2007年01月02日

ブログへのコメントのしかた

今さら何言ってるんだ!?って思うかもしれませんが、けっこう大事なことです。

ブロガーさんや、いつもブログを見てコメントも書いてる常連さんには当たり前のことだけど、ブログにコメントするにはどうしたらいいの?って思ってる人がけっこういるんですよね。

オイラもmixiとか知り合いから、どうやってコメント書けばいいかわからないって言われることも多々ありますた(´・ω・`)

ブログ初心者はもちろん、ネットやパソコン初心者ならなおさらですよね。

それは全然恥ずかしいことでもなく、最初はわからないものなんです。


ブログをやってる人ならコメントは書いてもらえればうれしいし、励みにもなるのでジャンジャン書いてほしいですヾ(*′∀`*)ノ

意外と「コメントのしかた」を説明するような記事やページがないんで書いてみました!


まず、記事ごとの一番下の”Comments”をクリックします。

ブログでのコメント








クリックすると、コメントの投稿フォームが現れます。

すでにコメントが投稿されている場合は上から古い順に書かれたコメントが表示されます。

その場合は投稿フォームは一番下にあります。

ブログでのコメント2










名前・メール・URLとあり、広い部分がコメントの入力欄です。

名前とコメント欄は必須ですが、メールアドレスは不要です。

むしろアドレスを入れると、拾われてスパムメールの原因にもなるので、入力しない方がいいです。

HPやブログをお持ちでしたらURLを入力してください。

コメントを書いたらその下の「投稿する」をクリックすればコメント投稿完了です。

livedoorブログでの場合ですけど、ほとんどのブログでもだいたい同じやり方です。


ブロガーさんやブログ常連さんには当たり前のことですけど、ものすごい勢いでブログが普及してる中で参考になればと思って書いてみました(´・ω・`)

人気ブログランキング1ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ王白ranQ赤くつろぐ









kzy0226 at 00:02│Comments(30)TrackBack(0)clip!ひとりごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アイダ   2007年01月02日 11:22
新年早々えらいっ!
親切・丁寧な解説〜
転職して、パソコン教室の先生になるのもいいんじゃない(笑
2. Posted by みうちゃん   2007年01月02日 12:56
5 勉強になりまシタァ♪(人-ω-)。o.゜。*・★
kzy様ぁ♪今度はerror画面が出ない
「おまじない」を教えてくだちゃい
今日も1日がんばりまっしょいっ♪ゝ∀・)ノ
3. Posted by kzy   2007年01月02日 22:11
>アイダさん
パソコン教室の先生できるかもね( ・∀・)
でも給料安いって。
4. Posted by kzy   2007年01月02日 22:12
>みうちゃん
おまじない知ってれば教えてあげるけど(´・ω・`)
今日も1日ダラけてたヽ( ´_つ`)ノ
5. Posted by ティアラ姉   2007年01月02日 22:25
そうだね〜私もたまに聞かれる(・ω・*)
自分でブログ始めるまでは、やっぱりよくわかんなかったしね〜。
今日は仕事してきたよ〜(;ω;)
お泊りしてる子達がいるのでね〜。。
6. Posted by kzy   2007年01月02日 22:33
>ティアラ姉さん
オイラもブログやる前はコメント書いたことなかった(´・ω・`)
正月から仕事お疲れ様でした〜(´Д`*)
7. Posted by ngs11   2007年02月22日 23:06
30分かかりましたが素人でもわかりました。
ありがとう。
8. Posted by kzy   2007年02月23日 00:26
>ngs11さん
初めての方にわかってもらえるとウレシイですね( ・∀・)
9. Posted by ゆい   2008年01月03日 01:09
今更だったんで、ありがたい。
ありがとうございました。
これでいいのかな?ドキドキ
送ってみます。

サンショウウオって可愛いですね
10. Posted by kzy   2008年01月03日 11:45
>ゆいさん
OKですよ☆
サンショウウオかわいいでしょ?( ・∀・)
11. Posted by kuiu   2009年04月20日 17:41
応援してます
12. Posted by ハルモン   2009年04月25日 13:26
パソコン初心者なので助かりました!!
13. Posted by JOSE40   2009年07月21日 02:00
3 ありがとうございます。相手のキャリア(ヤフーやアメーバとか)は関係ないですよね?それとパスワードがかかっているのはどうすればよいのでしょうか?なにぶんシロートなので・・・
14. Posted by ゆら<emoji:dia>   2009年11月13日 19:56
ありがとうございます!(*≧∇≦)/やっとわかった!やった
15. Posted by さとか   2009年12月13日 09:25
ありがとうございます!
助かりました(*^_^*)
16. Posted by みいた   2009年12月21日 10:55
ありがとうございました。コメントしたくてもURLって何、メールアドレス書けばいいのかなどと悩んでいました。書いてみますね。
17. Posted by タツヒロ   2010年01月29日 21:20
5 やり方わかりました!ありがとうございます!
18. Posted by 初心者   2010年08月24日 22:38
5 ありがとうございます!
とっても分かり易い説明で助かりました
19. Posted by higasiku   2010年11月18日 09:36
5 教えていただいてありがとうございます。
20. Posted by ききらら   2011年04月12日 02:13
5 すごく有難いです。
スッキリしました。
っていうことは、これが無いブログはコメント欄を閉じているって事ですか?
あるブログの記事にコメントしたくてしょうがないのですが、どうやったらいいか分からなくて、ずーっと探していました。ライブドアです。でもこれが無かったです。
21. Posted by ラブ   2011年12月15日 20:27
ぁりがとぅござぃます
22. Posted by ひろ   2012年03月01日 09:33
ありがとうございます。   初めてなので 送信されたかどうか 心配です。
23. Posted by 康   2012年04月24日 21:33
書き込み制限
24. Posted by コバッツ   2012年04月29日 04:23
丁寧な解説ありがとうございます。     
大変助かりました。
25. Posted by mako   2012年04月29日 21:36
ありがとうです
助かりましたww
26. Posted by るる   2012年08月25日 11:17
どうもありがとうございます!
とっても助かりました!
27. Posted by どくじゃ   2013年08月05日 02:57
5 ありがとうございますっ! 
28. Posted by もも   2013年08月31日 19:34

