ちくしょう目医者ばかりではないか

Game/Game-Music/Chiptune/Animeなどの日記

平安京エイリアン3671

「平安京エイリアン 3671」Mindware
Steam DL版購入。

ゲームシステムについて一切事前情報を頭に入れず、2時間ほどプレイ。
レベル15スタートで、普通に敵を埋めまくって無敵アイテムでバシバシ敵を倒して高揚感を得てみたものの、
どうにもランキング的には全然スコアが振るわず。
ランキング上位とは根本的に「やっている何か」が違うようだ。

ということで、公式の配信動画を見て情報を得ましょう。
平安京エイリアン for Windows公式放送
ふむふむ。どうやら掘ったら出てくるお宝が最重要である、と。

7つのお宝 

「ダイヤモンド」
取得した時点でのスコアが2倍になる(最後に拾え!)

「砂時計」
タイムが10秒増える(倍率9倍で取得すれば90秒増える)

「5種の通貨記号($£¥¢ ₽ )」
取得した時点でのレベル×100×倍率(やはり最後の方に拾った方が良い)

*お宝の場所は、緑色のエイリアンが点滅してる箇所
*お宝は外周には出ない

他には、
■同じ色の敵を倒し続けると、スコアにコンボがつく。
■白線で囲んだブロックは、敵を倒した時に連動してスコア加算。
■アメ食ってる時のエイリアンには触れても大丈夫。
■死後の復活無敵時間で、真ん中のアイテムを取りに行ける。


やるべきことは判明して少しトライするも、まぁそう簡単にはいきませんよとエイリアンにヤラレまくるのでした(´・ω・`)
パックマンCEの方向転換におけるKEY先行入力に慣れてる人は、若干、操作に慣れが必要かも。ボチボチやっていこう。


4種の選択できる音楽

■「SOUND 8910」AY-3-8910 PSG 3ch ( WING )
■「SOUND 2612」YM2612 FM音源 ( WING )
■「SOUND IBJ1」 ( Ibojima )
■「SOUND IBJ2」 ( Ibojima )

個人的にはIBJ1が突出して、このゲームのシステム・ビジュアルとの相性が素晴らしく、
後半のほとばしるサイケデリック感にアドレナリンどぱぁー!最高!!!


現在のランキング1位 Gabriel Jones氏のプレイ動画

最後の怒涛のスコア上昇がスゴイぜ!

2016まとめ どこかへ遊びに行った履歴

今年はあっという間に1年が過ぎ去った感ある どうも僕です。

夏からのランニングが思いの外続いており、食事制限することなく腹が少し引っこんだのがとても嬉しいのです。20キロは走れるようになってきたので来年はハーフマラソンに出場するのが目標。出来れば登山も2000m級にチャレンジ。
任天堂株主総会に出席する為の関西旅行も今年。その後の米国ポケモンGOフィーバーもエキサイティングでした。
澤野弘之ライブを2回、古代祐三曲の管弦楽演奏会、SST2016の撮影、鉄拳DJイベントなどがとても印象深いですなぁ。

アニメは、ユーフォニアムと聲の形 片隅は来年に必ず観に行きます。
邦画は、新ゴジラ 来年はアウトレイジ最終章が入ってくるかな。
ゲームは・・・今年ゲームソフト1本しか買ってないかも。結構ショック。しかも本体を持ってないPS4バトルガレッガというw
来年直ぐにでもPS4 proが売ってれば買って環境をば。相変わらずデレステは続いております。

そんなこんなで、また1年、よろしくお願いします。

【LIVE】音楽イベントへ遊びに行った履歴【DJ】

2016 12 10 出撃!ガレッガ警察24時 並木学 他 @川崎月あかり夢てらす

2016 11 06 LIVE REC 鈴木心 井上拓 佐野電磁 AJURIKA @渋谷Bridge

2016 11 03 野澤会 nzk004 澤野弘之ライブ @TOKYO DOME CITY HALL

2016 09 11 Square Sounds Tokyo 2016 1日目 @高円寺HIGH

( NSF collective  2MG  KUNIO  Atomsmasha  Mega Ran  HIGEDRIVER NNNNNNNNNN  Toriena  Shirobon )

