みんなでみんなに笑顔を。

自動車教習所勤務。
趣味はギター・ドラム・カホン演奏、子供ネイルアート、写真、簡単料理、WEBサポート。
足りないものがみんなあるから、誰かを想う愛になる。

ポリン

DSCF0262ss



オンラインRPGとか楽しいんでしょうねー。

めざすべきは?

417067


ネット上のコンテンツだけど、
よくこんなこと考えるなぁと面白い。

何かの導入に使えそうですよね。つかみとか。

ところで最近、
「めざす」を「目指す」と書いてはいけないそうだ。

なんだかなぁ。

時価

DSCF0240

寝屋川で仕事してたときにお世話になった方からお誘いをうけ、
今夜は久しぶりに京橋に出ました。

初めて食したけど、かわはぎの刺身。これだけで4千円!
肝も美味しくて、食感はふぐに近い感じ。

魚好きの家族には、大きな声で言えません。
ごちそうさまでした!とても美味しかったし楽しかったです!

幼稚園児に挑戦

ABCD


Facebookでシェアされてた問題。
どこかの幼稚園舎の入試問題で、幼稚園児はすぐに答えがわかるそうです。

頭が硬いほど難しい問題だとか。


4人の男の子が図のように部屋の中に隔離されています。この4人にはあらかじめ次のことを知らされています。部屋に入っているのは全部で4人であること。黒いキャップを被っている人は2人、白いキャップを被っているのが2人。そして自分が何色のキャップを被っているかは知らされておらず、自分で自分の頭のキャップを手にして見るのは駄目。またA君とB、C、D君との間は壁で仕切られて相手が見えない。全員後ろを振り向いて見ることも絶対だめ。さて、ここまでの条件をこの4人に話した上で、自分が何色のキャップを被っているかわかった人は声を出して答えてください、と部屋の外から先生が問いかけるのです。(もちろん相手のキャップの色を口に出してはいけません)。

ここからが問題です。しばら
くの沈黙があった後、自分のキャップの色を当てた少年がいます。それはA、B、C、D4人のうち誰で、その理由はなぜ?という問題です。トンチでもなぞなぞでもありません。


さて、いかがでしょう?(⌒ー⌒)

Rosalinda

screenshot_s


豊中まつりで長年お世話になっている、DreamFamilyの妹分(?)
Rosalindaのホームページの製作をさせていただきました。

シンプルだけど、ちょっと工夫をしています。
これからの活躍が楽しみです。 (⌒ー⌒)


http://rosa-linda.net/

ハミングバード

humming

歌う機会ができたので、久しぶりのドレッドノート。
このタイプは、高校以来かも。

ホンモノ買えないので、インドネシア製です。
繊細さはないけど、ピックで弾くとザクザク鳴ります。

中国製より、インドネシア・ベトナムは信頼できます。
谷村新司さんになった気分です。(アリスのころの)

美しすぎる

UST20120124

アノ人が登場。
第17回☆豊中人生相談所

http://www.ustream.tv/recorded/19969829

PRIDE

ho

今泉ひとみさんが、NEW動画をUPされたので
少しサイト更新しました。

PRIDEのメロディー、いいですよね。
僕も昔に練習したことがあります。




このギター懐かしい!
手放したけど、持っていればよかったな。

Reader GET!

book

買って満足度高し!な、SONY の電子書籍リーダー。

今まで何度も店で見かけて、気になってたけど
買わなかった理由はいっぱいあって・・・でもついに買ったよ!

何と言っても、薄くて軽くて片手で操作できるのがいいです。
電車で片手にカバンや荷物を抱えて、ページをめくるのに苦労してたので。

この中に、300ページほどの文庫本なら1,400冊も入るんだぜっ。

まずは誉田哲也さんの『Web小説中公 歌舞伎町セブン』読書中。
まだ文庫本されてない連載ものも読めるのが、お得な感じです。


SONY Reader PRS-350

ラジオもうすぐ1年

Screenshot_2s

毎週土曜日はラジオの日。
今日はスタジオにノートパソコンを持ち込んで、
どんな感じで動画が配信されてるかチェックしてみました。

その動画をスクリーンショットしたのがこの画像。

さやかちゃんのコーナーでは、初めて彼女がゲスト席に座っていますが
今日持ってくるはずの"GOODS"を家に忘れてきた様子。

来週期待してます。(⌒ー⌒)


