶の一杯でも呼んであげればよかったのだろうか…
それともこのやり口で実はナンバーワン営業なのでしょうか
「泣き落としのナオ(仮名)」とかいうコードネームで新聞勧誘業界では名を馳せているんでしょうか?

僕は営業職ではないので、なんとなく営業って大変なんだろうな〜くらいしか想像することしかできません…

あの人がもし読んでたら、コレ見て元気出して欲しいと思います。



来週は大阪に帰ります

  

Posted by kztxthepartyboy1983 at 01:21Comments(1)TrackBack(0)

September 17, 2007

my bike




今日は半分仕事で学芸大(地名)に用がありまして
二日前にチャリを買って調子に乗っていた僕はなんら迷うことなくチャリで行くことを決意。

ムッチャ遠かった…1時間半かかった。途中迷ったりもしたけど

行きは目黒経由で行ってあまりの坂の多さにイヤになったし、もしや渋谷経由の方が近いのでは?用事もあるし…と思い帰りは渋谷を目指すことに

ムッチャ遠かった…行きの3倍迷ったけど…これまた坂多いし

渋谷で用事を済まし、帰ろうと思うとやたら昨日に続きチェーンがバースト

オッケーオッケーと涼しい顔して近くのマンションの軒先で30分ほどチェーンと格闘。
なんとか直ったけど、チェーンがゆるゆる、コレばっかりは丸腰の僕にはどうしようもできないので、ゆっくりこぎながら走ることに

100m進む間に5回くらい外れそうになったのをなだめすかしながら走ったけど、やはり限界、再びバースト

とりあえずまたどっかの軒先に…と明るいところを探すこと5m…なんと目の前にはチャリンコ屋が!

神様はいた!と思い速攻でかけこみチェーンをキッツキツにしめてくれと懇願。

10分ほどでキッツキツにしてくれたおにいちゃんに最高のスマイルと感謝の意を述べ、帰ろうとするとおにいちゃんが

「525円になります」



やっぱ買った店で修理だそかな〜なんかまだ本調子な感じがしないし

アイツはもっとやれる子なはず!

it's my bike


  

Posted by kztxthepartyboy1983 at 23:51Comments(0)TrackBack(0)思いつき 

September 06, 2007

no money no honey




やっべ〜今月給料日から10日で8万もおろしてる…2万くらいは返ってくるけど…

スーツもう発注してもうたやん…しかもチャリンコ買おうとしてるやん…

人づきあいってお金がかかるんですね、ほんとに。

  続きを読む

Posted by kztxthepartyboy1983 at 00:24Comments(1)TrackBack(0)

August 23, 2007

hell ya



パクリ、ダメ、絶対

前言撤回というわけではなく、あからさまなパクリというか、そのままマネして平気でさもオリジナルですよ、みたいにやってるものは論外ですよと。

ほとんどの人は多かれ少なかれ誰かや、何かの影響は受けてるわけです、それは表現する人だって同じなワケです。
あのERIKAだってレッドツェッペリンの影響を受けていると言っているほどです。

ただ、世のかっこいい事をしている人たちはそれを一回自分の中に取り込んで自分なりにアウトプットしてて、そのアウトプットがかっこいいわけです。

おいしい食べ物食べて、いいウンコをアウトプットしてるってことです。

おいしいモノ食べて、そのままオシリからおいしいものを出す人はかっこ悪いわけです(それはそれである意味ビックリ人間ショーですが)
微妙にコーンとかニラとかがそのままの人も中途半端でかっこ悪いわけです。

もう一度言います、そんな奴らはクソです
(これが言いたかっただけなような気がしてきました。)


ちなみに僕はミーハーなので、有名無名問わずかっこいいなと思う人やものがあったら無意識にマネしている癖があります。
これがひとえに僕がイケテない理由です。





  続きを読む

Posted by kztxthepartyboy1983 at 01:05Comments(1)TrackBack(0)

August 20, 2007

mista rudy




オーシャンズ13を観た。
まぁみんなが言いたいことは大変わかるが、僕がこの映画に求めているポイントはそこではないので全く構わないのである。

ずっと好きだった音楽家が形は変えれどシーンに帰ってきた時の嬉しさのようなものだから。

僕が憧れる
「来てくれただけでいいんす!」
というタイプの人間、のような。

まぁ僕が思うに洋画の大作って基本的にはその線でいいのではないかなと思う。
変にかっこつけるとヤケドするぜ!(このように)

要はパーティーパーティオパンティーで、ラーメンつけ麺オレイケメンなのである。


アヒルと鴨のコインロッカーを観た
噂で小説でのトリックをうまいことやっていると聞いてたのでそこを気にしながら観てたらそこまでのめり込めず。
ストーリーの進み方は小説の方が好き
でも関めぐみも大塚寧々も好き。


金城一紀の「映画篇」を読んだ
登場人物がみんなかっこいい。




似てるだとかパクリだとか、誰が作っただとかはそんなにも重要なのか?

