2007年09月

2007年09月29日

僕は24時からいます…

今日はお昼に少し営業に入って、24時から片づけをメインにまた営業に入ります。結構ゆっくりできたのでよかったです。
さて、昨日は久々にお客様と名刺交換をしました。よく来て下さるお客様に名前を聞かれたのはすごくうれしかったです。こんな男でも覚えてくれてるんだなぁ…みたいな。はい。そんなお客様が一人でも増えていくようになろうと思います。
って、覚えていただくにはしっかりとしたサービスとか料理とか大切なことがいっぱいありますね。しっかりできるようにせんとなと思います。

l2103045 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月21日

人に何かを与える男になりたい…

be39f5d9.jpgこんばんはっ!いや〜なんだか九月ももうすぐ終わりだというのに暑いですねぇ…お洗濯にはいい天気なんでしょうか?
さて、毎度まとまりのないことをつらつらと書いておりますが今日も書いてみようかなと…
色々考えていることだったり、日々目に映る情報から色々思うことがあったりしますが、ここで書けること書けないこととかがあって整理がついてないことばかりです。でも、そういうことを整理してまとめていかなければいけませんよね。はい。少しずつクリアにしていかんとなといったカンジです。
んで、こうやって考えることとかあるなかで、たま〜にすべて嫌になったような気になって、すべてのシャッターを下ろして一人になりたくなったりなろうとしたり…でも、そうもいかないのが世の常で、しかも、そんなこと思いながらも気がつきゃ人恋しくなったりするもんで…人間ってのはやっかいなもんで。でも、だから素敵で奥深いのかなぁなんて……
え〜っ、一人でどっか宇宙と交信してしまいそうですが、また今日もお仕事が待っているわけで…さて、今日もよろしく!オレ☆
では…


l2103045 at 17:26|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年09月15日

人に何かを与える男になりたい…

9f11e749.jpgどぅも☆忘れた頃にひょっこり更新してます……
さて、妙なタイトルでございますが、これは僕が学生時代ある教職の資格の授業の時書いたレポートの一文です。ずいぶん大それた事書いてますかね。当時僕は誰かに何かを与えたい、誰かの心を動かす人になりたいなんて思っていました。視野の狭かった僕は(今でも視野は狭いですけど…)自分に影響を与えてくれた人が多かったことと、教えるっていう仕事だからってことで教員を目指していた気がします。いや、そうでした。んでもって大した努力もしてませんでした…
大学を卒業してからはちょいちょいフリーターなんてことをして、後に凪に入ったわけです。まぁ、好きなラーメンに関われていけたらいいななんて思って始めましたが、なんていうか自分がラーメンだったりウチの大将だったりに心を動かされたからやってるのかなぁ…なんて振り返ってみたりして。
え〜っ、つらつらと書いてみましたが、はて?今の僕はどうなのよ!?ってわけで…なんだか以前のような主体性というんでしょうか?「なんかやりてぇよぉ〜☆」みたいな気持ちがないなと思いました。(極端に言えばですよ…)やる気とかじゃなくて、やり方が変わったカンジです。さて、どうするんだい?自分?じゃあ、今日からなんかバチッ!っといけるもんでもないわけで、かっこよく言ってしまえばそのための土台を作らねばと思います。虎視眈々?でよかったっけかな?はい。そんな気持ちの夕方です。
今日は仕事が遅めなんでちとゆったりして、夜頑張っていこうかななんて思いま〜す☆☆


l2103045 at 16:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月06日

イメージの詩

5e4dde39.jpg今日は朝一で実家に帰ってちょいちょいとやることがあったりして、今お店に向かっているところです。台風が迫っているせいなのかこの時間から結構電車の中に人が多い。いつもは帰りのピークはも少し遅いはず。みなさん家路に急がれているんでしょう。僕とみなさん逆ですね?なんて思ったりして…
さて、さっきから頭の中で「イメージの詩」が離れません。♪こ〜れこそは〜と 信じれるも〜のが この世にあるだろ〜か♪みたいな。僕の中でこれこそはと信じれるものってなんだろう?友達・お金・仕事・自分・将来・未来…う〜ん、どうだろう。何でか自分の将来とかが漠然としてるのにやたら信じられたりするんですよね。っていうか、何より自分をもっと信じれるようにならないとなと思います。そうなっても…♪信じない素振り〜♪

※写真は別に意味はありません。でも可愛いでしょ?


l2103045 at 17:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年09月04日

お疲れサマーはもう終わり!?

f5efa2a4.jpg今日は早く片づけが終わってウキウキの松本です。
今日の夜営業は國村・江口両氏と三人でやりました。途中たくさんのお客様にご来店いただき大変な場面もありましたが乗り越えられました。一つ心残りはありましたが、それはまたの機会に改善していくとして…
っというか!もう九月が始まって三日が過ぎました。一日早いね。色々考えても考えてなくても。メンバーは各自目標や課題を持って毎日望んでいます。僕は……残された一日を少しでも悔いなく少しの達成感と少しの喜びと少しの悩みと少しの楽しみを持って臨もうと思います。


l2103045 at 04:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Recent Comments