2007年06月11日

第2回新潟ラーメン博

行ってきました『第2回新潟ラーメン博』
ラーメン博バナー





過去記事でも新潟ラーメン博の宣伝をしてました。


行く前から予想はしてましたが、最終日のお昼時ということで激混み!

付近の道路も大渋滞でしたヽ(`Д´)ノ

離れた駐車場に車を止めてみんなでテクテク歩いて到着。

新潟ラーメン博












会場に入った時にはすでに「横浜 くじら軒」と「博多 一風堂」は売り切れ。。。

やっぱり普段食べれない県外のラーメンをみんな狙って行きますね!

各ラーメン店ブースの行列にはかなりのバラつきがあり、やっぱり県外店は大行列。

行列












県内の有名店もラーメン博限定のラーメンを出店している店はかなり並んでました。

逆に県内店でいつも通りのメニューの店はあんまり並んでなかったり。。。

「いつでも行けるから今度行こう。」って思うんでしょうね!

それでもかなりの宣伝にはなったでしょう☆


オイラがまず食べたのは、妙高の「食堂ミサ」

食堂ミサ












前から食べたかったのでこの機会にと!

ちょっとしょっぱめだったけど、白味噌スープにニンニクが効いていてタマネギとモヤシがたっぷり。おいしかったです( ・∀・)

1杯の量はそれほど多くなく、コンビニのカップ生麺くらいでしょうか。


2杯目は川口町の「つり吉」

つり吉












油がうっすら浮いていて、濃いんだけどスッキリ!これはウマかったので、今度仲間と行こうかと☆


仲間達と7人で行ったので、みんなのラーメンをちょっとずつもらったりあげたりしました( ・∀・)


柏崎の「味の横綱」

味の横綱












あっさり系でおいしいスープでした。昔ながらの中華そばってカンジ。

福岡の「初代だるま」画像が食べかけw
初代だるま












本場のちょっとクサイくらいのトンコツスープはうまいんだけど、エビ油?は余計な気がする。
貴重な豚のホホ肉もそんなにうまくもなかったし、何杯も食べようとするには重すぎた。なにより麺が極細で柔らかいそうめんみたいだったのが残念。長蛇の列だったけど、並ぶほどの味じゃないと思った。(オイラの個人的な感想です。)

長野「気むずかし家」

気むずかし家

















残り汁しかもらってないけど、なかなかおいしかった☆

あと、画像はないけど新潟市の「碇や」

スープがウマかった☆

本場の長浜ラーメンに全然負けてないと思う。

今年初めて行ったラーメン博だったけど、ウマいラーメンがいろいろ食べれて楽しかったです☆

新潟のラーメンのレベルの高さを再認識!

来年も開催してほしいと思いますが、いろいろと改善点は多いんじゃないでしょうか。。。

来年はもっといいラーメン博を開いてほしいと思います。

出店したラーメン店のみなさん、スタッフのみなさんお疲れ様でした☆


人気ブログランキング1ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ王白ranQ赤くつろぐ








出店ラーメン店一覧(番号はブースナンバー)

1 横浜 くじら軒(神奈川県)
2 味の横綱 (柏崎市)
3 らあめん花果山(上越市)
4 らーめん飛雄馬(長岡市)
5 らーめん専門店 ノガミ(南魚沼市)
6 ごはん処 食堂ミサ(妙高市)
7 らー麺 天心(南魚沼市)
8 GOGO宝来軒(上越市)
9 ラーメン つり吉(北魚沼郡川口町)
10 オーモリラーメン(妙高市)
11 博多 一風堂(福岡県)
12 頑固麺飯魂 気むずかし家(長野県)
13 大衆食堂 正広(三条市)
14 らーめん処 潤 花組プロジェクト(燕市)
15 らーめんののや(三条市)
16 らーめん松本商店(三条市)
17 ログらぁめん よし田亭(新潟市)
18 武吉兆(ちゃーしゅうや武蔵/吉相/一兆)(新潟市)
19 112 ZunDouNoKai(いっとうや/一本気/侍元)(新潟市)
20 昔食堂 なおじ(新潟市)
21 博多・長浜麺 碇や(新潟市)
22 ラーメン 東横(新潟市)
23 初代だるま(6月10日のみ)(福岡県)
23 秀ちゃんラーメン(6月8日9日のみ)(福岡県)


