みんなでみんなに笑顔を。

足りないものがみんなあるから、誰かを想う愛になる。

ドリマム打上げ会

◯◯パブ、はじめました。


13268365_1111286725600019_4550130043357081842_o


うそ。

お世話になっている
ドリマム(ドリームマムプロジェクト)の
打ち上げ会に呼ばれまして。

招待されたというよりお手伝いですが。


ドリマム
http://dreamam.jp/



ほんまずごいんですよ、彼女たち。
お互い競い合って、高め合って。


で、打上げでも手を抜かない。


13262593_1111278118934213_1024913826_o


オープニングは「ドリザップ」。

普通の主婦が、ドリマムに入ることで
こんなに輝き出すという例だそうで。


13235093_1111286235600068_1016556325624095539_o


覆面レスラーに扮して、
パンスト頭に被って、ストッキング相撲とか。


12322597_1111286558933369_7064524007567824065_o


僕は、岩見代表に向けてラブソングを。
ずっと好きだったの替え歌。


「ずっとSだった」

  ずっとSだったんだぜ
  相変わらずキツイな

  ホントSだったんだぜ
  ついに言い出せなかったけど



岩見代表が、メンバーにビシビシと厳しいのを
からかった歌をプレゼント。



13244771_1041023775984256_5115738980851917908_n



何しとんねん。



この風景は放送されませんが(笑

また6月の中旬に、NHKで
彼女たちとの取組みが放送される予定。


さて、今夜はサプライズ内定式。
頑張るぞ。




ロハスフェスタでした!

13179208_995807203805657_7690400944916916044_n


3日間とも最高の天気!

無事、ロハスフェスタのステージ進行を
務めてきました。


何度回数を重ねても、

慣れすぎないように、感謝しながら
いつも新鮮な気持ちで臨みたいと思います。


会場をくまなく歩きながら
優しい目で会場を見守るカメラマンさん。

今度もいい写真がいっぱい掲載されています。

↓↓↓


◎ロハスフェスタ公式Facebookページ
https://www.facebook.com/LOHASFESTA



新しい相棒

入社してから2年と半年。

旧型VOXYから、現行型のVOXYに
社用車が変わりました。


13103400_1029879010432066_6783140956704726650_n


VOXY専用にチューンアップされた
アルパイン社の大型ナビ。

DSC_0128


今度もTECS(ウェルキャブ仕様)。

13139330_1029879020432065_1791484988096971249_n


旧型より重心が低くなって、
走りや居住性が格段にアップ。

いや、ほんとええ車です。


しばらくこの相棒と一緒に
北摂の街を走りますよ!


今月は、ロハスフェスタin万博公園と
豊中和太鼓まつり。

神峯山の森(高槻市)に樹を植える
トヨタのイベントもあるのだ。(´ω`)




NHK『サキどり↑』放送。

地域のクリエイティブママ集団
ドリマムのみなさんとの取り組みが

NHK『サキどり↑』で放送されました。


MOV_000007874

MOV_000054387

MOV_000025859

MOV_000035368

MOV_000043576

MOV_000076776

MOV_000069035

MOV_000155855


つながり以外のなにものでもない。。


再放送は、5/3(水)15:10。
ぜひチェックしてください。


感謝しているのは僕の方

DSCF6828-002


豊中警察署に呼ばれ、
署長より感謝状をいただきました。

一日警察署長選定の相談を
いただいたのをきっかけに、

春の交通安全フェアの
イベントの企画に携わって5年。


とても幸せに思います。


★マチゴトWEBにも掲載
http://machigoto.jp/news/category/?act_id=13


再会。

IMG_20160426_132344


自宅のタンス本を拾い読みしていたら
懐かしいもの発見!

摂南大学は他校ががっちり押さえてたので
何とか学生にアピールする方法ないかな

そう考えて作った栞です。


大学内のブックストアに置いてもらってたけど
継続してた覚えがない。

あの頃は印刷するのにも時間がかかったのと

「そんなことして教習生が増えるの??」
と社長に一笑されたからかな。笑


あの頃の楽しかったこと、悔しかったことを
いろいろ思い出しながら、

やっぱりあの頃の自分って驕っていたし、
雇う側にとったら、扱いにくい社員だったと思います。



ロハスフェスタ出演者公開!

FB_LOHAS


春・秋ロハスフェスタの
ステージ監修と司会をさせていただいて

はや5回目。


(ロハス淡路島を合わせると6回目)


今年の出演者プロフィールが
今日やっと、公式サイトに公開されました。

http://osakaspring.lohasfesta.jp/c7227.html


今回もほんと、いいメンバーや・・・。(T_T)



豊中まつりサイト

最初はプロに頼んで、スッキリとした
いい出来栄えだったまつりのホームページ。

年数が経ち、いろんな人が更新するにつれ
型崩れを起こしたり、バナーの大きさもバラバラ

文字もあっちゃこっちゃに飛んで
とても見づらくなっていたものを

じっくりと腰据えて、再構成しました。


名称未設定-3


全体レイアウトはそのままに、
バナーや背景、ヘッダーや文字位置など

細かいところをかなり修正しています。
これでスッキリ!