2016 09 10 Square Sounds Tokyo 2016 2日目 @高円寺HIGH

( KAZ AKA HIGE  DJ Master Kohta  Saitone  Captive Raptors  Cheapshot  Galaxy Wolf  Chibi-tech  Chipzel )

2016 07 10 Re:animation9 MYTH & ROID OxT @新宿歌舞伎町

2016 07 02 TPE-Chips @上野Untitled

( 理化兄弟 (台湾) 音速死馬 (台湾) YMCK Quarta330 Dong )

2016 05 15 TEKKEN 7 / REVOLUTION -DIRECT AUDIO SESSION- @川崎

( TakuInoue  sanodg  YuuMiyake  HiroshiOkubo  ShinjiHosoe  AyakoSaso  Ajurika )

2016 05 05 テンプルナイツ交響楽団2nd stage タクティクスオウガOrchestra @パルテノン多摩

2016 04 28 「ErRors」小倉久佳音画制作所 2ndTalkShow & DJ Live @表参道ARC TOKYO

( 小倉久佳 細江慎治 小塩広和 石田雅彦 TECHNOuchi 与猶啓至 三宅優 WASi303 )

2016 04 16 Tokyo Jusco Night 10th @高円寺4th

2016 03 26 Lo-Bit Freedom Ver.3 -VS.LBF- @秋葉原Cafe&Bar SIXTEEN

( Suguruka Xinon Kunio Suesett Ca5 Toriena 2mg )

2016 02 27 NJBP Live! #4 the sun of ancient 古代祐三 @北とぴあ つつじホール

( スキーム ミスティブルー ベア・ナックル1・2 アクトレイザー 7thD みんなでまもって騎士 )

2016 02 06 LCR Act.5 – ALL NIGHT LIVE IZAKAYA @ 阿佐ヶ谷ロフト

( Hally, Bun, Robokabuto, Tappy マツケン先生, Saitone, KUNIO, ぱーけん )

2016 01 30 澤野弘之 nzk LIVE o1 @恵比寿LIQUIDROOM

2016 01 23 ファミ詣2016 @吉祥寺 STAR PINE’S CAFE

( Kplecraft / SEXY- SYNTHESIZER / 寺田創一 / TORIENA / Super Stars )



 【イベント】どっかへ遊びに行った履歴【展示会】
12月
コミケ3日目
11月
あそぶ!ゲーム展 ステージ2
宇宙ミュージアム TENQ
10月
登山「高尾山口→陣馬山→高尾山口 縦走往復」
9月
師走の翁「JKプロレス技画展」
8月
コミケ2日目3日目
7月
アニメスタイルイベント 蟹ナイト3 中村亮介 荒木哲郎 @阿佐ヶ谷ロフト
本田雄×沖浦啓之「作画語り」日本アニメ(ーター)見本市 資料集発刊記念トーク&サイン会 @2.5D Studio
6月
PSVR体験会 @ソニービル
大阪京都旅行(任天堂株主総会)
5月
わたしのファミカセ展2016
4月
花見「浮間公園」
登山「陣馬山→高尾山 縦走」
1月
「ゲームサウンド論」講義 三宅優 hally @東京工芸大学

【siesta】 大阪・京都旅行2日目

さっぱりスッキリした後はビールです!最後の目的地 cafe la siesta へ。
cafe la siesta はレトロゲームをテーマとする京都 木屋町の夜カフェです
IMG_5330IMG_5332
















店主Kohtaさんと話をしながらビールです。
そしてここのイエローカレーを食いに来たんじゃよ。美味い旨い!ビールもススムぜ!
食べ終わって写真撮るのを忘れたことに気付く失態。