kzy0226 at 00:00│Comments(10)TrackBack(0)clip!ラーメン | 日記

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ティアラ姉   2007年06月11日 00:25
わお〜!
すごいっ!
これだけのラーメンが食べられるのは、うらやましいなぁ〜
みんな美味しそう〜♪
はぁ、こんな時間でも食べたくなっちゃう。。。
2. Posted by はやちゃんのママ   2007年06月11日 04:16
みるとまた、食べたくなってしまいます!時間をずらして5時頃いったのですがそれでも結構人がいましたよ!!
3. Posted by ヘンリー   2007年06月11日 04:47
5
くじら軒くらいなんだ…もっといろんなの食べたくなっちゃうょね(≧∇≦)ノ彡
白味噌って初めて見たょw(゚o゚)w
つり吉に興味有り(;´Д`)
あぁ、早く少しでも体調戻らないかなぁ

4. Posted by tamy   2007年06月11日 09:39
こんにちわ
ご無沙汰してました〜

私も、土曜日のお昼に行きましたが混んでました。
日曜ほどじゃなかったかもしれませんが・・・。
kzyサンは随分とイロイロ召し上がったみたいで
うらやましぃ

「らーめん飛雄馬」は先着で「大リーグボール」が付く
との事で狙ってましたがやっぱり遅かったです

5. Posted by まき   2007年06月11日 17:02
すごい〜!
新潟ではラーメンが熱い!のですね☆
一度にいろんなお店が集まるなんて〜(^^♪

kzyさんの記事だけでも、
新潟のラーメン屋さんはすごい〜って
思ってたけど。。
この記事で確信したよー♪
6. Posted by ニャッツ☆   2007年06月11日 20:07
すごく美味しそうです!!!!!!!!!!いいなぁ。。。。。私もラーメン大好きなので行ってみたかったです☆いったい、、何食食べられたのですか?
7. Posted by 丸倉よしの   2007年06月11日 20:21
うっわ〜こんなに賑わっていたんですか。
今は兵馬俑展もやっているので
それも兼ねて行けばよかったなあ。

ミサが来ていたのには驚き
前上越に行った時店の近くを
通ったけど混んでいてダメだった経験あり。
惜しいことをした。

最近美味しいラーメンに巡り合ってない…
しくしく
8. Posted by kiy   2007年06月11日 22:35
いっぱい食べたね〜!!
7人で行くといろいろなラーメンが食べられてよさそう
ラーメン食べたくなったよ。。。
9. Posted by kzy   2007年06月11日 23:04
>ティアラ姉さん
ラーメン好きにはたまらないイベントですよね( ・∀・)
おいしかった〜(´Д`*)

>はやちゃんのママさん
オイラもママさんのところで見てまたいろいろ食べたくなりました(´Д`*)
オイラ達が帰るころもまだまだいっぱいいました!

>ヘンリーさん
くじら軒食べた人はたいしたことないって言ってたけど、食べてみたかった!
こっちにはないから珍しいんですよ(´・ω・`)
つり吉ウマかったですよ☆
表面の油がけっこう効いてますよ( ・∀・)

>tamyさん
かなりのご無沙汰で〜す( ・∀・)
混んでましたよね!
オイラが食べたのは2杯ですよ☆
あとは仲間からちょっとずつもらった(´ー`)
飛雄馬もうまいですよね〜( ・∀・)
大リーグボール、そんなにたいしたことないです。
でも200円のトッピングがタダならお得ですね☆
10. Posted by kzy   2007年06月11日 23:20
>まきさん
新潟のラーメンは熱いっすよ!
食べにおいで〜( ・∀・)
ラーメン王も言ってるけど、レベル高いと思いますよ☆