今まで苦手で避けてきた
スタイルシートやPHPに、がっつり取り組みました。

これでまた少しスキルアップ。



豊中まつり公式サイト
http://toyonakamatsuri.net/




まつりが近づくにつれ
このブログの閲覧数も飛躍的に伸びます。

頑張ろう。


当日のステージ構成もほぼできたし
あとは細かいケア。

今年も暑くて熱い夏を乗り切れますように。



防災ママブック

友人の陽子ちゃんが代表理事を務める
sfmが発行してる防災ママブック。

震災を受けて、いち早くデータの無料配布を
陽子ちゃんのホームページでも始めました。


mamabook]


自宅で久しぶりに、午前4時くらいまでの作業。


パソコンでの見せ方と

yoko


スマホでの見せ方の違いに苦労しました。


Screenshot_2016-04-24-10-54-54


スマホでは画像データを拡大すると
どうしても文字データが粗くて見づらいため

結果、スマホ閲覧用にPDFを加工したり。
トライ&エラーの繰り返し。

いつも言ってますが
こういったことは、すべて自分のスキルになります。


その日の夕方、陽子ちゃんはNHKの取材を受け
夜のニュース番組に登場。


e0090970_01515494


なんせ東日本大震災で被災したママたちの
実体験や役立つ情報をまとめた小冊子。

反響はものすごくて、
stand for mothersのサイトからはDLしずらい状況が
しばらく続いたそうです。


松田陽子ホームページ
http://yokomatsuda.com/





NHK「サキどり↑」放送日

FB用

いよいよ、この日曜日。

NHKホームページには
放送されないはずの僕の写真が載ってます。

http://www4.nhk.or.jp/sakidori/


※再放送は、4/20(水)15:10です。


子役募集その後

子役を集めるには・・・

とか言うてるうちにどんどん話が進んで
いい化学反応が起こったようです。

4月28日には、岡町で
演劇のワークショップ&オーディションが
早くも開催される様子。


audition


ルシオーレの4月はこんな感じ。
しまむらオープンの告知解禁ですね。

ますます蛍池が賑やかになりそう。


20160415


ルシオーレイベントのスマホサイトを作った話
書きましたっけ??

http://15.netznewly.info/


出演希望者も増えてきたので、
今までのコンテンツをまとめました。


毎月15日にこの企画を一緒にできる
企業パートナーを募集します。(´ω`)




子役を集めるには

12920350_798697603595504_8226867068821585332_n

北摂ワインピクニック、ええ感じでした。
ほんま、誰もが笑顔でゆったりと楽しんでて。


12901197_1004570156296285_5986131136073075567_o

イベント終了後、飛び出して大阪城ホールへ。
今年もご招待いただいた、SDD LIVE。

いつかこのステージでMCしたいなぁなんて。



最近、自らが直接関わらないけど

ご相談を受けて、コーディネートすることも
多くなってきました。


◎箕面船場西地区連合会
  • 昨年8月「自転車ゲーム」の指南
  • 昨年12月「自主防災訓練」の組み立て

12346725_615011185304989_1024807931_n


◎千里阪急ホテル
  • プールサイドビアガーデンのゲスト紹介
昨年はSWAG CATSでした。

うまく豊中まつりと絡めることができて
J:COMさんと連携できたり。

今年のゲストも決まっていて、
明日、ホテルで打合せをスタートします。


11793401_879540412132594_2039121068_n


◎エフエム千里
  • 開局9周年イベントのゲスト紹介
AGGRESSIVE BEAT CIRCLEをご紹介。
当日は僕もテントを立てに行ったりする予定。

4月9日(土)ver


先日、とある劇団代表から会いたいと言われて
用件も聞かずに会いに行ったら・・・・


子役を集めるにはどうしたらいいか


さすがにこれは、担当外。笑


聞くと、映画・舞台で子役やエキストラ役の
子役のオファーが多いけど、いなくて困ってるそう。

結果、詳しい人をその方に繋いで
何とか喜んでいただけました。



何かあったときに、あいつに相談してみよう
と顔を思い浮かべていただけるのは

とても嬉しいことですよね。(´ω`)



佑花『居場所』



原田しろあと舘にて撮影。 
http://yukayuka.net/ 

カレーEXPOでした!