花かれん

ずいぶん年下の友人がいまして(女の子じゃないよ)、
ポンパレの半額チケットがあるというのでお誘い受けて行って来ました。

美味しかったので、そのお店をご紹介。
大阪駅前第3ビルB1の「咲鮨 花かれん」。

コース料理になっていて、
最後に鮨の食べ放題が出てきます。

最初は食前酒のあとにお造り。

ssDSCF0184

鱈の天むす、トマトと玉子のあんかけ(これいいよ!)

ssDSCF0185

季節で綴る花の雅重。

・紅白椿の花畑工鮨
・白葱とクラゲの味噌和え
・ふぐタタキの押し鮨
・白菜と真ダコのカナッペ風
・小蕪とパストラミビーフのタルト鮨


ssDSCF0186

とろ〜り温泉豆腐。

ssDSCF0190

牛肉ステーキ〜赤ワイン&バルサミコソース〜

ssDSCF0193s

おかわり自由のふるまい鮨。
40種類の江戸前にぎりや手巻鮨の食べ放題。頼んだのは・・・

<炙りづくし>

ssDSCF0195

<貝づくし>

ssDSCF0197

適当にチョイス

ssDSCF0198

ここまでで、腹いっぱい。
鮨の皿が空になったなと思ったら、店のスタッフが飛んできます。

「おかわりいかがですか?」

もう結構と断ると、最後にデザートが出てきます。
コーヒーのアイスクリームでした。


これで何と、2,000円!(ポンパレチケット利用)


普段でも、鮨食べ放題の2,800円ほどのコースがあるそうです。
店はこじんまりしてて、多くのお客さんで賑わってたので
要予約!だと思いますが、オススメ!

http://www.hotpepper.jp/strJ000012979/ 

遠くまで。



昨年末、25歳の若さでこの世を去ったTAMAMIさん、
ご冥福をお祈りします。


TAMAMIオフィシャルブログ

IF I DIE

IfIDie


最近はFacebookを中心に、いろんな発信をしています。
リアルなつながりや情報の共有には、最適ですよね。

そんな中でFacebookの友人が若くして亡くなり、
ウォールに関係者からその事実を書きこまれたのを目にして
この正月、とてもショックを受けました。

普段「いいね!」のやりとりや、時にコメントを返したりしていた方で
実際にお会いしたことはありませんが、大阪でライブをするときには
ぜひ僕のラジオに遊びに来てね!みたいな会話もしていた矢先です。

ネットでのおつきあいもリアルのお付き合いも一緒。
改めて、死というものをとても身近に感じました。


そんな中で、Facebookに死後に自動投稿してくれるアプリがあって
こんなのっていいなと思いました。

詳しくはリンクを見ていただければと思いますが
本人が生前に作成した動画やテキストを、死後に感謝を込めて
発信できるって素晴らしいと思いませんか。(⌒ー⌒)






さよなら大好きだった人

って誰の歌だったっけ?

時間があったので、久しぶりにヤフオクに出品。

ほとんど使わず眠ってたPlanner 50mm/F1.4。
管理状態がよくなくて、クモってました。残念。ジャンク扱いで。

DSCF0052s


PENTAX FA 43mm/F1.9 Limited

DSCF0067s


PENTAX FA 77mm/F1.8 Limited 

DSCF0077s


特に一番下のレンズは大好きで。
人物が背景からクッキリ浮かび上がるような立体感が最高で。
買い手がつかなかったらそれでもいいかなと、ノリで出品したあとに後悔。

でも3品ともさっそく入札が@@


んー・・・今度何買おうかな??(切り替え早い)


※この写真はすべてFUJIFILM X10で撮影。いいカメラだわほんと。

謹賀新年!

ママ2012年賀2

旧年中はお世話になりました。
今年も楽しいことがいっぱいありますように!

自分を信じて、友達を、仲間を信じて、今年も頑張ります!

(年賀状:うちの奥さん作)

最新コメント
幼稚園児に挑戦 (ますたー)
幼稚園児に挑戦 (ヲッサン)
幼稚園児に挑戦 (ますたー)
X10 (ますたー)
X10 (たく)
謹賀新年! (ますたー)
謹賀新年! (トッチー)
さよなら大好きだった人 (ムラサキじゅんいち)
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