>ニャッツ☆さん
おひさし!
ラーメン好きですか〜( ・∀・)
ラーメンはウマいけど、激混みだからもし来年とか行くなら土日の昼ははずした方がいいよ(´Д`;)
オイラは2杯ですよ♪

>丸倉よしのさん
ホントすごかったですよ(´Д`;)
たどり着くのもやっと。
兵馬俑展やってましたね〜!
ちょっと見たかった( ・∀・)
おいしいラーメンごいっしょしますか?(´ー`)

>kiyさん
ラーメン食べたくさせるブログだよね( ・∀・)
ごんぶとブログヽ( ´_つ`)ノ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
かうんたー
お気に入りに追加ボタン


プロフィール
kzy
1980年2月26日生まれ。
新潟県に生息。
趣味:BMX(フラットランド)・スノボ(年々行かなくなってる)・サンショウウオとウーパールーパーと熱帯魚の飼育・パソコン・音楽・ガンダム・酒(焼酎好き♪)。
好きなアーティスト:ケツメイシ・Dragon Ash・オレンジレンジ・リップスライム・Black Eyed Peas・クリスティーナミリアン。

■kzyにメールする■



もうひとつのうぴブログ
うぴブログZ



トウホクサンショウウオ
トウホクうぴ








元祖『うぴ』。卵のうから育てた。
おとなしめなうぴ☆
カスミサンショウウオ
カスミうぴ








'06/9/20に里子に。
食欲旺盛・やんちゃ☆
トウキョウサンショウウオ
トウキョウサンショウウオ








'06/9/26に里子に来た。最初は一番がっついてたけど段々おとなしく。食べる時はメッチャ食べる☆
ウーパールーパー
うぱお








うぱお。リューシスティック。
『もっされすと』『うぱお教・教祖』。
'06/12永眠。


百式







百式。アルビノゴールデン。
『うぱお教2代目教祖』
'07/3/21里子にきました。
シナイモリ
シナイモリ








シナイモリーズ。'06/12購入。
サンショウウオに比べてかなり動きがゆっくり。うちに来てから陸上にしかいない。
チワワ
くぅ









くぅ。1歳♂。
ロングコートチワワ。
'07/03に我が家に。
'05/12/12生まれ。
レッドビーシュリンプ
レッドビーシュリンプ








レッドビーシュリンプ。
'07/5購入。徐々に増殖中。
うぴウパリンク
『ぴんくぱ』 
ぴんくぱ



『日本産サンショウウオと飼育』 
日本産サンショウウオと飼育



『かわいいクロサンショウウオ』
かわいいクロサンショウウオ


『うぱるーむ』
うぱるーむ


『Nature,Friend』
Nature,Friend


『ウーパーワンペット』
ウーパーワンペット




『アフリカツメガエル観察日記』
アフリカツメガエル観察日記



『まりむしさん家の徒然日記』

『さんしょううおぉオォー飼育中』

『*下克上*』

『サンショウウオ飼育日記』

『ほんのりアクアな日記』
ほんのりアクアな日記


『愉快なサンショウウオたち』

『ウパお日記』
ウパお日記


『ピーター・ダックの航海日誌』
ピーターさん


『イモリ生活ε(´ー`)з』

『人魚姫』

『だらだら馬日記』
だらだら馬日記



『毎日あれこれpart3』

『実録!迷走日記』

『今日のダイアリー』

『なず日記』

『ウパくん今日も行く』
ウパくん今日も行く



『ゆきとりんのほのぼのな日常』
ゆきとりんのほのぼのな日常


『桜塚総合研究所』

『うぱとっと』
うぱとっと



『生物室』

『レオパとウパのいろいろブログ』

『萌え萌え日記』
萌え萌え日記








『ペットリンクス』
ペットリンクス


『31エンジン』
ブログ検索エンジン 31Engine

『エキゾチックアニマルサーチ』
EAS


おまとめローン
アクセスランキング
ラクガキボード

自由に描いてください( ^ω^)ゼヒ名前入れてちょ☆
track word