月曜祝日は、カレーEXPOステージ。

ややこしいけど

3/19(土) 鉄道まつり&カレーEXPO
3/20(日) 鉄道まつり&カレーEXPO
3/21(祝) カレーEXPO


やったんですね。


鉄道まつりは土日の2日間だけど

JR貨物のコンテナを使っていから
21日もカレーEXPOやったら?

みたいな流れだったようです。


この日は一日、音楽ステージ。


結構長いつきあいになる
豊中のベリーダンススタジオ「StudioAmor」
からステージがスタート。

代表のシェイラは、相変わらず華やかで美しい。


MCは、安定の美鈴唯ちゃん。

この子はとても頭の回転が早くて
現場対応力がすごい。勉強熱心だし。

大切なステージは、彼女に頼むことが多いです。
阪大出身ですよ。



12039227_466393220233313_4441649672175376985_n


FM OSAKA公開収録は
万博初めてとなる「遠藤淳のYou've gotta radio」。

ゲストはオーガスタの浜端ヨウヘイさんとあって
この日最高の観覧数でした。

オフィスオーガスタ
http://www.office-augusta.com/



ヨウヘイさんと会うのは2回目。

パフォーマンスも最高やけど
やっぱりあの、人柄にみなさん惹かれるんですね。


f5760b15b74e980c82d8f2d7b86d930b4d8f2092_xlarge


FM OSAKA公開収録の様子はこちら



北摂ワインピクニック_2016_03_ol-724x1024


今度の日曜日は、こちらで司会。
昨年の秋からお手伝いをさせていただいています。


◎北摂ワインピクニック
https://www.facebook.com/winepicnic/



ゆるくて、旨くて、ええ感じのイベント。
天気もよさそうなので、楽しみです。






鉄道まつりでした!

今年5年目となる万博鉄道まつり。
縁があって、初めて司会をしました。

2日間の大イベント、無事に終了。
まずはホッと胸を撫で下ろしています。

第1回目から参加されている
鉄道アイドル@斉藤雪乃さんとの2日間。


もう、特に今日はものすごい人人人!


楽しかった。



535301_996757557077545_4011494252988895983_n


Facebook用にトリミングしたんだけど
ちゃんとした写真は、彼女のブログに掲載されていますよ。

http://ameblo.jp/yukino-maimu/entry-12140898216.html



どうして僕に、こんな大役が回ってきたか。
大きな理由がふたつありました。



<その 

イベントの主催を、CL社が落札した


ロハスフェスタやラーメンEXPOのステージを
企画・構成させていただいて3年。

今までの実績を買っていただきました。


<その◆

昨年の進行が不評であった


メインMCが某TV局のタレントさんだったけど
時間管理ができず、スケジュールがどんどん押して

メインイベントであるはずのオークション開始が
終了時間の間際になってしまったなど

来場者の不満の声が多数あったこと。


そこで、4年間イベントステージに
ゲストとして参加していた雪乃さんに
主催者がメインMCをお願いしたところ・・・・

事務所側からNGが出た


という流れがあって、主催者から僕に
お声がかかったのです。


会社に相談したところ、


普段からお世話になってる恩返しだ
ぜひ行ってらっしゃい、と快諾。

今回は、会社名は出さずに
実行委員という名目で受けさせていただいたのです。



本格的に鉄道各社が参加するのは
東京(日比谷公園)と万博の2ヶ所だけ。

ということで、関西の鉄道各社すべてが
車内中吊り広告を、無料で出すという



本来であれば、3億円の広告費だそう。



右も左もわからないし

鉄道にも全く詳しくない僕が、どうやって
ステージの進行をしようと悩んで

工夫した点は3つでした。



<その 

どうしても伸びがちになる、1社3分のPRタイムを
しっかり管理するためのストップウォッチとベル。

「終了〜!!」のコール。


1923802_997584556994845_9021784730626250846_n



<その◆

オークション落札を告げるハンマー台。
CL社の社長自作。笑

相談したら、コーナンで揃えてきてくれました。

「ハンマープライス!」のコール。


10418353_997584583661509_2147960742871753129_n


<その>

プログラム終了に入れるジングルと
全体のBGMコントロール



たったこれだけなんだけど
今までと全然違う!と高評価をいただきました。



サウンドと小道具で
イベントらしさって、簡単に演出できるのに

今まではそれさえもなかったようです。


もちろん、雪乃さんには
今まで以上に、時間を気にせずに

出演者に自由に絡んでいただいたり
空き時間作って、会場回りをしていただきました。



すべたオンタイムで進行。
ダイヤ通りに運行できて満足です。



さて、明日は同じステージ(JR貨物の3ftコンテナ)
をお借りしての音楽ステージ。

鉄道まつりは本日で終了だけど
カレーEXPOだけが、明日は開催されるのです。


FM大阪の公開録音をはじめ
元SKE48の出口陽さんのソロライブなど

鉄道まつりとはまた違った
賑やかなステージを演出してきます。


まず、2日間
無事に終えることができたことを感謝して

今でなけりゃ語れないことを
一気にここに書きました。


区切りをつけて、明日の音楽ステージに
頭を切り替えるために。




北摂の本は今日発売!