僕はどっちも好きだし、どっちもかっこいいと思う。
本当のゼロから生まれるものなんかなんにもない。

  

Posted by kztxthepartyboy1983 at 01:42Comments(2)TrackBack(0)思いつき 

August 07, 2007

strike back




最近トミーゲレロがアルバム出したらしく、よく雑誌に写真が載っているのですが、最初その写真を見た時、

「あ、有山じゅんじだ」

と思いましたどうも僕です。


どうやらお盆は無事に大阪に帰らせてもらえるみたいです。
よかったよかった。一休み一休み。

今回の帰省では珍しくやりたいことがいくつかあるので、いつもと違った意味で楽しみです。

誰と会えて、誰と会えないのかわかりませんが、おいしいお酒を飲みましょう。


  

Posted by kztxthepartyboy1983 at 22:33Comments(1)TrackBack(0)

July 24, 2007

upsidedown

今日

会社の健康診断でした。

全く内容を把握せず行ったら、血液検査がありました。

あれ、僕の血ってこんなドロドロやったっけ?

このまま〜ドロドロ〜生きるつもりは〜サラサラない〜

なんて思ってもないのにピエール瀧の歌声が聞こえてきました。

まぁそれはいいとして、なぜに3本も抜く必要があったのかと。

アイドルファンの人がレコードとか買う時によくあるアレか?

1枚は保存用
2枚は観賞用
3枚目は部屋に飾る為〜

みたいなアレか?

それともDJ的な2枚使いってヤツか?

まぁそれもいいとして、多分量としては大したことないんやろうけど、「3本」っていう数字に気分的にクラーっと来たナイーブな自分、嫌いじゃない。


ちなみに半年以上ぶりに体重量ったら、特に増えてませんでした。
しかも体脂肪率は半年前より若干マイナスでした…

だとしたら、この半年で前へ前へ来てるこのお腹は一体…


  

Posted by kztxthepartyboy1983 at 02:58Comments(1)TrackBack(0)思いつき 

July 13, 2007

ebuc s'kibur




噂のミシェルゴンドリーがあんよでルービックキューブをやってる映像です。

なぞなぞみたいな映像なんで、お暇な方はどうやったらこんなことできるのか考えて見て下さい。

わかる人はすぐわかっちゃうやろな〜

ちなみに
々臉ではないです
▲潺轡Д襯乾鵐疋蝓爾魯襦璽咼奪キューブの達人ではないです。


これでもわからない方の為にヒント!
.潺轡Д襯乾鵐疋蝓爾論こεに有名な映像カントク君です。
∈2鵑竜事のタイトル!(超大ヒント!)


答えは次回!と言いたいですが、youtueに普通に答えの映像が出ているので、最後のほうに載せておきます。

オマケ




ホンマ世の中おもろいこと思いつく人がいるもんです。


そんなおもろい人と同じ世界にいるのかいないのかは未だによくわかりませんが、とりあえずこの3連休は全部仕事であります!


  続きを読む

Posted by kztxthepartyboy1983 at 01:44Comments(0)TrackBack(0)思いつき 

July 10, 2007

Tanz Tanz Tanz




久しぶりにシビれました。
このアルバムはかっちょ良いです。

最近あまりにおしゃれすぎる物が受け付けなくなってきているので、こういうシビレは大歓迎です。攻めている感じ、つんのめってる感じのものがいいです。

オサレサウンドも本来嫌いではないんですが、最近もっぱらiPodで聴く事が9割なので、会社までの15分しかない中で、そんなもん聴いとる暇はないわけです。

だので、ビースティーの新しいのも、iPodには入れなかったわけです。

あと、NIGHTWATCHMANことレイジのトムモレロは、渋すぎてついていけませんでした…悪いという意味では全然なく。聴く方もタフな人間でないとダメだろうなと。

僕ももう少しタフに、且つ、つんのめっていかなあかんなと思っているところです。


少し先の話ですが、お盆は帰ろうと思います。あと、まだわかりませんが有給との合わせ技で9連休にしようかタイミング(上司の機嫌)を伺っているところです。

お近くのお越しの際は是非遊んでやってくださいませ。




コレは映像がかっちょいいです。


  

Posted by kztxthepartyboy1983 at 00:31Comments(0)TrackBack(0)思いつき 

June 13, 2007

After the Nigtmare

2007年6月13日(水)はれ


baby1














予告通り、今年の第一号でございます!

