2007年08月23日

レッドビーシュリンプの引越し

前にティアラ姉さんから頂いた30cmキューブ水槽。

キューブ













レッドビーシュリンプの引越しを実は着々と進めてました。

このキューブ水槽では、底面フィルター+外掛けフィルターにしようと思ってたので、ちょうどあまってたコトブキの外掛けフィルターと60cm水槽にも使ったコトブキのボトムインフィルターをつなげるつもりでした。

ところが2つをつなぐコトブキ K-121接続パーツ
ってやつがアチコチのショップを探したけど売ってない。しかたなくネットで買いました。

ジョイン












ようやくセットできるようになって、盆休みにちょっとずつやりました。

セット












底面フィルターの上には麦飯ジャリ
を敷き、その上からソイル。

ソイル












前々からえび水槽から換水時にとっておいた飼育水を入れ、添加剤を入れて1週間ほどろ過を回し、やっとレッドビーシュリンプ投入☆

セット












数回に分けて、水合わせもしてほぼ引越し完了しました。

産まれたばかりの稚えびがまだ元の水槽に残ってるんですが、全てすくうのはなかなか難しい(´Д`;)

そのままちょっといてもらって、ある程度成長してから移そうと思います。

とりあえずはこんなカンジ。

レッドビーシュリンプ水槽












前と比べると倍くらいの広さになってなかなかいいカンジです☆

人気ブログランキングへ




熱帯魚ならビッダーズ!


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヘンリー   2007年08月23日 02:06
5

超ステキ
モアイの効果で、エビさん達がそこに住んでる民に見えたょ(≧∇≦)ノ彡
伝わるかな?(笑)

2. Posted by よしみ   2007年08月23日 02:06
えびちゃん水槽パワーアップ完了ですねお疲れ様です
稚えびちゃん達も頑張って成長してもらってお引越しですね

3. Posted by なち   2007年08月23日 10:09
水槽広くなって、ツマツマ軍団も満足ですな〜♪
ちびっこたちもスグ成長しますよね?
大移動大変だと思いますが、地道にファイトっす!!
4. Posted by まき   2007年08月23日 18:51
おっ!モアイいるね〜♪
ステキッ(´▽`*;)
やっぱ、白と赤のコントラスト最高〜!
5. Posted by 結香   2007年08月23日 19:35
モアイ、どこに売ってるんだろう。。事務所の水槽に入れたいです。
6. Posted by ティアラ姉   2007年08月23日 22:26
引越し、乙でした〜&おめでとう〜
30cmでも、キューブだと奥行きがあっていいよね♪
やっぱり緑と赤白のコントラストが綺麗だな〜^^
モアイさんもいい仕事してまつ(・ω・*)
7. Posted by kzy   2007年08月23日 22:49
>ヘンリーさん
イースター島の先住民えび( ・∀・)
モアイの中も入れますからね〜☆

>よしみさん
せめて5个らいならいいんですけどね〜。
まだ小さすぎて(´・ω・`)

>なちさん
2週間くらいすれば成長してるかな〜?( ・∀・)
10〜20匹の稚えびが取り残されてる。

>まきさん
うちのえび水槽にはモアイが必須です(´ー`)

>結香さん
ホームセンターの熱帯魚コーナーとか売ってるよ☆

>ティアラ姉さん
なかなかたいへんですた。
モアイさんの存在感は抜群です( ・∀・)
8. Posted by kiy   2007年08月23日 23:49
引越しおめでとう♪
広くなってエビちゃんたちますます殖えそうだね
9. Posted by kzy   2007年08月24日 20:10
>kiyさん
ありがとう( ・∀・)
もっと増えるかもですね☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
かうんたー
お気に入りに追加ボタン


プロフィール
kzy
1980年2月26日生まれ。
新潟県に生息。
趣味:BMX(フラットランド)・スノボ(年々行かなくなってる)・サンショウウオとウーパールーパーと熱帯魚の飼育・パソコン・音楽・ガンダム・酒(焼酎好き♪)。
好きなアーティスト:ケツメイシ・Dragon Ash・オレンジレンジ・リップスライム・Black Eyed Peas・クリスティーナミリアン。

■kzyにメールする■



もうひとつのうぴブログ
うぴブログZ



トウホクサンショウウオ
トウホクうぴ








元祖『うぴ』。卵のうから育てた。
おとなしめなうぴ☆
カスミサンショウウオ
カスミうぴ








'06/9/20に里子に。
食欲旺盛・やんちゃ☆
トウキョウサンショウウオ
トウキョウサンショウウオ








'06/9/26に里子に来た。最初は一番がっついてたけど段々おとなしく。食べる時はメッチャ食べる☆
ウーパールーパー
うぱお








うぱお。リューシスティック。
『もっされすと』『うぱお教・教祖』。
'06/12永眠。


百式







百式。アルビノゴールデン。
『うぱお教2代目教祖』
'07/3/21里子にきました。
シナイモリ
シナイモリ








シナイモリーズ。'06/12購入。
サンショウウオに比べてかなり動きがゆっくり。うちに来てから陸上にしかいない。
チワワ
くぅ









くぅ。1歳♂。
ロングコートチワワ。
'07/03に我が家に。
'05/12/12生まれ。
レッドビーシュリンプ
レッドビーシュリンプ








レッドビーシュリンプ。
'07/5購入。徐々に増殖中。
うぴウパリンク
『ぴんくぱ』 
ぴんくぱ



『日本産サンショウウオと飼育』 
日本産サンショウウオと飼育



『かわいいクロサンショウウオ』
かわいいクロサンショウウオ


『うぱるーむ』
うぱるーむ


『Nature,Friend』
Nature,Friend


『ウーパーワンペット』
ウーパーワンペット




『アフリカツメガエル観察日記』
アフリカツメガエル観察日記



『まりむしさん家の徒然日記』

『さんしょううおぉオォー飼育中』

『*下克上*』

『サンショウウオ飼育日記』

『ほんのりアクアな日記』
ほんのりアクアな日記


『愉快なサンショウウオたち』

『ウパお日記』
ウパお日記


『ピーター・ダックの航海日誌』
ピーターさん


『イモリ生活ε(´ー`)з』

『人魚姫』

『だらだら馬日記』
だらだら馬日記



『毎日あれこれpart3』

『実録!迷走日記』

『今日のダイアリー』

『なず日記』

『ウパくん今日も行く』
ウパくん今日も行く



『ゆきとりんのほのぼのな日常』
ゆきとりんのほのぼのな日常


『桜塚総合研究所』

『うぱとっと』
うぱとっと



『生物室』

『レオパとウパのいろいろブログ』

『萌え萌え日記』
萌え萌え日記








『ペットリンクス』
ペットリンクス


『31エンジン』
ブログ検索エンジン 31Engine

『エキゾチックアニマルサーチ』
EAS


おまとめローン
アクセスランキング
ラクガキボード

自由に描いてください( ^ω^)ゼヒ名前入れてちょ☆
track word