Lマガジン社の人気本『北摂の本』
早いところでは、昨日から店頭に。

1610017_995088427244458_1980396896554568469_n

勤務先の地域活動が、
まるまる1ページ紹介されています。

というか、これは広告なんだけど。


12841401_995088437244457_7596573723313166656_o


販促担当が申し込んだ広告枠。

何がすごいかって、

普通にクルマの広告しても面白くないから
山本の活動を広告しよう。


と、決定した役員会がすごい。笑



知ってる店も知らない店も
たくさん掲載されています。

手にとってみてください。(^o^)丿



NHK「サキどり↑」取材。

今日はNHK『サキどり↑』の取材でした。

10399437_994225037330797_8703949975407767561_n

 
いつも何かとご一緒してる、
ドリマムとのコラボ企画の会議風景の撮影です。

何をコラボするかというと・・・・


1609606_994225107330790_2264587546025834487_n


ドリマムメンバーのアイデアを詰め込んだ
特別仕様車を企画します!


放送は4月17日(日)朝8:25-8:55。


放送内容は、ドリマムの「追っかけ」。

ここんとこ、ほんとドリマムが
いろんなメディアから注目されています。

その中で「企業から求められるドリマム」
とう視点で、当社が指名されました。


持つべきものは、良きパートナーですね。


1929225_994225560664078_271569240057781453_n


写真中央は、うちの常務。

NHKなので企業名は出ないけど、
インタビューもあるよ。


 
サキどり↑
ドリマム

明日はイイコトあるデー!

DSCF6701


ここ数日、息を詰めるような作業が続いてる。

思いついたこと、全部やったる!
と気合いれっぱなし。


◎ 佑花さんホームページ完成

http://yukayuka.net/

写真撮影から、動画制作、ショップ運営
すべてサポート。


◎ 「イイコトあるデー!」スマホサイト完成

http://15.netznewly.info/

コンテンツが揃ってきたし、
4月から新たに継続するために。

そして出演いただくアーティストの説明用に。


◎ 社内の労務管理アンケートフォーム
◎ 4月からの新しい名刺デザイン
◎ 店舗の横断幕デザイン
◎ トヨタ合同説明会ビデオ編集





「頼まれごとは、試されごと」




でも、届いた万博鉄道まつりの台本に唖然。

雪乃さんの相方のつもりで、
割と気軽に考えてたのだけれど。


ほぼ総合司会的な役割やったんね。


頑張ろう。


当日は余裕がないと楽しめない。 
余裕を持つためには、しっかりとした事前準備。


水面を優雅に泳いでる水鳥は
水面下で足を一生懸命に動かしてる。


頑張ろう。きっと大丈夫。


 

Master Gradeのハワイアンコア

今年の春も原田しろあと館ライブ。

告知に、J:COM「エキスタ集まれ!」に
出演させていただきました。

ライブに出演してくれる伊禮恵ちゃんと一緒に。
(右端はピアノサポート:米町沙織さん)


12798858_986486381437996_3515453013172248499_n


彼女が持ってるギター、
Taylerの限定モデルで、定価1,200,000円!

以前からポスターなどで拝見してて
すごいなぁとずっと思ってた。


昨日は試奏させていただきましたよ!


AAよりもランク上の最上級
マスターグレードのハワイアンコアを
トップ・サイド・バックに使用。


見とれるほど美しいギター。


箱鳴りはそれほどしてなくて
弾き手の身体に、どーんと振動が伝わる
感じではないです。まだ。


木目が詰まってて、弾いた感じは
ヤマハのコンパスシリーズにそっくり。

な、印象を受けました。
これからが楽しみですねー。



彼女が出演してくれる
原田しろあと館での企画ライブは、3月19日。

ルシオーレ(3/15)で彼女をチェックして
ぜひ、原田しろあと館にも遊びに来てね。


原田しろあと舘ライブ(20160








 

万博鉄道まつり

やっべーぞ。



久しぶりに試練が。。。





急きょ、






日本最大級の屋外鉄道イベント。。。








万博鉄道まつりの
進行サポートをすることになりました。





((((;゚Д゚))))





しかも、メインMCは斉藤雪乃さん。


d5b6a2e60cdedf56812fd66fa206c43b


斉藤雪乃オフィシャルブログ


か、かわいい。@@





「す・またん!」でもご活躍。


すまたん



★万博鉄道まつり★
http://tetsudo.citylife-new.com/ 




何がどう繋がるか、ほんまわかりませんねー。

当日楽しめるように頑張ろう。。。



万博鉄道



 
月別
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