M600
こんにちは、エイド・ステーション院長の増田和幸です。

エイド・ステーションで施術に活用しているテラヘルツ陶板浴。

私の伝え方が下手なのか、陶板浴が身体にどんな効果やメリットがあるのか、ご来院の皆さまにいまいち理解されていないなぁと感じますので、ここでもう一度書いておきますね。


image
参考にするのはこちらの書籍。

テラヘルツ波という波長を持った「電磁波」が、どのような作用を人に及ぼすかを詳しく書いた本です。



「電磁波」というと身体に悪いイメージを持たれがちですが、ひとくちに電磁波といっても様々な波長(周波数)があり、携帯電話や電子レンジから発せられる人体に有害な波長の電磁波もあれば、赤外線やテラヘルツ波のように身体にやさしく健康にプラスになる電磁波もあるのです。

以下、当該書籍の『はじめに』からの引用です。


〆挧Δ魍萓化し、赤血球を正常化し、酸素や栄養素を効率良く、細胞や組織、器官に運ぶ。

血管や神経の圧迫を減らし、血流や神経の流れが円滑になり疼痛が緩和する

M害物質を体外に排出する。

還元作用で老化を防止する。

デ焦箸猟汗亜▲螢鵐儺紊鯀やし、免疫力を向上する。

余分な体脂肪を代謝・燃焼し、痩身効果がアップする。

脳波の乱れを起こし、免疫力を低下させる電磁波障害を緩和する。


ざっと簡単に、以上の効果があると記述されているのですが、皆さんに関心のあるのは、

△痢崢砲澆減る」、
い痢嶇群修鯔瓢漾淵▲鵐船┘鵐献鵐亜法廖
Δ痢崛蕕擦襦廖

といったところでしょうか。

Г砲蓮電磁波の悪影響を受けるどころか、電磁波障害を緩和するとなっています。

日本全国津々浦々、携帯の電波が繋がるような環境下では、日々の生活においてジワリジワリと電磁波の悪影響を受けるのは避けられませんので、そういった害を極力減らすというのは大事なことです。

いかがでしょう?
これでもまだ難しく分かりにくいですかね?

腰痛や膝痛、肩コリや首のコリ、果てはギックリ腰に至るまで、そもそもの根本の原因は「血液に問題がある」ことです。

血液が作れない、血液が足りない、血液が流れにくい。

こういった血液に関わる様々な問題が、痛みやコリの原因になるのです。

そのあたりについては以前に書いた「ミトコンドリアとATP」という記事に詳しいので、そちらをご覧ください。

テラヘルツ陶板浴でテラヘルツ波を大量に浴びることで、血液の問題を可能な限り早く改善することが、健康上の問題を解決する最適解だと思うのです。


「骨盤がゆがんでいるから」とか、

「姿勢が悪いから」とか、

「ストレッチをサボっているから」、、、だから痛くなる

といった合理的根拠の無い妄想から、そろそろ卒業したほうが良いんじゃないですか?というお話でした。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

腰痛、首痛、スポーツ向け施術を得意とする
名古屋市のミオンパシー整体院

自然整体院 エイド・ステーション

名古屋市名東区高針台1−1309

052−702−5126

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