コメントのしかたがわからなかったので
助かりましたっ!!
29. Posted by LugweerLype   2013年12月20日 23:28
5 彼らは最高のプラダのハンドバッグの販売私が今まで持っていた私の底の丸い金具ジーンズ <a href=http://www.petz-route.co.jp/img/mcm2.php>mcm カバン</a>
ノートルダムドニュイzoziau、ILルdcline専用coussin、salirepoivrire、ボル、bougeoir <a href=http://www.yamato-707.com/mcm3.php>mcm リュック オークション</a>
彼女はまた、BCBGマックスアズリア、モスキーノ格安シック、モスキーノファニー、そしてポリーニの顔になるために有利な契約の一連の署名された <a href=http://www.fine-estate.co.jp/img/mcm4.php>MCM リュック 定価</a>
30. Posted by さき   2014年02月15日 21:41
5 いろいろと初心者なのでどうやってコメントを投稿したらいいのかわからなくて困ってました。本当に助かりました!ありがとうございます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
かうんたー
お気に入りに追加ボタン


プロフィール
kzy
1980年2月26日生まれ。
新潟県に生息。
趣味:BMX(フラットランド)・スノボ(年々行かなくなってる)・サンショウウオとウーパールーパーと熱帯魚の飼育・パソコン・音楽・ガンダム・酒(焼酎好き♪)。
好きなアーティスト:ケツメイシ・Dragon Ash・オレンジレンジ・リップスライム・Black Eyed Peas・クリスティーナミリアン。

■kzyにメールする■



もうひとつのうぴブログ
うぴブログZ



トウホクサンショウウオ
トウホクうぴ








元祖『うぴ』。卵のうから育てた。
おとなしめなうぴ☆
カスミサンショウウオ
カスミうぴ








'06/9/20に里子に。
食欲旺盛・やんちゃ☆
トウキョウサンショウウオ
トウキョウサンショウウオ








'06/9/26に里子に来た。最初は一番がっついてたけど段々おとなしく。食べる時はメッチャ食べる☆
ウーパールーパー
うぱお








うぱお。リューシスティック。
『もっされすと』『うぱお教・教祖』。
'06/12永眠。


百式







百式。アルビノゴールデン。
『うぱお教2代目教祖』
'07/3/21里子にきました。
シナイモリ
シナイモリ








シナイモリーズ。'06/12購入。
サンショウウオに比べてかなり動きがゆっくり。うちに来てから陸上にしかいない。
チワワ
くぅ









くぅ。1歳♂。
ロングコートチワワ。
'07/03に我が家に。
'05/12/12生まれ。
レッドビーシュリンプ
レッドビーシュリンプ








レッドビーシュリンプ。
'07/5購入。徐々に増殖中。
うぴウパリンク
『ぴんくぱ』 
ぴんくぱ



『日本産サンショウウオと飼育』 
日本産サンショウウオと飼育



『かわいいクロサンショウウオ』
かわいいクロサンショウウオ


『うぱるーむ』
うぱるーむ


『Nature,Friend』
Nature,Friend


『ウーパーワンペット』
ウーパーワンペット




『アフリカツメガエル観察日記』
アフリカツメガエル観察日記



『まりむしさん家の徒然日記』

『さんしょううおぉオォー飼育中』

『*下克上*』

『サンショウウオ飼育日記』

『ほんのりアクアな日記』
ほんのりアクアな日記


『愉快なサンショウウオたち』

『ウパお日記』
ウパお日記


『ピーター・ダックの航海日誌』
ピーターさん


『イモリ生活ε(´ー`)з』

『人魚姫』

『だらだら馬日記』
だらだら馬日記



『毎日あれこれpart3』

『実録!迷走日記』

『今日のダイアリー』

『なず日記』

『ウパくん今日も行く』
ウパくん今日も行く



『ゆきとりんのほのぼのな日常』
ゆきとりんのほのぼのな日常


『桜塚総合研究所』

『うぱとっと』
うぱとっと



『生物室』

『レオパとウパのいろいろブログ』

『萌え萌え日記』
萌え萌え日記








『ペットリンクス』
ペットリンクス


『31エンジン』
ブログ検索エンジン 31Engine

『エキゾチックアニマルサーチ』
EAS


おまとめローン
アクセスランキング
ラクガキボード

自由に描いてください( ^ω^)ゼヒ名前入れてちょ☆
track word