先日、ネットで拾った「医者に病気は治せません」で始まる以下の画像をTwitterにシェアしたところ反響が大きく、リツイートで広まった上にFacebookでもあちこち拡散したみたいですので、このブログにもシェアします。

山梨県にある小児科クリニックの診療方針のようです。
こういう正直なお医者さんが増えるといいですね。

2015-10-24-00-35-45


やまびこ小児科の診療方針

医者に病気は治せません。
薬で病気は治りません。
治せるのは自分の力=免疫力だけです。

この世は間違った常識に埋めつくされているため、この事に気付く人は少数です。

医者の多くもこの事に気付いていません。

私は震災を契機に気付く事ができ、今まで自分がしてきた診療に疑問を感じてきました。

これからは、今まで以上に正しい情報を提供し、治せる治療を目指し、皆さんと一緒に日々進化して参ります。

平成27年1月 やまびこ小児科クリニック


2015-10-24-00-35-52


正しい医療のための10か条

1 常識を疑ってかかること。
2 テレビや新聞の言う事は信じないこと。
3 情報はネットや書籍で幅広く収集すること。
4 自分の感覚を大切にして直感を信じること。
5 症状は治るための免疫反応と心得ること。
6 病気は体からのメッセージと心得ること。
7 日本にも世界にも伝統医学があり、高い効果があることを知ること。
8 西洋医学は緊急疾患用の医療と知ること。
9 伝統医学は日々の体調不良や風邪を良くする医療と知ること。
10 不調な時は、何かをするよりも何かをやめる方がうまくいくと知ること。


いつも私が施術中に話したり、ネットで発信していることと同じ内容ですね。

自分の身体(命)のことなのに、どこか他人事で、「誰かに(薬に)治してもらえばいい」と他力本願的に考えている人が多いように思います。

病気を治すのは自分。
そのための正しい知識と教養を身に付けること。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

腰痛、首痛、スポーツ向け施術を得意とする
名古屋市のミオンパシー整体院

自然整体院 エイド・ステーション

名古屋市名東区高針台1−1309

052−702−5126

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