ふと本棚を見ると長年探し続けている本、電視遊戯大全がしれっと。
IMG_5335















なんかBOOKOFFの値札に2000円とか書かれてるもんで目ん玉飛び出そうになったw
ワシ「うおっ、これどうしたんすか!?」
店主「こういうの探すの上手い人が店に持ってきてくれて(略」
みたいな感じで、まだ眠ってる所にはお宝があるもんだなぁ〜
パラパラと読ませてもらったが、装丁がすご過ぎて内容に頭に入ってこなかったw
いつか買ってじっくり読みたいぜ。

石原炊き出し軍団の本も置いてあって、店主と一笑いw


色々お話を聞いてた所で、来客入店。

お客「いやぁ〜、店にグレイト・ラグタイムショーの基板置いてったっけ?」
ワシ「ふぁっ!?(第一声がこれ。ただ者ではない・・・)」

アラアラそういえば、と見知った顔でしたので、りんごさんにお声掛け。
面白い話を色々聞かせてもらってありがとうございました。
なんだかんだで最終的に、店主とりんごさんと他のお客さんと自分とで話をしてて、
あぁ楽しいなぁ〜と充実した時間を過ごせました。

また帰省ついでに途中下車で寄りたいものです。


とりあえず次の日は朝イチで東京へ帰るので宿も決めておらず、関西空港のロビーか休憩所で寝るか
と思っていたのだが、人身事故に巻き込まれて電車ストップ。
全然知らない駅で降り、全然知らない隣駅まで30分歩くことにw/(^o^)\

空港行きの終電を逃したので、難波心斎橋あたりでカプセルを探して一泊。
翌日、無事に帰宅出来ました。


旅行は活力が湧いてくるから良いですね。
今度は年末年始の帰省でワンチャンスあるかなぁー


おっとそういえば。
siestaでシンセの話をしてた時に、行くことをオススメしてもらった電気蕎麦はいつか行きたい。
そば屋になぜかシンセが並ぶ、謎の大阪“シンセ界”をゆく 

【たまこ出町柳】 大阪・京都旅行2日目

3年前に訪れた時はアニメを見てなかったが、今回は映画まで観て来た。
「たまこまーけっと」のアレ 出町柳商店街へ再び。
IMG_5316IMG_5318
続きを読む

【伏見稲荷大社】 大阪・京都旅行2日目


任天堂株主総会終了後、京都駅で午後観光の作戦会議(1人)
駅ビル和幸で一杯。昼から申し訳ない!
IMG_5263













続きを読む
チップルチュルーンをお食べ
記事検索
BDマイスター
箱○さん
Archives
最新コメント
いんへるの
 
  
 
■『孤独のグルメ』

ホントに何も無い。
普通に、ただ普通に「ん!」「へぇ」「なるほど」なんて言いながら飯を食う。
ただそれだけの漫画。
何が面白いって、主人公・井之頭五郎の「自由さ」ったらありゃしない。
こいつは一体何がしたいんだ。
そして何を伝えたいんだ。
ほんと、突っ込まずにはいられない。
but、「独りグルメ」についての"言動・ポリシー"を説く姿は神々しくもあり、
関節を決める姿は"肉体美"。
その面白さは1回読んだだけでは計り知れず。
30回は読め!
俺は40回読んだ。
そして熱い物を食べて「ハフハフッ!」したれ!
原作・久住昌之のシュールでいて掴みきれない底無沼ストーリー。
谷口ジローの細かく力強い人物・背景描写。
核になる話は全く無い。
ホントに何も無い。
マジ、ナイ。
 
孤独のグルメ 【新装版】
新装版も出しよった!谷口ジロー作画の女看護士でハァハァしたければ買え!
 
  
■ゾルゲ市蔵 秘伝の書

ゾルゲ大全集(下)初回限定版
ゾル漫えびいぬ君
ゾルゲール教皇。狂気のゲーム漫画。負の力を浴びたゲームを愛する人達への贈り物。
宮崎&諸星風の作画変化をとくと御覧あれ。
最強ジャガー拳は私も習いたい。
ゾルゲール万歳!