いやぁ〜朝起きた瞬間目に飛び込んできたのがコイツで文字通り跳ね起きましたよ。

そういうわけで、2007年園芸日記開幕でございます!








baby2







いい顔してるわ…








baby3














それはまるで都会の隙間にぽか〜んとできたオアシスのよう






  

Posted by kztxthepartyboy1983 at 08:40Comments(0)TrackBack(0)記念日 

Inorrect report




あたくし皆様に嘘をついておりました…

今日うちの子は咲きませんでした!


まぁ…こういうのは水物っちゅうかですね。予定日はあくまで予定日ですし、天気予報だってよく外れてるじゃないですか。

「今日は大丈夫な日なの」って言われて、大丈夫じゃないことも往々にしてあるわけですよ。

ちっちぇ〜こと気にするなと。

ただ世界で一番ウチの子第一号を心待ちにしているのは、他でもない僕だということをヤツにはわかって頂きたい


わりゃ〜どんだけジらせば気が済むんじゃ〜!


というわけで下の映像見ながら、ターニナーターニナーって言ってて下さい。
その間に咲きます。

きっと。(I don't promise it.)





Wah〜! louder! louder!


  

Posted by kztxthepartyboy1983 at 00:43Comments(0)TrackBack(0)思いつき 

June 11, 2007

everybody wants be a cat




まぁ僕はどっちかっていうと…っていうよりも完全に犬派なワケなんですが

このCMはよそが作ったんですが、この猫のキャンペーンサイトをウチの会社がやりまして…割と好評らしいので、宣伝をしようかと…遅いですね。

にゃらん


まぁいい暇つぶしにはなるんではないでしょうか

僕は何をしたかっていうと、このサイトにアップされておるCMを、アップできるような感じにファイル形式を変換したりしました。
かっこよくいうとコーデック?って言うらしいですよ。

割とよくわからんまま、あーでもないこーでもないと試行錯誤、これもかっこよくいうとトライ&エラーって言うんですか?七転び八起きとでもいうんでしょうか?
まぁそういうのをかみ締めながら見てもらうといいんではないでしょうか?

ちなみにこの仕事をブンどって来た営業の方及び、その部長と三人でバンドをやっております。
一回スタジオに行っただけでその後は「何の曲やる〜?」って言うだけの活動ですが


ちなみに大分前にもうすぐ咲くよ!って予告ホームランしていたうちの子ですが明日咲きます!もはやつぼみが爆発寸前!暴走機関車も真っ青であります。

「何かピクピクしてきたよ?」っていう感じです。こういう冗談は良くないでね。


以上諸々宜しくお願いいたします。
(最近よくメールで締めに使う文句)





  

Posted by kztxthepartyboy1983 at 23:51Comments(0)TrackBack(0)思いつき 

June 04, 2007

turn you loose





うちの子がもうすぐ咲きます!

これだけが生きがいってもんです。


  続きを読む

Posted by kztxthepartyboy1983 at 00:29Comments(0)TrackBack(0)思いつき 

May 28, 2007

good idea




アヒルンルンアヒルンルンぼくた〜ちは〜♪

一生一緒さアヒルンルンルンルン〜♪


なぜこんな歌を口ずさんでいるか言うと「初雪の恋」を観たからなんですね

チケット買う時は自信満々で

「初恋の雪」おとな一枚く〜ださ〜いな!

って言ったんですね。

のだめカンタービレをのだめカンタビーレだと思ってた以来なんですね。こういうの


肝心の内容はというと、もう24歳になってしまった僕からすると酸っぱすぎる内容でたまらんかったです。

こんなんありえへんやろ〜と小ばかにしながらも、ああいう酸っぱい事に憧れている自分もいるのです。



そんな酸っぱいモノに憧れている僕も無事24歳になりました。
ここまでくると、誕生日が嬉しいとか、また一つ歳を取ってしまった…とかよりも、ここまで生かしてくれた、おとうちゃんやおかあちゃんにありがとうと言いたいです。言ってないけど。

特に自分のお金で、自分で生活するようになると、凄さがわかります。
頭があがらんわけです。足を向けて寝れないわけです。


あと誕生日直前からその瞬間に仕事をしてたワケなんですが、大先輩に

「20台の頃は自分の年齢の5歳上の視点で見ないとダメだよ、無理しなきゃダメ」

という渋い言葉を頂きました。
という事で29歳の視点で見る努力をします。

「既にフレッシュさがない」
「見る度に古くなってる」
「態度だけは大物だよね」
「うさんくさい」
「くさい」

など、よく言われるので外見はクリアしてるはず…後は中身だけだなと

ちっちゃい頃からワザとデカい靴を履いて足をデカクさせようとしてたクチなので、その要領でやってみます。

というわけでO-ISHI家の長男も29歳的なジャイアントスイング&投げっぱなしジャーマンで行きたいと思います。(許可は取りました)



  

Posted by kztxthepartyboy1983 at 03:02Comments(3)TrackBack(0)思いつき